ポメ兄妹 in 熊野 前編

時間を少し遡って、大晦日。


シアンスタイルさんで、キレイにトリミングしてもらったポメ兄妹。

トリミング・獅子丸トリミング・楓

今回は、オゾンスパとトリートメントのスペシャルコース!

トリートメントは、お店のサービス ♪

店長さん、ありがとうございます!

いつにもまして、フワサラ・ツヤピカのポメ兄妹 キラキラ

おやつも買って、熊野へGO!




kaede-natuki1_convert_20100104123829.jpg

熊野へ到着!

少しして、弟一家も到着~!

私の姪っ子と甥っ子に捕まったポメ兄妹。

楓 : ひぃぃぃ~~~~!
    楓、お子ちゃまは苦手でしゅ~~~~!




kazu_convert_20100104123917.jpg

幼稚園の年長さんの姪っ子と、年少さんの甥っ子です。

ポメ兄妹のストーカーと化してました(笑)。




kaede-natuki2_convert_20100104123856.jpg

楓 : もうカンベンちてくだちゃい!

撫で回されて、たまらずお腹を見せる楓さん。

でもね、キミの気持ちは、彼女には通じてないよ。




IMG_6637_convert_20100104101448.jpg

楓 : お子ちゃまは、限度を知らないから疲れましゅ。

かなり迷惑そうなポメ兄妹。

でも、一度もうなったり、咬んだりしなかったね、エライぞ!!



年が明けて、元日の朝!

IMG_6652_convert_20100104101623.jpg

楓 : あけまちておめでとうございましゅ!




IMG_6654_convert_20100104101702.jpg

獅子: 今年もよろしくお願いします。
    ふぁぁ~、まだ眠い・・・・

昨日の疲れが取れないポメ兄妹。

朝食の後、気分転換しに、浜までお散歩に行きました。




IMG_6656_convert_20100104101844.jpg

風は強くて冷たかったですが、日差しは暖かでしたよ。

気持ちの良い、お散歩初めでした。




IMG_6661_convert_20100104102041.jpg

七里御浜海岸は、普通の砂浜ではなくて、小石を敷き詰めた海岸です。

人間の方は、結構足にくるのですが、体重の軽いポメ兄妹は、スタスタ。




IMG_6662_convert_20100104102136.jpg

楓さんも、軽快な足取りでテクテクテク・・・

母だけですね、はぁはぁ言っているのは かおまる




IMG_6670_convert_20100104102454.jpg

波打ち際まで行ってみました。




IMG_6671_convert_20100104102553.jpg

ほとんど波も無く、穏やかな熊野灘です。




IMG_6672_convert_20100104102646.jpg

楓 : クンクン・・・何だか変わった匂いがちまちゅよ。

とそこに、小さな波がザザ~~~ 波




IMG_6673_convert_20100104102720.jpg

楓 : ビックリちまちた!

波の音に驚いたのか、飛び退いた楓さんです。

この後、すっかり波にビビってしまった楓さん。

しっぽもさげさげ 手書き風シリーズ矢印下



IMG_6674_convert_20100104102835.jpg

獅子: こんなちっちゃな波、全然怖くないよ!

でも、ここは遊泳禁止の海だよ~。

波が穏やかに見えても外海なので、潮の流れが速いです。

しかも、すぐに水深が深くなってますよ。

海に入らないでね、獅子君!




IMG_6678_convert_20100104103505.jpg

昔は、もっと浜も広くて、波に洗われ運ばれてきた小石が

浜全体に敷き詰められていました。




IMG_6676_convert_20100104103024.jpg

今は、石もまばらで、場所によっては、ほとんど砂浜になってしまいました。




IMG_6692_convert_20100104103413.jpg

獅子: ちょっと休憩!
    台風の時は、堤防のところまで波が来るんだって。

そうなんです。

浜が狭くなっていることもあり、場所によっては、海岸沿いを走る

国道42号線にまで、堤防を越えた波が掛かることもあるんです。




IMG_6695_convert_20100104103306.jpg

ポメ兄妹 in 熊野 前編の締めくくりは、

国の天然記念物・獅子岩と獅子丸の2ショット!


明日は、熊野の風景をお届けする予定です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございます♪




Comments 12

@るんた  
No title

こんにちは

おおっ!獅子岩と獅子丸くん似てるよ!
な~んか 縁起がいい感じ♪

子供が苦手なワンコって多いよね
でも、唸ったりしないで偉いよ~~
カカもきっと苦手だとおもう~
まだ遊んだことないけどね(^_^;)


2010/01/04 (Mon) 14:22 | EDIT | REPLY |   
papaもん  
No title

獅子岩と獅子丸くん 海辺を お散歩ですか

愛犬シナモンといちばんしてみたいことです

うらやましいです (^_^)

うちの子は 子供とあまり遭遇しないからどうなんだろ!?
けど、つかれるんでしょうね ワンちゃん的には (^_^)

2010/01/04 (Mon) 20:12 | EDIT | REPLY |   
クッキーママ  
No title

綺麗な海岸で、気持ちのいい今年初散歩が出来て
二人とも楽しそうなのが伝わって来ます♪

子供たちにお腹を見せて降参している楓ちゃん
可愛いですね~・・・って当人は相当困っての
ポーズなんでしょうが・・・
お疲れ様 ポチ

2010/01/04 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |   
ポメ子   
No title

明けましておめでとうございます!!
お正月早々お子様と遊んでふたりともお疲れの様子ですね。
獅子丸くんと獅子岩なんか似てますね~!!
かっこいいぞ、獅子丸くん。
楓ちゃんも海岸散歩楽しめてよかったね。
今年もよろしくお願いします。

2010/01/04 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   
ミル姉  
No title

トリートメントサービスなんて嬉しいサービスですよねぇ♪
フワモコになって、新年迎えたのね♪
そして、お子ちゃまの遊び相手、お疲れさまですたぁ^^;
確かにお子ちゃまは、疲れ知らず・・・
でも、ワンズも結構それに近いですよね~(笑)

2010/01/04 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   
ふりこ  
No title

あけましておめでとうございます。

きれいになって新年を迎えたんですね~。
なんてかわいいポメ兄弟!!
今年もその可愛さに癒されにきますね~。

2010/01/04 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: No title

@るんた さま

浜まで散歩に行くと、毎回、獅子丸と獅子岩の2ショットを撮ってます(笑)。

ポメ兄妹は、近所のお子様にも人気なので、子供慣れしてますが、
さすがに、朝から晩まで一緒だったので、かなりお疲れでしたよ。

2010/01/05 (Tue) 17:10 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: No title

papaもん さま

シナモン君は、お散歩嫌いなんですよね?
うちは、獅子丸はおチビの頃から、外の世界に興味津々で、
自分の名前より「お散歩!」という言葉に反応してましたが、
楓は、外を怖がって、全くダメでした!
獅子兄ちゃんがいなくて、楓だけだったら、間違いなく、
散歩嫌いになってたと思います。

お子様は、限度というものを知らないので、ワンコが嫌がってても
お構い無しなので、困りますよ~。

2010/01/05 (Tue) 17:15 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: No title

クッキーママ さま

天気が良かったので、気持ちの良いお散歩でしたよ。

楓がお腹を見せても、姪っ子の方は、「楓ちゃん、
何でひっくり返るの?」と不思議そうにしてました(笑)。

2010/01/05 (Tue) 17:17 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: No title

ポメ子 さま

獅子丸達があまりにもお疲れだったのと、私の実家で、
甥姪の幼稚園のDVDをエンドレスで見せられた獅子父は、
来年は、1泊にしよう!と言ってましたよ(笑)。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪

2010/01/05 (Tue) 17:20 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: No title

ミル姉 さま

まさかトリートメントしてもらえるとは知らず、
何だかとっても得した気分でした!

獅子丸は、まだ若いけど、まったりしたいタイプなので、
ちょっと迷惑顔でした。
ハイパーで遊び好きなワンコだと、子供相手でも、一緒に
楽しく遊べるんでしょうけどね。

2010/01/05 (Tue) 17:24 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: No title

ふりこ さま

自宅では、自分のサークル内のベッドで寝る獅子丸ですが、
熊野に帰ると、私と一緒でないと寝られません(苦笑)。
掛け布団の上か、冬なら、布団の中に入ってくるので、
実家に帰るときは、いつもシャンプーしてキレイきれいに!

今年も、ポメ兄妹をよろしくお願いしますね♪

2010/01/05 (Tue) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る