優しい獅子兄ちゃん

獅子兄ちゃんの性格。

7月で3歳になる獅子丸君、楓が家に来るまでは、元気一杯のやんちゃ坊主だと思っていたけど・・・


獅子丸があまりにも私にべったりだったため、友達犬 がいればきっと寂しくないだろうと  を獅子丸の妹として迎えました。

楓がうちに来たときは、こんなにサイズが違ったたからか・・・・
09-6-12サイズの違い

獅子丸にとっての楓は、対等な遊び相手 にならなかったみたい。

楓の方は、一目獅子兄ちゃんをみるなり、親犬と間違えてない? っていうくらい、慕ってあとをトコトコ付いて回ってました。

獅子丸が棒ガムをかじり始めたら、自分も棒ガムをくわえて獅子丸のところまで引きずって一緒にカミカミしてみたり、
09-6-12兄たんと一緒

獅子丸が水を飲もうとしたら、あわてて楓も水を飲みに・・・行くだけならいいんですけど、水を飲んでいる兄ちゃんに 体当たり してどかせて、自分が先に飲んでたし・・・今も、よく割り込んでマス(汗)。

怒りもせず、楓が飲み終わるまで待つ獅子兄ちゃん。


楓は兄ちゃんに遊んでもらいたいから、あの手この手でちょっかいを出し、
09-6-12遊ぼ

獅子丸は、「お前、ウザいぞ!」 と怒りつつも結構相手をしてくれて・・・・それをいいことに、楓は兄ちゃん相手だとやりたい放題・・・おいおい!


獅子兄ちゃんは、自分の方が体も大きくて、強いことが分かっているので、今でも楓と遊ぶ時は、伏せの状態か、ゴロンと寝そべって相手をするんですよ。
09-6-12見合って見合って

見合って、見合って~、はっけよい!


09-6-12のこった~

の~こった~、のこった~!


09-6-12般若・楓

楓姫~、顔が 般若 になってますよ~!

楓が立ち上がっても、獅子は伏せのまま。


お前、ウザいんだよ~!  何でしゅって~!
09-6-12ガウガウ

ちなみに、獅子丸が興奮し過ぎて 立ち上がって 攻撃しだすと、楓さん、すぐ 逃走I shall return でしゅ~!

好き勝手やってる楓さんですが、ホントは 兄ちゃんの方が強い って知ってるんです。

要領がいいから、ヤバくなるとお腹を見せたり逃げたり、でも、すぐ戻ってきて体当たり・・・・懲りてないところが、さすが楓姫!結局は、降参するんですけどね。

09-6-12まいったか

どうだ、参ったか!  あい、降参でしゅ。

兄たん、楽しかったでしゅね~。  ボクは疲れた・・・

09-6-12楽しかった



棒ガムをうっかり床に置いた隙に、楓に盗られる獅子兄ちゃん。

口からこぼれたクッキーのかけらを、楓に食べられる獅子兄ちゃん。

お母さんにマッサージしてもらって至福の時間(とき)を、楓に邪魔される獅子兄ちゃん。

おっとりしていて、要領が悪くて、マザコンの獅子兄ちゃん。



でも、楓には、優しくって頼りになる兄たん でしゅよ!
09-6-12大しゅき


妹にとっても愛されてる?獅子兄ちゃんに、あなたの愛もぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る