楽しいね♪

昨日の夕方、久しぶりにアレが出ました!


今まで、上手く写せなかったので、本ブログ初公開かな ルン♪

IMG_7109_convert_20100121092411.jpg

楓さんの バンザイ・アタック!

楓の真上から撮っているので、ちょっと分かりにくいですが、

立ち上がって、両手をバンザイしてそのまま兄の頭をどつきます かおまる

楓さん、楽しそうです。




IMG_7110_convert_20100121092630.jpg

楓 : ど~~~~~ん!!!

獅子: イテッ 怒

仔犬の頃の楓さんの必殺技です。

多分、獅子丸との身長差がありすぎて、届かないからこのワザを

あみ出したと思われます。




IMG_7111_convert_20100121092708.jpg

獅子: ムッキーーーー!
     よくもやったな 怒

すみません、母、コケるので止めて下さい。

はい、お散歩、お散歩!




IMG_7112_convert_20100121092748.jpg

獅子: ボクは、いたく気分を害しました。




IMG_7114_convert_20100121092913.jpg

獅子: お散歩、行きません!




IMG_7116_convert_20100121093139.jpg

獅子: ボクは、テコでも動きませんよ!

あら、そう?




IMG_7118_convert_20100121093246.jpg

獅子: 抱っこはずるいですよ。

小声でブツブツ文句を言う獅子兄ちゃん。

獅子: フン、こうなったら意地でも歩きませんよ、ボクは。




IMG_7120_convert_20100121093414.jpg

獅子: タッタカタッタッタッタ~~~~~ 音符

獅子君、めっちゃおやつに釣られているんですけど~。

獅子: 何のこと?
     あ、セントラルパークに隊長発見!

シオン隊長、月曜日の無理がたたって、火曜日足イタ かおまる

そして、水曜日、ちょこっと復活!

土の上を歩く方が、いいだろうということで、カリヨンの丘へ。




IMG_7121_convert_20100121093514.jpg

丘の上から、タツ君発見!




IMG_7123_convert_20100121093615.jpg

楓 : タツ君、こっちでしゅよ~!

獅子: 楓のヤツ、覗いているけど、タツ君の姿、見えてるのかな?

さあ、どうだろうね?




IMG_7125_convert_20100121093737.jpg

獅子: シオン隊長、足、大丈夫ですか?

隊長: まぁ、何とか・・・・

獅子: 隊長、もう9歳なんだから、気をつけてくださいね!
     大体、若いチョコラブのティアちゃんと一緒になって
     散歩コースを3周もしたら、そりゃ次の日歩けませんよ。

隊長 : オレ様は、まだ若いぞ!




IMG_7126_convert_20100121093822.jpg

楓 : たいちょー!
     タツ君が来まちたよ!!!

タツ: また階段・・・・しかも長いじょ 犬焦Y




IMG_7127_convert_20100121093858.jpg

タツ: オレ様、階段苦手だじょ。

少し上がっては、「かあちゃ~ん!」 と戻っていくタツ君。

獅子: タツ君、早くおいでよ!

自分も階段を下りるのが苦手なくせに、タツ君を迎えに行く獅子兄ちゃん。

世話焼きさんだね~ かおまる




IMG_7128_convert_20100121093929.jpg

タツ: 楓姐さ~ん、ブチュ~ 絵文字名を入力してください

楓 : ささっ 急ぐ

タツ: 何でよけるの?

楓 : ヨダレが付きましゅ 困り顔

タツ: 姐さん、つれないじぇ~ 失恋



IMG_7129_convert_20100121094041.jpg

タツ: でもオレ様、気にしな~い!
     ここ、楽しいじょ 犬笑




IMG_7131_convert_20100121094224.jpg

タツ: オレ様も匂い嗅ぎまくるじぇ~!

楽しそうなお散歩隊 かおまる

春になったら、カリヨンの丘でお花見もいいね♪




IMG_7132_convert_20100121094253.jpg

さあ、シオン隊長はそろそろお帰りくださいね!

また足が悪くなるといけないからね。

隊長: おやつ♪ おやつ♪ おやつ♪

隊長、都合の悪いことは聞こえてませんね?

この後、少々抵抗を試みたものの、強制送還された隊長です。

早く足を治しましょう 赤十字 †SbWebs†



お・ま・け!  獅子丸一発芸!

IMG_7102_convert_20100121091821.jpg

アザラシ るんるん♪

別名 『オットセイ』

獅子: お母さん、楽しそうだね・・・ 汗



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!ランキングも参加中♪




Comments 7

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/21 (Thu) 10:55 | EDIT | REPLY |   
@るんた  
NoTitle

こんにちは

楓姫の先制パンチ!に兄ちゃんへこんじゃったのかな?(笑)
ママさんよく決定的瞬間を撮れましたね!
楽しそうなお散歩風景 ♪
春が待ち遠しいです(^_^;)
獅子丸君のあざらしかわいい~♪
楓ちゃんがやったらゴマあざらしの赤ちゃんかな?(笑)

2010/01/21 (Thu) 11:25 | EDIT | REPLY |   
ロックママ  
NoTitle

なかなか動きの激しいポーズは撮れないですもんね。
カマキリみたいにシュッっと腕をあげてかまえるのかな?
すばやいパンチをほそっこいお手手で繰り出すのを想像するとおもろかわいいです~・:*:・:(*'▽'*):・:*:・

おやつにつられて軽快に歩く獅子丸君とシオン隊長にもにんまり(^▽^笑)
どこの子もおやつにはかなわないんですね♪

ぜひ!ぜひ!獅子丸君の一発芸を楓ちゃんでも(笑)
ロックも白いヘアーバンドをかぶせてやったことあります~
獅子丸君はお耳つかまれてもじっとしてておりこうさんですね☆

2010/01/22 (Fri) 00:59 | EDIT | REPLY |   
ミル姉  
NoTitle

こんばんわぁ♪
昨夜、プレゼントのお品届きましたぁ♪
すっごくかわいいですっ!!
しかも、おまけのシールまで☆
パパさんがシール気に入って、勿体ないから使わないで取って置くって言ってます(笑)
名刺もハートでかわいい~(≧∇≦)キャー♪
後ほど、ブログでUPさせていただきまぁす♪
本当にありがとうございましたぁ。

2010/01/22 (Fri) 01:44 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: NoTitle

@るんた さま

なぜかいつも、家を出てすぐバトル・・・
その後、歩き出すのですが、この日は、獅子丸がいきなり座り込み(苦笑)。

ず~っと、楓のバンザイを撮りたかったんですけど、なかなか難しくて、
ようやく撮れた1枚です!
おチビの頃のバンザイは、かわいかったですよ。
短い手足をめいっぱい伸ばして、ポンポコお腹を丸出しで(笑)!

楓は、耳を隠しても、獅子丸ほどにはアザラシっぽくないんですけど、
今度、ダンナに協力してもらって撮ろうかな♪

2010/01/22 (Fri) 10:05 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: NoTitle

ロックママ さま

楓のバンザイは、前足を高々とそして真っ直ぐ上げてますよ~!
ちょっとそっくり返って、ど~~~んと体ごと獅子丸の頭に
前足を振り下ろします(笑)。
おチビの頃は、よくやってたんで、芸として覚えさせたかった
のですが、失敗~(涙)!

楓の一発芸ですか?
動いちゃうので、休みの日にダンナに協力してもらいますね。

2010/01/22 (Fri) 10:15 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: NoTitle

ミル姉 さま

無事届きましたか~。
気に入っていただけたようで嬉しいです♪
パパさん、シールも使ってくださいな!
皆さん、携帯やテレビのリモコンに数枚使って、残りを
取って置くようですよ(笑)。
透明な保護シールを上から貼っておくと痛みにくいと思います。

2010/01/22 (Fri) 10:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る