楓さ~ん、戻って来~い!

日曜日の午後、楓さんの向かった先は・・・

  芸濃のアジリティー・フィールド!


IMG_7242_convert_20100125101750.jpg

楓 : 今日は楓がアジリティーやるんでしゅか?

はい、そーです!

楓 : 楓、ヘンなリードがついてましゅよ?

あはは・・・

この日、ちょっと遅刻した上に、楓さんのリードを忘れました。

仕方がないので、短いリードで代用です。




IMG_7243_convert_20100126095928.jpg

本日は、楓&ティアの自由犬コンビ。

前日、黄ラブのタツ君が、盛大にゲボしたため、ティア姉さん代打?です。




kaede1_convert_20100125210909.jpg

しっぽはサゲサゲですが、気合十分の楓さん。

先ずは、ウォーミングアップです。

ターゲット板の上のおやつを、「ゲット!」の合図で食べます。




kaede2_convert_20100125210934.jpg

続いて、ハードルを3つ!

kaede3_convert_20100125211013.jpg

2つ目のハードルを跳んだ後、後ろクロスというのをします。

ワンコを先に行かせて、その後ろを飼い主が、移動。

最初は、右サイドにいたので、左サイドに移ります・・・・

が、

IMG_7262_convert_20100126100336.jpg

楓 : 楓、帰りま~しゅ!


あ、こら!


か~え~で~さ~ん!

 カムバ~~~~~~ック!!!


どこまでも自由な女、楓。

後ろクロスをしようとすると、帰って行きます。

後ろのギャラリー(飼い主さん達)が、気になるようです。




kaede4_convert_20100126095516.jpg

いや、あなた、途中で帰ろうとしたでしょ かおまる




IMG_7254_convert_20100126100017.jpg

楓 : あ、ティアちゃん、 爆走 ちてましゅよ!


野生児・ティアちゃん、ハードルを通過して、そのまま 大爆走!


ギャラリー、 大爆笑!




IMG_7255_convert_20100126100122.jpg

楓 : お母さん、ティアちゃん大ウケでしゅね。

あなたも笑われてましたけどね。

もうひとり、スタンダードプードルも一緒にレッスンしたのですが、

彼だけは、優秀でした。




kaede5_convert_20100126095534.jpg

お次は、トンネル!

楓さん、先生にリードを持たれると抵抗して、トンネルを拒否!

自分から入るのはよくても、入れと言われるとイヤなタイプのようです。

リードを放すと素直に入って行きました。

kaede6_convert_20100126095550.jpg

暗いトンネルは、ちょっと怖いのか、しっぽが下がってますが、

なかなかいい笑顔です 8分音符-x2Beamed*IceBlue(色付-暗い背景用) †SbWebs†



kaede7_convert_20100126095647.jpg

トンネルを通ると、ご褒美が待ってますよ~!




kaede8_convert_20100126095709.jpg

お次は、トンネルとハードルの組み合わせ!




kaede9_convert_20100126095735.jpg

すっかりしっぽも上がって、ノリノリの楓姫 ♪




kaede10_convert_20100126095802.jpg

カメラ目線のこの余裕(笑)!

楽しかったみたいです。

獅子兄ちゃんより、かなり自由なので、ちょっと大変でしたが、

楓なりに頑張りました。




IMG_7259_convert_20100126100214.jpg

いい顔してるでしょ?




さて、父とお留守番だった獅子兄ちゃん。

父とお昼寝していたそうです。

「わりと賢かったよ。」と父。

sisimaruorusuban_convert_20100126095819.jpg

獅子: お母さん、よそのワンコの匂いがしますよ?
     ボクを置いて、どこ行ってたんですか?

来月は、獅子君を連れて行くよ、アジリティーにね!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中♪ご訪問感謝です!




Comments 6

@るんた  
NoTitle

こんにちは

楓ちゃん お上手ですね♪
カカはどうなるかな??って考えたけど
想像もつきませんでした(笑)

しっぽもあがって楽しそうだね♪
獅子兄ちゃんとどっちが上手いのかな?

2010/01/26 (Tue) 13:35 | EDIT | REPLY |   
ミル姉  
NoTitle

楓ちゃん、すっごく上手~♪
ミルポンもトンネル大好きですよぉ~♪
一人で入ったり出たりして、遊んでましたぁ♪
一連の流れやちゃんとしたルールー知らないので、単品でのお遊びですがぁ~^^;
でも、楽しいですよね♪
ディスクと違って飼い主が走らないとだけどぉ><

次は獅子くんもね♪

2010/01/26 (Tue) 16:01 | EDIT | REPLY |   
クッキーママ  
NoTitle

おはようございます♪
楓ちゃん凄い上手ですね~
前に一度ドッグランに
一通り小さいせっとが置いてあったんですが
クッキーは怖がって無理でした~(笑)
獅子クンの番も楽しみにしています~

2010/01/27 (Wed) 07:17 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: NoTitle

@るんた さま

楓も、初めて行った時は、なかなかしっぽが上がりませんでしたが、
2回目は、しっぽが上がるのが早かったですよ。
しっぽは下がっていても、妙にやる気満々だったのが笑えました。
後ろにギャラリー(他の飼い主さん)がいるので、ワンコなりに
いいトコを見せようと思うのかも(笑)。

カカ君、外ではアクティブだから、結構ヤルかもしれませんよ~!

獅子丸の方が、私の言うことをよく聞いて、何をしたらいいのか
理解しようとしてますね~、時々、「ちゃんとやってるだろ v-359
って、キレてますが・・・・
楓は・・・・マイペースです(笑)。
やりたいようにやってます。

2010/01/27 (Wed) 11:47 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: NoTitle

ミル姉 さま

楓は、チビ犬なのでそれほど足は速くないですが、
ボーダーだと、本格的にやったら飼い主が大変(笑)!
翌日、筋肉痛で起きられないかも v-12

アジは、今のところ月イチなので、獅子丸と楓、
交代で参加です。
獅子丸がキャリーの中で待てたら、一緒に連れて
いけるんですけどね。
マザコン王子、母を求めて鳴きまくり~ v-356

2010/01/27 (Wed) 11:54 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: NoTitle

クッキーママ さま

アジリティーの道具、ワンコにしてみたら、
「何コレ?」ですよね。
小型犬用の道具を買った時、獅子丸も恐る恐る
近寄ってました。
食いしん坊の楓は、おやつに釣られて、すぐハードルを
跳んでましたけどね(笑)。

2010/01/27 (Wed) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る