おねだり

愛犬のおねだり!

かわいいから 「しょうがないなあ~」 とか言いながら、ついつい甘やかしてしまいますよね。


ワンコはジーっと観察しています。

家族の中で誰が一番自分に甘いか。

どうやれば飼い主をあやつれるか。


かわいらしさ を武器に、おねだり攻撃を仕掛ける 愛犬
「甘い顔をしちゃダメだ!」
と自分に言い聞かせる
飼い主の攻防 は今日も続く・・・



クッキーちょうだい!
09-6-14ハナちゃんおねだり

Mダックスのハナちゃん、お母さんにおねだり中。



楓にもクッキーくだちゃい!
09-6-14楓にも

こらこら楓ちゃん!もらう時はお座りして待ちなさいっていつも言ってるでしょ!




お母さん、ボクたちだって大変なんですよ!

小さなおやつをもらうために、 もしないといけないし。

「お手!」  「はい!」
09-6-14お手




「おかわり!」  「はい!」
09-6-14おかわり

(楓!楓!また右手が出てるぞ、おかわりは左手だぞ。)

(いいんでしゅよ、兄たん、細かいことは気にちな~い。
 きっとお母さん、ご褒美くれましゅよ。)

楓ちゃ~ん、同じ手が出てるよ~、でも まあ、いいか!はい、ご褒美!

(楓の計算通りでしゅ♪)

(お母さ~ん、楓にあやつられてますよ~!)



「楓ちゃん、気を付け!」

09-6-14気を付け

「あい!」  後ろ足で立ち上がってトトトトト・・



おやつをもらう時は、必ず 「おすわり!」

09-6-14お座り

「はい!」  ビシッ!



さらに 「伏せ!」

09-6-14伏せ

「はい!」  ザッ!

(兄たん!楓のおててを踏んづけてましゅよ。)

(だって、押さえとかないと、お前、おやつ見たら立っちゃうだろ?)

(えへ♪)



楓、歯磨きは好きくありましぇん!

09-6-14歯磨き

ガンバレ~楓~、ご褒美が待ってるぞ~!

小さなタンスの上に乗せられて歯磨き中の妹を、下から励ます獅子兄ちゃん。

狙いはモチロン便乗ご褒美!



獅子君、キレイキレイしよっか?

09-6-14ブラッシング

お母さんがブラシを持って呼んでるよ!

そしたら、ボクは賢くお母さんに背中を向けて座るんだ。

獅子君、いい子だね~お利口さんだね~!

あっ!お母さん、背中はいいんですけど、尻尾とお尻はちょっと・・・



と、まあこんな感じで、ボク達もおやつをもらうため
日々努力してるんです!


09-6-14頑張ってます

おねだりばっかりじゃなくて、ちゃんと頑張ってるんですよ!


でも、お母さんと一緒に何かをするのは楽しい
でしょ?


09-6-14まあね

まあね!


今日も全国で行われている 愛犬 VS 飼い主 の戦い!軍配はどちらに上がるのか?

ボクたちを応援してくれてる人も、お母さんの味方をする人も、ランキングバナーをぽっちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑↓2つのブログランキングに参加しています。





Comments 2

Ilovepome  
獅子丸君楓ちゃんけいたん様

けいたん様へ
ワンちゃんに芸を教えるのって大変そう!頑張って下さい!応援してます!
獅子丸君へ
いつも楓ちゃんのお世話ご苦労様です(笑)
頑張って‼
楓ちゃんへ
ウルトラスーパーキュートな楓ちゃん私が飼い主だったら楓ちゃんは今頃
めっちゃ太ってるよ~だって楓ちゃんのおメメウルウルポーズには勝てませんもの~

2012/09/04 (Tue) 16:53 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: Ilovepome さま

結構簡単に覚えてくれる芸もありますよ~。
教えるのをあきらめた芸もありますが・・・(苦笑)。

家族の中で、誰が一番甘いか、ワンコは、よ~く見てます。
一番甘い人を、狙い撃ちして、おねだりしてますよ。

2012/09/15 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る