かごの中の獅子兄ちゃん

おーい、2階に行くよ!


散歩から帰った後は、楓さんから足を拭いて、次に獅子君。

いつも、キャリーの中で獅子兄ちゃんを待つ楓さん。


IMG_7663_convert_20100210104509.jpg

楓さんをキャリーから出そうとしたら、獅子兄ちゃんが中に

入ってしまって出てきません。

楓 : 兄たん、楓を踏んでましゅよ!

獅子: え~、毛の部分だろ?

楓 : 楓は、もう出ましゅ。




IMG_7666_convert_20100210104544.jpg

ほら、獅子君も早く出て!

獅子: ヤダ!

獅子君、そこ、狭すぎるでしょ?

まともに立てないじゃん。




IMG_7669_convert_20100210104728.jpgIMG_7667_convert_20100210104657.jpg

もともと獅子君が仔犬の頃に使っていたキャリーバッグ。

今は、楓さん用。

おやつで釣っても、ハーネスを引っ張っても出てこないので、

キャリーごと、2階へ!




IMG_7674_convert_20100210104815.jpg

獅子: 運ばれちゃいました。




IMG_7676_convert_20100210104913.jpg

楓 : 兄たん、楓はもう寝ましゅ。




IMG_7679_convert_20100210104956.jpg

獅子: じゃあ、ボクもここで寝ます。

ダメですよ!ちゃんとサークルで寝てください!




IMG_7680_convert_20100210105038.jpg

獅子: なんで?別にいいじゃん!

このまま、お母さんが下に降りて行ったら、キミ、ワンワン騒ぐでしょ?

獅子: ・・・・・・・。


獅子君、ちょっと変わっていて、サークルでお留守番はできても、

室内フリーでのお留守番ができないんです。

フリーなのに母についていけないのが、彼には理解ができないみたい。

だから、私が下へ行く時は、サークルに入ります。


IMG_7681_convert_20100210105118.jpg

獅子: お母さんが、下に行かなきゃいいんだよ。

いやいや、母にも仕事があるんですよ!

さあ、出て!




IMG_7684_convert_20100210105152.jpg


獅子: ボクは、絶対に出ないぞ!


キャリーに閉じ込められるのは、好きじゃないけど、

キャリーに入っているのは、好きな獅子兄ちゃん。

徹底抗戦の構えです!

仕方ないなぁ、いつもの作戦で行くか!!




IMG_7686_convert_20100210105237.jpg

いつもの作戦(笑)!


サークル内のベッドにおやつを撒く。

しばらく中から母の様子を伺う、用心深い獅子兄ちゃん。

あ、楓さんは、おやつに釣られて、とっくに自分のサークルに入ってます。




IMG_7687_convert_20100210105323.jpg

キャリーから少し離れて待っていたら・・・・

出てきました~



IMG_7688_convert_20100210105729.jpg

なんだか、野生動物の撮影みたいですね


巣穴から出てきました~! みたいな?


獅子兄ちゃん、無事、サークルへの移動完了です!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ボクとしたことが!また同じ罠にはまりました




Comments 6

ラブリーポメ  

はじめまして。ラブリーポメと申します。
獅子くん、かごが好きなんですね~
2匹が入ってる姿可愛いですi-179
最近ブログはじめました。パーティカラーの
コロンです。よろしくお願いしますi-178

2010/02/11 (Thu) 14:43 | EDIT | REPLY |   
クッキーママ  

こんばんわ~
上手に撮影出来ていますね♪
キャリーから出たくない表情の
獅子クンに笑えました~
でも、おやつには弱いよね^-^
ちゃかり者の楓ちゃんと慎重派獅子クンの
性格の違いが楽しい♪

2010/02/11 (Thu) 19:51 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

ラブリーポメ さま

ご訪問&コメントありがとうございます!

狭いところは、落ち着くんでしょうか?
楓が入っていても、お構い無しに入っていきますよ(笑)。

コロンちゃんは、パーティーカラーなんですね♪
こちらこそ、よろしくお願いしま~す v-238

2010/02/11 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

クッキーママ さま

獅子丸用のバリケンの方には、あまり入らないんですけど、
キャリーの方は、扉を開けてあると、入るんですよね~。

おやつをキャリーの前に置いて誘い出しても、パクッと
食べたらすかさずバックするんです(笑)。

2010/02/11 (Thu) 23:08 | EDIT | REPLY |   
ミル姉  

2人一緒にバリケンにはいってかわいいぃ~(≧∇≦)キャー♪
こういうの夢ですよぉ~♪
多頭飼いしたら、してくれるかなぁ~??

獅子兄ちゃん、ママさんの作戦勝ちですねぇ~(笑)

2010/02/12 (Fri) 02:18 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

ミル姉 さま

こういう姿は、多頭飼いならではですよね♪
楓が仔犬のころは、獅子丸を親犬のように慕っていたので、
獅子丸が座ると、楓がタタタっと走ってきて、横にピッタリ
くっ付いて座ってましたよ。
獅子丸の方は、そんな楓をチラっと見るだけで、「まあいいか。」
って顔してそのまま座ってました(笑)。

私がキャリーのそばに居ると、なかなか出てこないんですよ。
ちょっと離れると、そろ~りとキャリーから出てきます(笑)!

2010/02/12 (Fri) 10:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る