ガメラじゃないんだから!

飛べ~~~~~~~~!


IMG_7741_convert_20100213112607.jpg

ロブ: 無理です!




IMG_7732_convert_20100213112155.jpg

ロブ: 皆さん、こんにちは!
     あ、初めましての人もいるかな?
     ボク、セマルハコガメのロブ、推定21歳です。
     このブログ、ポメラニアンの弟・獅子丸と妹・楓がメインなんだけど、
     たま~~~に、ボクも登場します。




IMG_7730_convert_20100213111828.jpg

ロブ: ボクは、冬眠せずに水槽で越冬するから、暖かい日は、
     裏庭で甲羅干ししているんだよ。
     甲羅干しの後は、エアコンの室外機の下で昼寝さ。




IMG_7735_convert_20100213112239.jpg

ロブ: ボクの手、水かきがほとんどないだろ?
     カナヅチなんだよね~
     泳げるヤツもいるらしいんだけど、ボク、水に浮かないんだ。




IMG_7736_convert_20100213112315.jpg

ロブ: ボクは犬じゃないから、自分からお腹を見せたりしないよ!
     ちょっと~、お母さん、ひっくり返さないでよ
     首の力が強いから、ちゃんと元に戻れるけどね。




IMG_7738_convert_20100213112426.jpg

ロブ: だ・か・ら~、こういう写真は撮らないでって言ってるのに!

ロブ君の魅力を、色々な角度から紹介しようと思って キラーン!




IMG_7739_convert_20100213112505.jpg

ロブ: それなら、こんな感じで男前に撮ってよ
     あ、顔を濡らせばよかったかな?
     甲羅干しの後だから、皮膚がカピカピだよ~

じゃあ、こんな角度はどうかな?




IMG_7740_convert_20100213112537.jpg

ロブ君のあおり~~~~


ロブ: ・・・・・・・・・・・・・・・。

     ボクには、お母さんのセンスが理解できません


え~~~~?

このつま楊枝で開けたような鼻の穴とか、超かわいくない?


ロブ: ビミョーですよ、お母さん。


おっかしいなぁ~ ???




IMG_7742_convert_20100213112706.jpg

最後に、も一回、飛べ~~~~~


ロブ: ガメラじゃないんだから!

     背景変えても、飛べませんよ
     毎日、お母さんの撮影に付き合わされる獅子丸と楓に
     ボクは、同情します・・・・・




IMG_7762_convert_20100213112915.jpg

楓 : そうなんでしゅよ、ロブ兄たん。
     楓と獅子兄たんは、少ないギャラで、毎日がんばっているんでしゅ。


ロブ: そーいや、ボク、 ノーギャラ だった!


楓 : ご愁傷さまでしゅ~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

カメランキングには参加してませんが、よろしくお願いしま~す♪




Comments 7

@るんた  

『飛べ~~』とはかなり無理な注文ですね・・・
大爆笑しちゃったけど(笑)
ロブくんお疲れ様でした!

ところでカメさんの頭は固いのかな?
素朴な質問でした(^_^;)

2010/02/13 (Sat) 19:10 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

空飛ぶカメは、ガメラだけですね~。
ウケたようで、嬉しいです(笑)。

ロブ君の頭、鼻の上の辺りは、カタイですよ。
そこを爪でカリカリと掻いてやると気持ち良さそうにしてます。
(頭を引っ込めないので、多分、気持ちいいはず!)
目より後ろの部分は柔らかいですよ~、プヨプヨしてます。
何と言うか、爬虫類っぽい柔らかさ?ちょっと湿ってる感じ?
手は、プニプニしてて、ワンコの肉球みたいで、さわり心地はいいですよ(笑)。

2010/02/13 (Sat) 19:39 | EDIT | REPLY |   
クッキーママ  

v-154同じく私も「飛べ~~」には
大爆笑してしまいました^-^
それは無理だよね・・・ロブ君(笑)
ホント爪楊枝で開けたようなお鼻
超可愛いよ♪
亀の顔ってこんなにまじまじ見たことないから
凄く新鮮でした♪

2010/02/13 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/14 (Sun) 00:41 | EDIT | REPLY |   
いちごまま  
はじめまして

こんにちは。
カメさんをこんなにじっくり見たのは初めてです(・∀・)
かわいいですね~。
何だか感動です(*^o^*)
それにしてもカメさん、ほんとに長生きなんですね。
そこも素敵かも。

2010/02/14 (Sun) 06:02 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

クッキーママ さま

大笑いしていただいて、ロブ君も空を飛んだ甲斐が
ありました(←飛んでないって!)。
カメは、鳴きませんが、この爪楊枝で開けた鼻の穴から、
たまに「つぴー、つぴー」と音がします(笑)。
ロブ君って、結構イケメンでしょ?(←親バカ!)

2010/02/14 (Sun) 19:55 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: はじめまして

いちごまま さま

ご訪問&コメントありがとうございます!

カメの寿命、さすがに万年とはいきませんが、長いです(笑)。
セマルハコガメはヌマガメの一種のようですが、寿命は、
30年とも50年とも言われてますよ。

いちごちゃんもポメちゃんなんですね♪
普段は、ポメブログなので、獅子丸と楓もよろしくお願いしま~す!

2010/02/14 (Sun) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る