獅子兄ちゃん、歩いてクダサイ!

今朝は、久しぶりにお日様を拝めました♪


このところ、雨が多いこの地域、今朝は晴れ間が見えたものの、

また、天気は下り坂のようです。


IMG_7847_convert_20100217123139.jpg

なかよし公園の近くの梅の花

市内には、結城神社 という梅の名所があるのですが、

一度も行ったことがないです。

う~ん、通算9年、この地に住んでいるんですけどね(笑)。




IMG_7850_convert_20100217123315.jpg

なかよし公園に向かう楓さん。

なぜか階段を使わずに、斜面を登っていきます。


IMG_7851_convert_20100217123346.jpg

そこ、滑りませんか?

楓 : 大丈夫で・・・ズルッ


IMG_7852_convert_20100217123416.jpg

ちょこっと滑りましたが、無事、到着!




IMG_7853_convert_20100217123523.jpg

楓 : なかよし公園、久しぶりでしゅね。

でも、思ったほど、地面が乾いてないなぁ

なるべく乾いたところを歩いてね。




IMG_7854_convert_20100217123711.jpg

獅子: タッタカタッタッタ~♪

そうそう、草の上を走ってクダサイ!




IMG_7855_convert_20100217123743.jpg

おーい、そろそろ帰りますよー!

この公園、2つの入り口の内、1つは階段、

そしてもう1つは・・・・・




IMG_7856_convert_20100217123908.jpg


坂道!


はいは~い、獅子君、下りますよ~!

そんなところで、踏ん張らないでクダサーイ!


獅子: ちょ、ちょっとー、引っ張らないでよ



IMG_7860_convert_20100217124029.jpg

階段を下りるのが苦手な獅子兄ちゃん。

ここの坂も苦手です

でもね、「抱っこしようか?」 と言うと、

立ち上がって歩きます。

でも、すぐに座り込み



IMG_7861_convert_20100217124100.jpg

仕方なく強制抱っこしようとしたら、スタスタ歩きだしました!

彼なりに、プライドというものがあるようです

上の写真、平地に見えますが、下り坂ですよ~。

楓さんは、全く気にせず、スタスタ下りて行きました。




IMG_7848_convert_20100217123204.jpg

そうそう、公園の近くで、ネコヤナギを見つけました。

・・・・・・・これって、ネコヤナギですよね?



IMG_7841_convert_20100217132711.jpg

ぽわぽわのネコヤナギって、楓ちゃんみたいだね




IMG_7844_convert_20100217132739.jpg

楓 : 似てるでしゅか?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント大歓迎で~す♪




Comments 3

ラブリーポメ  

獅子丸君 坂が苦手なのね。でも
頑張って歩きました。えらい、えらいv-425
兄としてのプライド?それとも
男としてのプライドかな?

2010/02/17 (Wed) 14:49 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/18 (Thu) 03:31 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

ラブリーポメ さま

上りはいいんですけど、急な下り坂は、自分のペースで
下りたいみたいです(笑)。
抱っこしてしまうと、おとなしくずっと抱っこされて
いるんですけどねぇ。
楓やワン友がいると恥ずかしいのかな?

2010/02/18 (Thu) 12:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る