今朝のお散歩

梅雨なのに雨降らないでしゅ~

楓はお外がちょっとコワいので、散歩はあまり好きじゃない・・・

楓~、がんばって散歩しないとおデブになるぞ!

デブると、またご飯減らされるぞ!

それは困りましゅ!


と、今日もシブシブ歩く楓さん。おや、向こうから賑やかな声が・・・・


あっ!マダム達だ、おはようございます!

09-6-15マダム1


愛想のいい獅子丸は、一人ひとりにご挨拶!


09-6-15マダム1


おやつをもらって撫でてもらって、ご満悦♪


09-6-15マダム3


ビビリーナ楓さん、人がたくさんいると怖がって近づきません。

以前は、マダム軍団を見つけると、10mくらい手前でピタッと止まって進むのを 断固拒否!

最近、ようやく慣れてきて、1.5mくらいまで近づくようになりました。

もっと慣れてもらうため、おば様たちにおやつを渡して与えてもらうことに!

そしたら、こうなりました♪

09-6-15マダム4

ビビリつつもおやつをもらって、なんと 「お手!」 まで披露しています!

楓さん、随分進歩しましたね~。



マダム達と別れて、てくてく歩いていると、後から車が来たよ!

チワワのグーちゃんとアロちゃんが乗ってるよ!

パパさんを職場に送ってきた帰りかな?

お尻の匂いをクンクン、これが犬流の挨拶だよ!

09-6-15犬の挨拶


グーちゃん達と一緒だと、楓がおデブに見えてしまいましゅ。

特にアロちゃんは小さいからね。ボクは体が大きく見えて嬉しいけど!

09-6-15アロちゃんと獅子丸


アロちゃんはカメラ好き!ジーッっとカメラを見てくれます♪

男前に撮って下さい!

09-6-15アロちゃん



チワワ兄弟   ↓弟アロちゃん  ↓兄グーちゃん
09-6-15グー&アロ兄弟

また今度、ゆっくり遊ぼうね!(→本日のお客様、チワワ兄弟!



ボク達、今日の午後はトリミング!

09-6-15午後はトリミング

男前になったボクとかわいくなった楓を、お母さんがブログに載せるんだって。

ボク達、頑張ってシャンプーしてくるからね!今日もぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑↓2つのブログランキングに参加中!





Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る