楓の新技!

昨夕、1回目のお散歩を終えたポメ兄妹。


裏庭で、新しい技を練習中!

IMG_8066_convert_20100226093414.jpg

楓 : 兄たん、見ててくだちゃいね!




IMG_8067_convert_20100226093504.jpg

獅子: う~ら~め~し~や~

楓 : 兄たん!
     楓の新技にヘンな名前、付けないでくだちゃい

獅子: え? 違うの?

楓 : お母さんが、キープ! って言ったら、後ろ足はオスワリの状態で、
     この体勢をキープするでしゅ!

獅子: これって、要は、チンチン だろ?

楓 : 楓にそんなモノは、付いてまちぇん!




IMG_8064_convert_20100226095809.jpg

獅子: 実は、ボクも新しい技を練習中なんだ♪
     まだ、どんな技かは、内緒だよ!




IMG_8063_convert_20100226093219.jpg

裏庭で、技の練習をしたり、走ったり、とても元気な楓姫。

でも、さっきのお散歩は、全然歩きませんでした。

おかしいなぁ、この冬は獅子兄ちゃんよりもがんばって歩いてたのに。

2月とは思えない暖かさで、暑いのか?




IMG_8065_convert_20100226093350.jpg

裏庭だと元気なのにねぇ。

さあ、そろそろ2回目のお散歩に出かけますか!




IMG_8068_convert_20100226093551.jpg

お散歩で、よそのお庭を見るのも楽しいです。

気候が温暖なせいか、柑橘類を庭に植えているお宅が結構あります。

写真は、キンカンです。




IMG_8069_convert_20100226093643.jpg

お散歩2周目もスタスタ歩く獅子兄ちゃん。

偉いぞ!

そして、1周目とは、うって変わって、足取り軽いぞ楓姫!?

もしかして、タツ君とのお散歩がイヤだったとか?




IMG_8070_convert_20100226093707.jpg

1周目は、タツ君と一緒。

タツ君は、他のワンコのお尻を嗅ぎながら歩くのが大好き!

ポメ兄妹に、思いっきりイヤがられてることに全く気づきません。

最近、獅子丸が楓のオシッコの後をナメナメしているのを見たタツ君が、

自分も楓のわき腹から顔を突っ込んで、ナメナメするようになりました。

ナメナメされて、楓さんが、ひっくり返りそうになってます。




IMG_8073_convert_20100226093838.jpg

調子良く歩いていたら、お散歩隊のみんなが集まってきたよ。

Mダックスのハナちゃんに、




IMG_8075_convert_20100226093919.jpg

Mシュナウザーのモコちゃん!




IMG_8076_convert_20100226094000.jpg

それから、チョコラブのティアちゃん!

あれれ?

獅子君以外は、みんな女の子だね。

あ、向こうに男の子発見!




IMG_8078_convert_20100226094050.jpg

ラブMIXのゴンちゃんです!




IMG_8079_convert_20100226094214.jpg

獅子: ゴンちゃん、久しぶりだね。
     今日は、シオン隊長がいないから、一緒にお散歩できるね。

未去勢の男同士、特に隊長の方が、ゴンちゃんにライバル心メラメラ

同じ未去勢でも、ゴールデンのゴンちゃんと隊長は、仲良しなんだけど。




IMG_8081_convert_20100226094254.jpg

楓 : 楓、ちょっと疲れてきまちた・・・・

ははは、張り切り過ぎた?

もう少しだけ、がんばって。


獅子: お母さん!向こうから、あいつが来たよ!




IMG_8082_convert_20100226094333.jpg

タツ: おー、みんないるじぇ~。

散歩が終わったはずの黄ラブ・タツ君。

お父さんの散歩にお付き合い(笑)。

ティア姉さんにからんで、嫌がられながら、一緒に帰りました


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獅子兄ちゃんの新技、いつ完成するかな?




Comments 2

クッキーママ  

こんばんわ~
楓ちゃんの新技可愛すぎるわ~v-10
獅子クンのも気になるし・・・
早く披露できるように頑張ってね♪獅子クン^-^

2010/02/26 (Fri) 19:03 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

クッキーママ さま

楓の新技を褒めていただいて、ありがとうございます!

楓は、すぐ後ろ足で立ち上がるので、途中で止めてみました。
今は、この状態から、「バンザイ!」を教えています。

獅子兄ちゃんは、練習の途中で、「ボク、ちゃんとやってるだろ!
早くご褒美出せ!」とキレるので、なかなか覚えてくれません(笑)。
彼の新技披露は、いつになることやら・・・・

2010/02/27 (Sat) 14:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る