母の新メニュー

昨日は1日雨だったので、新メニューに挑戦!


少し前に見たワンコ番組で、ワンコ用ビーフシチューを作っていたので、

真似してみました!

材料は、牛すね肉、にんじん、ジャガイモ、トマトのピューレ漬け。

IMG_8084_convert_20100227134458.jpg

少量のオリーブオイルで、肉、野菜を炒めて煮込んだ後、

トマトピューレを入れて、もう少し煮込みました。

番組では、ブロッコリーととろみを出すのにマッシュポテトの粉を

入れてましたが、これは省略~(笑)!

牛肉でも、すね肉を使っているので、カロリー控えめだそうです。




IMG_8085_convert_20100227134616.jpg

では、早速、ポメ兄妹にご試食いただきましょう!

賢くオスワリしてますが、実は、大興奮で、座るまで、

かなり時間がかかりました

楓 : まだでしゅか?

はいはい、どーぞ!




IMG_8086_convert_20100227134706.jpg

ガッツガッツと 大口開けて 食べる楓姫に対し、




IMG_8087_convert_20100227134733.jpg

お上品に 舐め取りながら食べる獅子王子。

そのため、浅い器だと、食べ物が器からこぼれ落ちてしまいます。




IMG_8088_convert_20100227134815.jpg

そして、大体、楓姫の方が早く食べ終わります。

貴重なお肉をこぼしていたので、姫に食べられる前に、

器に戻して差し上げました



IMG_8089_convert_20100227134931.jpg

楓 : 兄たん、にんじんをこぼちてましゅよ。
     楓が食べてあげましゅね!

獅子王子、全く気づかず・・・・・




IMG_8090_convert_20100227135005.jpg

楓 : 兄たんは、食べるのが遅いでしゅね。
     楓が手伝ってあげましゅ

当然のように、兄の皿に口を突っ込む楓姫。

獅子兄ちゃんが、怒らないのをよく知ってます。

ふたりで仲良くお皿をナメナメしてました。


ビーフシチュー大好評!



雨で夕方のお散歩もお休みだったポメ兄妹。

お部屋でのんびり過ごします。

IMG_8092_convert_20100227135051.jpg

獅子兄ちゃんは、ひづめをガジガジ。

いつも思うけど、ワンコの手って、意外と器用です。




IMG_8097_convert_20100227135723.jpg

上手にひづめやガムを持ってます。




IMG_8101_convert_20100227135759.jpg

動物病院へ連れて行くと、このかわいいお手手で、

ぎゅーっ と肩にしがみついてます



一方、楓さんは、何をしているのかというと、



IMG_8096_convert_20100227135648.jpg

ハリネズミさんを持ってきて、母と引っ張りっこ!



最後は、人間用のうまうまです♪



IMG_8103_convert_20100227135853.jpg

獅子父が、「ちょっと早いけど、ホワイトデーのプレゼント」と

T2の菓子工房 で買ってきてくれました。

いちごの蒸しどら、1個200円。




IMG_8105_convert_20100227135950.jpg

もう1つ、いちごのロールケーキ、1600円。

このお店、市内では有名です。

特にりんごが入ったチョコが、有名らしいです。


蒸しどらといちごロール、どちらもおいしくいただきました!

獅子父、ホワイトデーのプレゼント、渡したことを忘れて、

もう1回、14日にプレゼントを買ってこないかなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今晩、残り物で、人間用のビーフシチューを作ります(笑)♪




Comments 8

ラブリーポメ  

昨日 コメント送ったのですが
アクセスが殺到してるとのことで
途中で変になってしまったんです!

もし意味不明なやつがあれば 私です。
ごめんなさーいv-421

カラフルで 栄養満点なごはんですね。
手が凝ってます。ししくんも楓ちゃんも
がむしゃらに食べてますねv-411 

2010/02/27 (Sat) 18:05 | EDIT | REPLY |   
クッキーママ  

こんばんわ~
今日はコメントをどうもありがとうございました♪
お返事をこちらから失礼します^-^
たくさんの心強いコメントを頂いていた手術ですが
今日無事終えることが出来ました♪
ありがとうございました~

真央ちゃんの銀メダルは
やっぱりおめでとうです・・・よね^-^
真央ちゃん可愛いよね♪

美味しそうで栄養満点なご飯ですね~
それにひと足早いパパさんからのおかえし・・・
どっちも美味しそう~
もう一度もらえたらいいですね(笑)

2010/02/27 (Sat) 19:23 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

ラブリーポメ さま

昨日の送っていただいたコメントは、どうやら
途中で消えてしまったようで、こちらには、
届いていません。
せっかく送っていただいたのに残念です!
たま~にコメントの送信が上手くいかないことが
ありますよね~。

このビーフシチュー、番組では、材料を3cm角に
切っていたのですが、うちの楓姫、丸呑みして喉に
詰まらせる可能性があるので、小さくしました(笑)!
ブロッコリーを入れると、さらに色合いがキレイに
なるかな♪

2010/02/27 (Sat) 19:25 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

クッキーママ さま

クッキー君の去勢手術、無事終わってよかったです。
獅子丸の時は、日帰り手術で、病院の診察が終わる8時に
迎えに行きました。
いつもなら、サークルのベッドでひとりで寝かせるのですが、
その晩はさすがに心配で、獅子丸の部屋で、一緒に寝ました(笑)。

2010/02/27 (Sat) 19:35 | EDIT | REPLY |   
ゆりここ  
おいしそう♥

ビーフシチューを兄妹に手作りしてあげるけいたんさんも優しいけれど、ロールケーキといちごドラを買ってきてくれるパパさんも優しいですねぇ。どれも、ものすごくおいしそう♥ ビーフシチュー最近、食べてないので、食べたくなりました!

2010/02/27 (Sat) 20:07 | EDIT | REPLY |   
マサキママ  

ロールケーキ、買いに行こうとしてまだ行ってないのだけど、美味しかった??

2010/02/27 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: おいしそう♥

ゆりここ さま

ワンコ用ビーフシチューは、匂いが強いのか、獅子丸も
楓も、鼻をクンクンさせて、大興奮でしたよ(笑)!
今晩は、人間もビーフシチューを食べました。
うちもビーフシチューは久しぶりだったので、
おいしかったですよ v-238

T2いちごフェアのチラシを見て、私が食べたそうに
していたので、買ってきてくれたようです。

2010/02/27 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

マサキママ さま

ロールケーキは、甘さ控えめ、スポンジもふわふわで
おいしかったですよv-352
私は、T2のチラシに載っていたいちごのモンブランも
食べてみたいです v-380

2010/02/27 (Sat) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る