我が家のお内裏様とお雛様♪

3月3日、雛祭り!


久しぶりに雛人形を飾ってみました!

IMG_8220_convert_20100303120102.jpg

猫の陶器製の雛人形です。




IMG_8222_convert_20100303120134.jpg

以前、陶器製の招き猫集めにハマっていた時に、京都で買いました。

招き猫ではないのですが、猫つながりで(笑)。




IMG_8231_convert_20100303120406.jpg

うちのお内裏様とお雛様も、オシャレしてパチリ

おニューのバンダナです♪




IMG_8203_convert_20100303115627.jpg

このバンダナ、獅子丸の 異母妹・メルモちゃん のお姉ちゃんたちが、

獅子丸と楓に作ってくれたんです!

オシャレでしょ?

バンダナと一緒に、おいしいおやつもいただきました。




IMG_8218_convert_20100303115947.jpg

マジックテープで止めるようになってます。

私は、お裁縫が超☆苦手なので、こういう物を作れる人を

尊敬してしまします!

私は、せいぜい、ボタン付けと獅子君たちが壊したぬいぐるみを

繕うくらい・・・・ エヘヘ




IMG_8232_convert_20100303120451.jpg

獅子: あ、しまった!


どうしましたか、獅子君?


獅子: 昨日、せっかくバンダナを着けてお散歩に行ったのに、
     シオン隊長に自慢するのを忘れた!
     しまった~、隊長に会うのは久しぶりだったのにぃ




IMG_8208_convert_20100303115737.jpg

獅子: パパさんに、おやつをおねだりするのに一生懸命だったからなぁ。




snap_tekutekunikki2009_201033124313.jpg

獅子: 隊長、ボクのカッコイイバンダナに気づいたかな?

どうだろうねぇ。

隊長は、楓ちゃんのお尻と地面に付いている女の匂いを嗅ぐのに

一生懸命だったから、気づいてないかも。

獅子: 今日の夕方もバンダナしていこうっと!
     お散歩隊のみんなに自慢するんだ!




IMG_8238_convert_20100303120548.jpg

お散歩の時は、背中にバンダナを回した方が、目立ちそうだね。

楓 : お母さん、このバンダナ、似合ってましゅか?

もちろん似合ってますよ

楓さんは色白(?)だから、ピンクや赤が似合うね。

獅子: メルモちゃんのお姉ちゃん達、ありがとうございます!

楓 : ありがとでしゅ

また オシャレアイテム が、増えてよかったね




IMG_8224_convert_20100303120223.jpg

今朝のご飯は、雛祭り用炊き込みご飯にメルモちゃんにもらった

馬肉そぼろをトッピングした、豪華版だったし!




IMG_8241_convert_20100303120622.jpg

食後に、タツ君にもらった雛あられも食べました。


大満足のポメ兄妹でした~!





獅子&楓: ・・・・・・・・・・・・・。






獅子: 確かに大満足だったんだけど・・・・
     雛あられ、写真ではいっぱいあるけどさぁ


楓 : ホントは、3個 しかもらえなかったんでしゅ


そういうことは、バラさないで下さーい!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ランキングに参加していま~す♪お気軽にコメントもどうぞ!




Comments 4

麗ママ@りな  
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

ひな飾りより、獅子丸君と楓ちゃんのお内裏さんとお雛さんが
可愛いですね。
お利口にちゃんと写真を撮らせてくれるんだ~
ポーズもバッチリで、ナイスショットですぅ~(^-^)//""""""""ぱちぱち

2010/03/04 (Thu) 10:21 | EDIT | REPLY |   
Disney 鴨  

1ヶ月ぶりのコメントになります。私は、相変わらず元気です。来週初めに寒の戻りがあるそうですが、この2週間くらい、温かいですね。猫ちゃんの雛飾りも、獅子丸君&楓ちゃんの内裏雛も両方素敵でしたよ。

2010/03/04 (Thu) 15:49 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: (@⌒ο⌒@)b ウフッ

麗ママ@りな さま

うちのお内裏様とお雛様は、もちろんおやつで買収です(笑)。
フレームには入らないところにおやつを置いて、「マテ!」
させてますよ。
あまり待たせると、「早くよこせ~!」って、お内裏様が
キレますが・・・・(笑)。

2010/03/04 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

Disney 鴨 さま

お久しぶり~!
ちょこっと花粉症モドキの症状が出てますが、私も元気です。
猫の雛人形、飾るのは何年ぶりかなぁ。
うちのお内裏様とお雛様を褒めてくれてありがとう♪

2010/03/04 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る