カミカミするには、訳がある!

珍しく、朝からハリネズミさんで遊ぶ獅子兄ちゃん。


IMG_8263_convert_20100304211339.jpg

獅子: あ~、カミカミするのは楽しいなっ♪

楓ほど、おもちゃでは遊ばない獅子君が、一生懸命カミカミ

するのには、訳がある。




IMG_8264_convert_20100304211507.jpg

少し前に、お父さんが、トイレに行くのに部屋を出ようとしたら、

獅子君が、『勝手に出てくな~!』ってエラそうに吠えたんだよね?

獅子: あ~、カミカミするのに忙しいな、ボク。




IMG_8265_convert_20100304211535.jpg

で、当然、お母さんに叱られたんだよね。

『獅子は、お父さんよりエライの?』って。

獅子: あ~、この噛み応えがたまりません!




IMG_8266_convert_20100304211611.jpg

そして、お母さんが、説教モード に入りそうなのを察知して、

慌ててハリネズミさんを取ってきて、遊び始めたんだよね。

獅子: ボクは、賢い良い子です!
     ひとりでおとなしく遊べます!




IMG_8267_convert_20100304211717.jpg

獅子兄ちゃんの周りをウロウロする楓さん。

このハリネズミさんが、欲しいみたい。




IMG_8269_convert_20100304211802.jpg

獅子: お母さん、一緒に遊ぼ!

ワンコだって、都合の悪いこと は、ごまかします。




IMG_8271_convert_20100304211840.jpg

獅子: お母さんって、引っ張りっこ上手だね♪

そうですか?

獅子: (もう大丈夫かな?怒らないかな?)




IMG_8272_convert_20100304211921.jpg

楓 : 楓も引っ張りっこでしゅ!

ミニフランスパンで遊び始めた楓さんですが、すぐやめちゃいました。

やっぱり、ハリネズミさんがいいようです。




IMG_8274_convert_20100304212025.jpg

楓 : お母さん!
     楓、ハリネズミさんをゲットちまちた




IMG_8276_convert_20100304212117.jpg

もう説教はされずに済みそうだと判断した獅子兄ちゃんが、

ハリネズミさんを放したのをすかさずゲットしたようです。

さすがは、楓姫、要領がいいです!




IMG_8277_convert_20100304212146.jpg

獅子: エヘ

     よかった~、お母さん、もう怒ってないぞ!


獅子君のごまかしっぷりが面白くて、叱る気がなくなったよ。


獅子: さてと、またハリネズミさんで遊ぶか!




IMG_8278_convert_20100304212232.jpg

楓 : 今、楓が遊んでましゅ!

獅子: お母さ~ん!
     楓が~、楓が、ボクのハリネズミさんを返してくれないよぅ!

たまには、自力でがんばりなさい!!!




IMG_8279_convert_20100304212331.jpg

獅子: やったー、取り返せたぞ!

あら、珍しい


この後、父と長時間のお留守番が待っていたポメ兄妹です(笑)。

私は、用事があって実家(熊野市)へ日帰り旅行。

あ~、疲れた!

帰宅したら、ポメ兄妹の熱烈歓迎を受けました


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメ兄妹、まあまあ賢くお留守番できたそうですよ♪




Comments 4

クッキーママ  

v-411獅子クン、ごまかし上手だね~
クッキーの都合が悪いことをごまかす姿は
まだ見たことがないな・・・
気づいてないだけ??(笑)
読んでいても微笑ましいのに、
こんな可愛い当人を前にしたら、
怒るわけには行かないですよね^-^
熊野日帰りお疲れ様~
ゆっくり休んでくださいね♪

2010/03/04 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   
ロックママ  

獅子丸君、ばればれなのに一生懸命ごまかすちっちゃいこみたいでほほえましい・*:・(人´∀`)♡♡
どうせ吠えるなら、えらそ~に吠えちゃだめだよ。
心配そうにおろおろしながら、とか悲しそうに吠えなきゃ(笑)

ロックはたまに大声で叱られると、部屋のすみっこに行って肩を落とし、ちっちゃくなってしょんぼりオスワリします。
伏せとか寝そべるとかじゃなくて、オスワリ。
ぼく、かわいそうなの。ってオーラ全開で見てて笑えます。
すぐに「もう怒ってないからおいで☆」って言いたくなるのを我慢するのがけっこう大変だったり・・・

2010/03/05 (Fri) 00:32 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

クッキーママ さま

獅子丸は、自分が説教されている時に父がいると
「お父さ~ん、助けて~!」と必死に目で訴えたり(笑)、
ビシッとオスワリして、「ボク、いい子です!」と
私にアピールしたり、ごまかすのに一生懸命ですよ(爆)!

クッキー君は、聞こえないフリとか、しませんか?
シオン隊長は、散歩中、「帰ろうか?」というママさんの声が
聞こえません(笑)!

2010/03/05 (Fri) 14:38 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

ロックママ さま

分かっちゃいるけど、止められない!って感じです(笑)。
叱られた時の、“しまったー!”って顔が笑えますね~!

ロック君は、しょんぼりオスワリかぁ・・・かわいい v-238
獅子は、ビシッとオスワリですよ。
人間なら、直立不動で説教食らっている感じですかね。
なぜか、楓が、トコトコやってきて、獅子丸の後ろにチョコンと座るんですよ。
「楓は、兄たんと違って賢いでしゅ!」とアピールしているのか、それとも、
おやつがもらえると思ってオスワリしているのか・・・謎です(笑)。

2010/03/05 (Fri) 14:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る