シオン隊長のプライド!

3月になって、ようやくお散歩隊に復帰したシオン隊長。


2月は、ほとんど一人でお散歩していたシオン隊長。

隊員たちがいると、プライドがあるのか、張り切って先頭を

歩くから、その度に、治りかけてた足がまた痛くなってました。


昨日は、隊員たちを引き連れて、裏庭ミニドッグランにやってきた隊長。

まずは、ワンコお散歩隊員たちの様子から・・・

IMG_8566_convert_20100311102913.jpg

おやつの補給を要求する、獅子丸&楓隊員。




IMG_8567_convert_20100311103033.jpg

タツ隊員の最近のマイブームは、楓姐さんのお世話をすること。

楓姐さんが、オシッコをした後、獅子兄ちゃんが舐めてキレイに

していたのを見て以来、真似するようになりました




IMG_8568_convert_20100311103324.jpg

タツ: 姐さんのお世話は、任せて欲しいじぇ~。

楓 : ありがた迷惑でしゅ
     ひっくり返るから、やめてくだちゃい!

タツ: 遠慮しなくてもいいんだじょ!

楓 : 兄たんだけでもウザいのに~、ウザウザ倍増でしゅ




IMG_8569_convert_20100311103432.jpg

タツ: え?何なに?
     獅子兄ぃ、オレ様と遊びたいの?

獅子: 違うって!




IMG_8570_convert_20100311103504.jpg

タツ: 兄妹揃って、遠慮しいだじぇ。
     オレ様と獅子兄ぃの仲で、遠慮はいらないじょ

獅子: お前と、そんな深い仲になったつもりはな~い!
     もう、寄って来るなよ

タツ: またまたぁ、兄さん、ホントは嬉しいくせに




IMG_8571_convert_20100311103542.jpg

母ちゃん: タツ
       止めなさい!獅子が嫌がってるやろ!

タツ: あれ?
    オレ様だけ、母ちゃんに叱られたじょ。
     オレ様、何にも悪いことしてないのに?
     世の中理不尽だじょ~!




IMG_8572_convert_20100311103624.jpg

復帰後、初めて裏庭に来たときは、盛大に チップ飛ばし祭り を開催した

シオン隊長ですが、昨日は・・・・


隊員たちと一緒におやつを補給。




IMG_8573_convert_20100311103705.jpg

ポメ兄妹にしつこくからむタツ隊員に、軽く唸ってみたり、

隊長のお仕事を順調にこなしておりました。




IMG_8574_convert_20100311103753.jpg

タツ: オレ様ばっかり、怒られるじょ。
     おかしいじょ。




IMG_8575_convert_20100311103842.jpg

タツ: 獅子兄ぃ、オレ様、悪くないって説明して!

獅子: いやだね!

タツ: 獅子兄ぃ、冷たいじぇ~




IMG_8576_convert_20100311103933.jpg

昨日は、隊長のお姉ちゃんが初めて裏庭に来ました。

お姉ちゃんがいるからか、一回目のマーキングの時は、チップ飛ばしを

我慢しましたが、とうとう やってしまいました!




IMG_8577_convert_20100311104200.jpg

お姉ちゃん: シオ~ン

シオン: お、お姉ちゃん、ボクは、いい子ですよ!


あら、叱られている隊長の横で、のんきにおやつのおねだり

している隊員がいますよ(笑)。




IMG_8578_convert_20100311104227.jpg

お姉ちゃん: チップ飛ばしたらあかんやろ?

隊長: な、何のことでしょう?

お姉ちゃん: シオン、「ごめんなさい」 は?

隊長: ・・・・・・・・・・・・。




IMG_8579_convert_20100311104300.jpg

お姉ちゃん: 「ごめんなさい」 しなさい!

隊長: ・・・・・・・・・・・・。


隊長の 「ごめんなさい」 は、お姉ちゃんの手を舐めることのよう。

でも、隊員たちが見ているのに、「ごめんさい」 なんて、

プライド が邪魔して、断固拒否のシオン隊長でした!




IMG_8580_convert_20100311104029.jpg

タツ: たいちょー、お姉ちゃんに叱られてるじょ~。
     ぷぷぷぷ~♪

楓 : タツ君のその格好も、マザコン丸出し、ぷぷぷのぷ~でしゅよ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シオン隊長、完全復帰、おめでとう♪




Comments 6

小雪  

痩せた小雪…って?ずぅずぅし過ぎでした(笑)太り過ぎてて少しだけ標準に近づいた!?といった方が正しいかもね…(悲)一応、今のところリバウンド無しかな?それよりシオン隊長も完全復活良かったですね~!また皆に会えると思うとイベント開催とても楽しみです(嬉)そうか!お誕生会だね~(楽)ではでは…名刺の件、今週以降で後々に相談という事で…よろしくお願いいたしま~すm(__)mお言葉に甘えて…(汗)

2010/03/11 (Thu) 20:05 | EDIT | REPLY |   
ミル姉  

こんばんわぁ♪
すっかりご無沙汰しちゃいました><
ブログの引越し完了しましたぁ☆

改めて、これからも宜しくお願いします♪

2010/03/12 (Fri) 03:32 | EDIT | REPLY |   
ラブリーポメ  

シオン隊長が復帰で またまたおもしろく
なりますね。タツくんも なぜか損な役回りで
怒られてばかり・・・
ちょっと拗ねたような顔が 笑えますv-410

2010/03/12 (Fri) 16:01 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

小雪 さま

いえいえ、随分スリムになって、うらやましいですよ~。
名刺用の写真撮影は、休日の方がいいですよね?
3連休もあるので、都合の良い日を教えてください。

2010/03/14 (Sun) 11:57 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

ミル姉 さま

ブログを引越し&再開されたんですね~。
早速、のぞかせてもらいました♪
無理せず、のんびり更新してください。
またミルキーちゃんのかわいい姿が見れて、嬉しいです v-238

2010/03/14 (Sun) 12:01 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

ラブリーポメ さま

シオン隊長、かなり張り切ってます(笑)。

タツ君は、叱られても懲りないですよ~(爆)!
いつ会っても楽しそうな顔してます♪

2010/03/14 (Sun) 12:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る