ロングアキレスとお客様

今日の午後、来客があるので、お片付け!


普段からキレイにしとけば、ラクなんですけどね~

2階で寝ていたポメ兄妹が起きてきたので、とりあえず、

掃除機をかける間、庭でアキレスをカミカミしてもらいました。

IMG_8766_convert_20100319185555.jpg

すごく長~いアキレスでしょ?

先日、熊野へ行ったときのおやつの残りです。

以前は、太いアキレスは、「硬くて噛めません!」と言っていた獅子王子。

最近、硬くてもOKになってきました。




IMG_8768_convert_20100319185648.jpg

そして、楓姫。

写真を撮ろうとしただけなのに、アキレスを取られると勘違い。

くるりとお尻を向けられてしまいました




IMG_8770_convert_20100319185750.jpg

そ~っとカメラを近づけて撮影成功!




IMG_8772_convert_20100319185849.jpg

掃除機をかけおわるまで、アキレスを噛んでてね。




IMG_8773_convert_20100319185956.jpg

楓 : あい!



来客中は、2階のサークルで待機させられたポメ兄妹。

下に連れて行けと大騒ぎ!

家に来たお客さんは、みんな自分達と遊んでくれると思ってます。



IMG_8777_convert_20100319190108.jpg

お客さんが帰った後、ポメ兄妹を下に降ろすと、お客さんを捜し始めました。




IMG_8781_convert_20100319190134.jpg

楓 : お客さん、どこに隠れているでしゅか?




IMG_8782_convert_20100319190209.jpg

獅子: 裏庭かな?




IMG_8784_convert_20100319190241.jpg

楓 : テーブルの下にもいまちぇんよ。

人間のお客様は、そんなところにもぐりませんよ!




IMG_8786_convert_20100319190310.jpg

獅子: ねえ、お客さんは?

もう帰りましたよ。




IMG_8787_convert_20100319190358.jpg

楓 : それを早く言ってくだちゃい!

言ったけど、キミ達、人の言うことを聞いてなかったでしょ。




IMG_8788_convert_20100319190419.jpg

楓 : 楓は、捜し疲れまちた。




IMG_8790_convert_20100319190456.jpg

楓 : それにちても、こんなにかわいい楓と遊ばずに帰るなんて、
     変わったお客さんでしゅね?

いやぁ、遊びに来たお客さんじゃないからね。




IMG_8791_convert_20100319190539.jpg

獅子: お客さ~ん!
     楓のヤツ、かわいくポーズを取ってますけど、下半身は、
     恥ずかしポーズですよ~

楓 : 兄たん、それは言わない約束でちょ!




IMG_8795_convert_20100319190658.jpg

獅子: 次は、ボク達と遊んでくれるお客さんが来ないかな?
     ねぇ、お母さん、おやつおじさんとハッピーお兄ちゃんに
     遊びに来てって、メールしてよ!

はいはい、後でメールしておくね。


裏庭へのお客さんは多いけど、家の中に入ってくるお客さんは少ないので、

大興奮のポメ兄妹でした~(空振りだったけど)。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます♪




Comments 8

@るんた  

こんばんはー

なんだかFC2が物凄く混んでるんですね(-_-;)
自分の所に入れたコメ返も消えてしまって凹んでます(汗)

獅子くん楓ちゃん 残念だったね!
今度は誰かと会えるかな?

おやつおじさんがどんな人か気になる~~(笑)

2010/03/19 (Fri) 21:14 | EDIT | REPLY |   
小雪  

そうかぁ~(笑)獅子くんと楓ちゃんは…お掃除の間、必殺技ロングアキレスをカミカミしてたんですね~(爆)なんて素直な可愛い良い子(犬)なんでしょう!羨ましいですわm(__)mうちの次男チャーリーくんは、超~っおバカな子(犬)で…本当にトイプードル?って感じぃ~(泣)母は、情けないっす…いつになったら落ち着いてくれる事やらトホホッ~(汗)また、4月のお誕生日会&焼肉の時に!?世にも奇妙なチャーリーの全貌が明かされる事でしょうm(__)m(泣)

2010/03/19 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   
ラブリーポメ  

ロングアキレス 凄~い。こんな長いの
初めてみましたぁ。
食べつくすのに 何日かかるんだろう~?

もうすぐ楓ちゃん お誕生日ですねv-385
コロンも同じ日なので 覚えてるんですv-410

2010/03/19 (Fri) 23:39 | EDIT | REPLY |   
ロックママ  

アキレスながっ∑(*・Д・*)!!
獅子丸君・楓ちゃんには超☆食べでのあるおやつですね。

獅子君達はアキレスどの段階で飲み込みます?
ちゃんとくいちぎって食べます?
ロックはアキレスや牛皮ロールなど
くっちゃくっちゃとどんどんやわらかくしていって
無理やり飲み込んでしまうんですよ~(ToT)
剣を飲み込む手品師のようです(泣笑)←もちろん出てきません
時々ぐえってなってます。←あほです

楓ちゃんのおっぴろげポーズに吹きだしました(笑)
おうちの中でもたくさん遊んでくれるお客様が来るといいね♪

2010/03/20 (Sat) 02:40 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

@るんた さま

利用者が多いからか、たまにおかしいですよね、FC2。

おやつおじさんの正体は、私の叔父です。
愛犬は、Mダックスのハッピーさん。
獅子丸がまだ仔犬で、おやつはボーロしか知らなかった頃、
叔父から、「おすわりくん」をもらって以来、家族以外では、
一番好きな人です(笑)。
叔父の家に遊びに行くと、いっぱいおやつをもらっていますよ。

2010/03/20 (Sat) 20:28 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

小雪 さま

獅子丸と楓も、結構おバカですよ~、でも、そこがかわいい(親バカ)。
チャーリー君は、まだ仔犬だから仕方ないですよ。
それにトイプーって、いっつも跳ねてて落ち着かないイメージが・・・(笑)。
チャーリー君に会えるのを楽しみにしています♪

2010/03/20 (Sat) 20:32 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

ラブリーポメ さま

細い部分は、30分くらいで食べちゃいましたよ(笑)。
でも、平べったい残り半分は、硬いらしく、そこからは
なかなか噛めないようです。

そうそう、コロン君と同じですよね、誕生日!
コロン君も、何かお祝いをしてもらうのかな?

2010/03/20 (Sat) 20:35 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

ロックママ さま

私も、こんなに長いのは、初めてです。
馬アキレスなんですけど、3月に熊野に帰省予定だったので、
トムキャットという通販で買いました。
4本(80g)入って、980円。

獅子丸は、何でもよく噛んで食べるタイプなので、噛んで柔らかく
したのを少しずつ食べてます。
何しろ、トウモロコシの粒も噛んでから飲み込むくらいですから(笑)。
楓は、口が小さいので、一応噛んでますが、どちらかというと
丸呑みタイプです。
よく、鶏冠とか、「ウエッ、ウエッ」と何度も口に戻しながら
食べてますよ~(オイオイ)。
戻して噛み直すくらいなら、最初からもっと小さくなるまで噛んでから
飲み込めよ~って思うんですけどねぇ。
楓は、ロック君と同じタイプのようです(笑)。

楓さん、おっぴろげ、得意です(爆)!

2010/03/20 (Sat) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る