バースデーディナー♪

昨日は、私の誕生日!


IMG_8875_convert_20100322120729.jpg

ムッシュのケーキ を自分で購入(笑)。



・・・って、あんたのことなら、そうブログに書くやろ?

僕が、少し前に誕生日のケーキを買ってきたことを、ちゃんとブログで

説明しといて!



と、ダンナから圧力がっ(爆)!

はい、確かに タカクワのケーキ を買ってもらいました。




IMG_8899_convert_20100322120902.jpg

楓 : 何歳になったかは、内緒なんでしゅ。




IMG_8902_convert_20100322121254.jpg

獅子: お母さん達は、この後、おいしいご飯を食べに行くんでしょ?
     ボク達の分は?

あ~、キミ達の晩ご飯は、いつも通りです。




IMG_8904_convert_20100322121508.jpg

楓 : お母さん達だけ、ずるいでしゅ。




IMG_8905_convert_20100322121548.jpg

獅子: 同感・・・ふぅ~。

え~っと、23日の楓ちゃんの誕生日には、ご馳走作るよ!




IMG_8907_convert_20100322121631.jpg

楓 : キャッホー
     お母さん、今日は豪華ディナーを食べてきてもいいでしゅよ。
     楓が許可ちまちゅ!

キミの許可がなくても行くけどね。

お父さん(ダンナ)のおごりだし




IMG_8923_convert_20100322122004.jpg

というわけで、三重県立美術館の中にある、ミュゼ・ボンヴィヴァン にやってきました!

美術館が閉館した後も、営業してます♪

注文したのは、5,000円のコース。

上の写真は、いわゆる“突出し”です。

にんじんとコンソメの何とか・・・・覚えてないよ~。




IMG_8924_convert_20100322122031.jpg

続いて、前菜のフォアグラ。

ホントは、フランス産ホワイトアスパラと生ハムなんですが、

この日の市場の食材の都合で、変更になってます。

8,000円のコースにフォアグラと書いてあったので、ちょっと

心惹かれたけど、ダンナの予算もあるので諦めたのに・・・

ラッキー♪得した気分です。




IMG_8925_convert_20100322122135.jpg

同じくスープも変更されてます。

これは、春キャベツのポタージュ。

キャベツの甘味が出ていて、グー♪

本来は、桜香るコンソメスープ。




IMG_8926_convert_20100322122203.jpg

魚と貝柱、泡のソースは、甲殻類のソースだそうです。

ソースが香ばしくて、おいしかったです。




IMG_8927_convert_20100322122240.jpg

肉料理は、数種類の中から選べます。

これは、美杉村で獲れた鹿!

柔らかくて美味!




IMG_8928_convert_20100322122317.jpg

ダンナは、子羊をチョイス!

反対側から撮ったので、ちょっとヘンですが・・・・

ダンナが、「おいしかったよ~」と言ってました。

他に、豚肉料理と、1,000円プラスで松阪牛肉もありました。

その日の仕入れによって、内容が変わります。




IMG_8929_convert_20100322122349.jpg

デザートは、チョコケーキ、いちごのロールケーキ、ジェラート、

多分豆乳のブラマンジェ。

甘さ控えめなので、甘いものが苦手な方も大丈夫そうです。




IMG_8930_convert_20100322122536.jpgIMG_8931_convert_20100322122504.jpg

デザートの後の飲物(コーヒー、紅茶、または、エスプレッソ)と

小さなお菓子で最後です。



夜の美術館は、とっても静か。

昼間はともかく、夜は小さなお子様連れには向いてません。

ゆっくり静かにお食事がしたい方にオススメです。

まぁ、夜は、三千、五千、八千円のコースのみなので、どっちみち

子供は連れて来れないよね~。

食事の量は、多くないので、ガッツリ食べたい人には、物足りないかも。

私には、丁度いい量ですが・・・

メインの肉料理が出てくるまで、フランスパンを食べると、こちらが

ストップするまで、追加してくれます。

このパンとバターもおいしいので、パンをガッツリ食べましょう(笑)!



トシのせいか、最近は、賑やかな居酒屋より、ボンヴィヴァンのような

静かなレストランの方が、落ち着いて食べられるのでいいなぁと

思うようになりました。

お値段的に、お気軽に行ける所ではないけどね(苦笑)。

週替わりランチなら、1,890円です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おいしい料理が食べられて、大満足の誕生日でした♪




Comments 12

ゆりここ  

けいたんさん、お誕生日おめでとうございます! 豪華でオシャレなディナーをプレゼントされたのですね♪ すっごくおいしそう。素敵なバースデーナイトでしたね! 

2010/03/22 (Mon) 14:19 | EDIT | REPLY |   
クッキーママ  

けいたんさん、お誕生おめでとうございますv-315
美味しそうな豪華なディナーのプレゼントいいですね~
私も久しぶりに
ゆっくり静かな場所で美味しいご馳走を頂きたくなりました♪
家族ではファミレスかラーメンばかりの
我が家ですから(笑)

2010/03/22 (Mon) 14:50 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

ゆりここ さま

ありがとうございます!
このレストランは、スタッフの対応も良いので気に入ってます。
でも、最近、2度行ったのですが、1度目は、美術館の休館日
でもないのにお休みで、2度目は、珍しく団体さんの予約が
入っていて満席・・・・3度目の正直で、ようやく(笑)!
誕生日だったから、この日もダメだったらどうしようかと思いました。

2010/03/22 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

クッキーママ さま

ありがとうございます!

子供達が小さいと、どうしてもファミレスとかになりますよね。
一度、友達2人とその子供達3人と一緒にファミレスに行った時、
混んでいて、別々の席に座ることになったのですが、子供2人が
私と座りたいと言い出して、いきなり2児の母状態に(爆)!
一人は、水の入ったコップに手を突っ込み、もう一人は、いきなり
大声で、「で~んで~んむ~しむ~し♪」と歌い出し・・・・
お母さんって大変だなぁと実感しました~!

2010/03/22 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   
@るんた  

お誕生日おめでとうございます!

ディナーに連れて行ってくれるなんて
素敵な旦那様ですね~♪

たまには私もおしゃれして
こ~んな素敵な所に行きたいな~

2010/03/22 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   
麗ママ@りな  
おめでとうございます^^

けいたんさん、お誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
楓ちゃんと、一日違いなんですね^^
ご主人と仲よくディナーなんて、羨ましいです。
麗パパに、大きな声で言っておきます。(*≧m≦*)ププッ
きっと、『ふ~~ん』で済まされるでしょうけどね~
素敵な一年にして下さいね!(^_^)

2010/03/23 (Tue) 00:05 | EDIT | REPLY |   
メルモ  

フォアグラおいしいですか?
食べたことなーい(ToT)
たべたーい

2010/03/23 (Tue) 09:21 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

@るんた さま

ありがとうございます!

ダンナには、誕生日の1ヶ月くらい前から、
プレッシャーを掛けてます(笑)。

そーいや、オシャレはしていかなかった v-12
いつものユニクロのフリースだった(爆)!
太ったから、オシャレなスカート、入らない(涙)。

2010/03/23 (Tue) 12:14 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: おめでとうございます^^

麗ママ@りな さま

ありがとうございます!

麗パパが寝ているときに、枕元でささやいてみるとか?
睡眠学習です、毎日やれば、洗脳できるかも(笑)。

2010/03/23 (Tue) 12:17 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

メルモ さま

ここのフォアグラはおいしかったです。
フォアグラは、ガチョウの肝臓(レバー)なので、
味は、鶏とかのレバーと同じ系統ですよ。
フォアグラは、いわゆる脂肪肝なので、味は濃いです。
レバーが苦手な人には、イマイチかも。

2010/03/23 (Tue) 12:24 | EDIT | REPLY |   
ロックママ  

けいたんさん、お誕生日おめでとうございます☆


ご夫婦で素敵なディナーを楽しまれたようでなによりです・*:・(人´∀`)♡♡
お料理もおいしそうだけど、立地(美術館の中)とかの雰囲気のよさも大事ですよね。
ガラスの器も珍しくて素敵。

私も、再来月の誕生日に向けて、
まず「私の誕生日、いつか覚えてるよね?」から始めたいと思いま~す(笑)

2010/03/24 (Wed) 01:40 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

ロックママ さま

ありがとうございます。

このレストランは、器も楽しめますよ。
伊勢の方に、確か本店があります、そっちは行ったことがありませんが。

再来月が誕生日なんですね。
うちの母は、自分の誕生日に電話を掛けてきて、「今日、何の日?」と
聞いてきます(笑)。
「今日、何の日?」 とファックスが流れてきたことも(爆)!!!

2010/03/24 (Wed) 16:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る