ようやく天気が回復してきました!

雨続きで、お散歩も3連休だったポメ兄妹。


やっとお日様を拝むことができました!

IMG_9160_convert_20100326103543.jpg

我が家の木蓮の花も、いつの間にか顔を出してました。




IMG_9161_convert_20100326103706.jpg

楓 : 兄たん、楓と遊ぶでしゅ! 遊ぶでしゅ!

プレイバウする楓さん。




IMG_9162_convert_20100326103737.jpg

妹が一生懸命、遊びに誘っているのに、無視する兄。

獅子: お母さん、ナデナデしてください。

それより、せっかく晴れたから、写真撮りましょ、写真!




IMG_9163_convert_20100326103838.jpg

獅子: お母さん、右手にボク、左手にカメラはちょっと
     大変じゃないですか?

晴れたから、“青空とポメ兄妹” の写真を撮るのよ~!




IMG_9166_convert_20100326103908.jpg

楓 : 今日こそは、誕生日のプレゼントを回収ちまちゅ!

もう誕生日は過ぎたんだから、あきらめなさい




IMG_9167_convert_20100326103938.jpg

久しぶりのお散歩に出発!




IMG_9168_convert_20100326104019.jpg

春のお花がたくさん咲いてます。

が・・・・・




IMG_9170_convert_20100326104121.jpg

この方たちは、草むらの匂いの方が気になるらしい。

獅子君、ダニが付くから、あまり草むらに近づかないでね!

昨日、楓さんにダニが1匹付いてました

慌ててフロントラインを塗布。

程なく、床に落ちたダニを発見(やれやれ)。




IMG_9172_convert_20100326104145.jpg

マーキング中の楓さん。

女の子だってマーキングします!

でも、楓さんの場合は、獅子兄ちゃんのオチッコ跡限定マーキング!




IMG_9174_convert_20100326104330.jpg

楓 : オチッコの写真は載せないでくだちゃい!

すみません・・・・




IMG_9176_convert_20100326104359.jpg

散歩に出てすぐ、道の奥に枝垂桜が咲いているのが見えたので、

帰りに寄ってみました。




IMG_9183_convert_20100326104510.jpg

楓さんと枝垂桜を撮ろうと四苦八苦




IMG_9189_convert_20100326104547.jpg

獅子: 早くしてよ~。

なかなか上手く写真が撮れないので、獅子兄ちゃんが退屈してきました。

もうちょっと待ってね!




IMG_9191_convert_20100326104725.jpg

抱き上げ写真を一人で撮影するのは、ちょっと無理がありますね。




IMG_9192_convert_20100326104651.jpg

獅子: やれやれ、やっとお家に帰れるぞ。
     それにしても、今朝は風が強いなぁ。




IMG_9194_convert_20100326104749.jpg

獅子: 夕方は、お散歩隊のみんなに会えるかな?

会えたらいいね。

獅子: 夕方のお散歩、楽しみだなぁ

楓 : 楓も楽しみでしゅ~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございま~す♪




Comments 6

emigon  

楓姉~
残念だじょ~雨が降ってきたじぇ~
プレゼントの回収は無理だじぇ。。。

貴公子たっちょんより

2010/03/26 (Fri) 15:27 | EDIT | REPLY |   
クッキーママ  

今頃は楽しくお散歩隊の皆とお散歩中かな~v-290
楓ちゃんプレゼント回収は出来たかな?(笑)
やっと晴れましたね♪
桜綺麗です~
私も以前一人で持ち上げ写真に挑戦しましたが、
無理でした~

2010/03/26 (Fri) 17:13 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

軽トラのポチ犬・たっちょんへ

今日の回収は無理でちたけど、4月4日の楓の
お誕生日会で、きっちり回収するでしゅよ~!
お母さんが、ビーフシチューと松阪牛のハンバーグを
作ってくれましゅ。
デザートもありましゅ。
たっちょんは、当然参加ちまちゅよね?

   白い天使・楓より

2010/03/26 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   
ポメ子   

楓ちゃん遅くなりましたが、3歳おめでとうございます。
いっぱいプレゼントもらえて幸せですね~。
獅子丸くんも便乗でプレゼントゲットできてよかったね~。
しだれ桜はこちらではあまり見ません。
きれいですね~。
今週前半は天気が悪かったけど、今週末はお花見日和かな??

2010/03/26 (Fri) 21:45 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

クッキーママ さま

今朝は、晴れていたのですが、その後は、曇ったり
雨が降ったり、晴れたりと、不安定な天気で、結局、
夕方のお散歩は、中止になりました~!

枝垂桜、風が強くて、枝がゆらゆら・・・・
楓が上手くフレームに収まっても、枝が風に吹かれて
花があまり写ってなかったり(笑)。
なかなか思うような写真が撮れませんでした、残念!

2010/03/26 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

ポメ子 さま

ありがとうございます!
プレゼントをたくさんいただいたので、当分、おやつに困りません(笑)!
この土日は、久しぶりに天気が良さそうですね。
日曜日は、月に一度のアジリティーですが、今回は、ゲーム大会と
フリマだそうです。
どんなゲームをするのか、ちょっとドキドキ v-352
上手くできるかなぁ。

2010/03/26 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る