ゲーム大会・後編!

今度は、ダンボールに乗せてワンコを運ぶゲーム!


nobukunntokaede_convert_20100329093601.jpg

楓 : 楓、怖いでしゅ~!
     乗るなら、ベンツがいいでしゅ~!

一応、ダンボールの上に乗る練習をしましたが、最初はビビって

全然乗れなかったポメ兄妹。

ダンボールの間がちょっと浮いて足場が不安定なのが、イヤだったみたい。

で、黄ラブのタツ君が乗ったら、ダンボールの隙間が上手い具合に

つぶれたので、どうにか乗れるようになりました。




dannborunokaede_convert_20100329101256.jpg

楓 : あまり揺らさないでくだちゃいね。

ワンコが、完全にダンボールから下りてしまうとその場で交代です。

チームのワンコ全員が乗って、何往復できたかで勝敗が決まります。




moumurideshu_convert_20100329101324.jpg

楓 : 楓は、もう無理でしゅ~!
     交代! 交代!

結果は、トラさんチーム、2往復。

ウシさんチーム、3往復半。

残念ながら、トラさんチームは負けました。

写真はないけど、獅子兄ちゃん、ひとりで1往復しました~

ゲームは、全部で4つ。

勝敗は、2勝2敗でした!




IMG_9300_convert_20100329102025.jpg

ゲームの後は、昼食タイム!

アジリティーのトンネルでくつろぐ獅子丸君。

獅子: ここ、落ち着く。

実は、このとき、私は、ポメ兄妹とタツ君の3頭引き!

タツママは、おにぎりを買いに行ってます。

皆さん、バラバラの方向へ行くのは止めて下さい。

コケますよ~!




IMG_9302_convert_20100329102133.jpg

こちらは、クランバースパニエルのブブ君。

写真はないけど、相棒はラブラドゥードゥルのオスカー君。




IMG_9304_convert_20100329102331.jpg

ボーダーコリーのボビー君。

楓 : ボビーママは、いっつも楓を誘拐しようとするんでしゅよ。
     でも、かわいすぎる楓がいけないんでしゅ




toraiaru1_convert_20100330122032.jpg

昼食の後は、アジリティー!

いつもは、コースが決まってますが、今回は、好きなところを通ります。

ハードルやトンネルなのどの障害1コ1コに点数が付けられてます。

1点~50点まであるので、高得点の障害を通過したいところですが、

点数を知っているのは、先生とアシスタントだけ!




IMG_9306_convert_20100329102405.jpg

優勝者は、ボーダーコリーのボビー君!

おめでとう!

ポメ兄妹は、参加12頭(多分)中、8位と9位でした。

50点のハードルを飛ばなかったような気がする・・・残念!




IMG_9303_convert_20100329102211.jpg

獅子: ボク達、がんばったよね?

がんばった、がんばった!

楓 : 楽しかったでしゅ♪

さあ、お家に帰りましょう!




IMG_9317_convert_20100329102530.jpg

お家に帰ってしばらく休憩していたら、Bコリーのマサキ君と

黒ラブ・ダリちゃんが裏庭に遊びに来てくれました。

でも、ダリちゃん、デンデンさん をくわえ放さず、撤収!

この後、お気の毒なデンデンさん、綿が出てしまったらしく、

そのまま、タツ家おもちゃ病院に入院しました。




IMG_9319_convert_20100329102603.jpg

ダリちゃんと交代で、チョコラブ・ティアちゃんがやってきて、

みんなで、マサキママの素敵なタッパーの中身を食べつくしました!


この後、爆睡したポメ兄妹です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獅子君、楓ちゃん、よくがんばりました♪




家族を募集していたポメのひなた君、素敵な家族ができました!

 応援してくださった皆様、ありがとうございます!

 でも、まだまだ家族を待っている子達がいます。

 興味のある方は、こちらのブログをご覧下さい → のほほん家族


Comments 4

微妙~っ!な小雪  

ご無沙汰してま~すm(__)m 大変遅ればせながら…獅子母さん、楓ちゃん お誕生日おめでとうございます!だいぶ…遅くなってしまいましたがお許しを~(汗)それと、ひなた君に新しい家族が見つかって良かったですねぇ~(嬉)うちも3人(匹)いるうちの2人(匹)は、里親の会と個人の里親募集でいただいてきた人(匹)犬達なんで~す!次男チャーリー以外は…!?皆 良い子です(笑) ちなみに…猫もいますので…ムツゴロウ王国みたいでしょ(笑)ゲーム大会も楽しんでる感じが伝わってきましたよ~(笑) それはそうと本題に入りますが…もしかしたら!?お誕生日会に参加できるか?微妙~っな感じぃ~(泣)昨日から、くしゃみと鼻水がぁ~(苦)風邪なのか?花粉症なのか?それも微妙~っ!?どっちなのか?はっきりしない状態です(泣)日曜までに皆に逢いたいし、チャーリー君のお披露目もしたいから、完全復活を目指しますが…トホホ!昔から何とかは風邪引かないと言いますが…(笑)

2010/03/30 (Tue) 21:02 | EDIT | REPLY |   
ロックママ  

獅子丸君&楓ちゃん、タツ君もゲーム大会お疲れ様でした。
よくがんばりました!花マルあげたいです(*´∇`*)v
おっきい子もちっこい子も一緒になって、身体動かしてハンドラーの指示を聞いて・・・すごいなぁ☆☆

ダンボール乗りなんて、ロックは絶対にできません(笑)
広い大きいものがこわい奴ですから。
雑誌とか新聞とかが自分の前に来ると、恐怖のあまり毛を逆立てて怒りますからね・・・(-_-;)

獅子君はクレートとかトンネルとか囲まれたとこが好きなんかね。
洞穴とかで寝てた昔の犬の血が濃い・・・?!

2010/03/31 (Wed) 01:48 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

小雪 さま

ありがとうございます。

ポメのひなた君も、素敵な家族ができて良かったです。
小雪さんちのマリアちゃんたちも保護ワンコでしたね。

お誕生日会まで、まだ日にちがありますから、がんばって
風邪を治してくださ~い!
あ、でも、花粉症の方だったら、マスクして参加?

2010/03/31 (Wed) 20:28 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

ロックママ さま

ダンボール、練習の時は、ダメダメだったんですけど、
タツ君とか、他の大きい子が練習した後のダンボールが
潰れたおかげで、何とか乗れました~!

ロック君、新聞とかダメなんだ~。
楓は、よその玄関前に出してある新聞紙とダンボールの
束にビビって吠えるよ~。

クレートもトンネルもダンボールも、自分から入ったり、
乗ったりするのはいいみたい(笑)。
やらせようとすると抵抗するクセに・・・・

基本的に狭い場所は好きなんでしょうね~。
遠い祖先の記憶が・・・・ってか?

2010/03/31 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る