宴のあと

パーティーの翌日の裏庭。


IMG_9658_convert_20100407182800.jpg

Mダックスのハナちゃんと、




IMG_9659_convert_20100407182840.jpg

お散歩隊シオン隊長が、裏庭へ。

残念ながらこのふたり、パーティーは欠席でした。

隊長、焼肉の匂いが残っているからか、あちこちクンクン・・・・




IMG_9660_convert_20100407182930.jpg

そして、一見のんびり体をカキカキしているように見える楓さん。

実は、楓のライバル・黒ラブのダリちゃんと裏庭の門越しに戦いました。




IMG_9657_convert_20100407183002.jpg

シオン隊長の援護を受け、調子に乗った楓さんでしたが、

ダリちゃんが激しく動いたせいで、近くにあった植木鉢の台が

ガタゴト動いて、超☆ビックリ!




IMG_9661_convert_20100407182947.jpg

ものすごい速さで、門から逃げました~

楓 : 楓は、ダリちゃんに負けたわけではありまちぇん!
     台が動いてちょっぴり怖かっただけででゅよ!

はいはい、そーですか。

ちなみに楓さんと一緒にガウガウやったシオン隊長は、お姉ちゃんに

首根っこを押さえられ、世にも情けない声を上げてしまいました。




IMG_9663_convert_20100407183024.jpg

隊長: ・・・・・・・(話題を変えよう)。
     ところで、パーティーの2次会は何時から始まるんだ?

楓 : たいちょー、そんなステキ・イベント、ありまちぇんよ。




IMG_9664_convert_20100407183331.jpg

隊長: えー、2次会やらないの?
     ご馳走期待して来たのに。

獅子: パーティーのご馳走なら、パックに入れてポストに配達してたでしょ?

隊長: そういや、昨日、ハンバーグを1切れもらったような・・・・

獅子: それそれ!
     ビーフシチューも届けたから、晩ご飯に出してもらってください。




IMG_9665_convert_20100407183441.jpg

獅子: 隊長、ベンチを舐めてどうしたんですか?

隊長: ここ、焼肉の味がする。

獅子: あぁ、お母さん達が炭火で焼肉したから、脂が飛んだんだ!




IMG_9666_convert_20100407183507.jpg

楓 : たいちょー、そんなことちてないで、おやつ補給でしゅよ!

この日は、ハナちゃんのママから、おやつの補給を受けました!




IMG_9668_convert_20100407183602.jpg

シオン隊長とハナちゃんを見送ったポメ兄妹。

獅子: さっきここにダリちゃんがいたね♪
     楓さえガウらなかったら、ボクとダリちゃん、いい感じだったよ!

そだね~、獅子君だけなら、ダリちゃんと上手くやれるかも。

楓 : 楓が断固阻止ちまちゅ!

あはは・・・・頑張ってください。

獅子: はぁ~




IMG_9656_convert_20100406110105_20100407185012.jpg

そうそう、パーティーで、マリア(チャーリー)ママから、楓さんに

プレゼントをいただきました!

楓 : タツ君からも、ジャーキーセットをもらいまちた。
     ありがとでしゅ~。

やっぱり、楓姐さんから、きっちりプレゼントを回収されたタツ君でした。




IMG_9537_convert_20100407190715.jpg

タツ: 楓姐さん、恐ろしい女だじぇ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加してま~す♪




Comments 2

@るんた  

楓ちゃん お誕生日おめでとうございま~す♪
素敵なパーティーだったんですね!
焼肉パーティ、な~んて魅力的なんでしょう
次の日もしっかりにおいは残ってたんですね(笑)

ダリちゃんといつか仲良くなれるかな?
無理でしょうか?(^_^;)

2010/04/07 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

@るんた さま

ありがとうございます!
炭火で焼いたので、おいしかったですよ。
匂いは、結構残ってましたね~。
ポメ兄妹も焼肉臭かったです(笑)。

ダリちゃんと楓は、似た者同士なんですよ。
同じタイプだから、相乗効果で大興奮しちゃうんです(苦笑)。
獅子丸とダリちゃんなら、何とかなりそうなんですが・・・・

2010/04/08 (Thu) 12:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る