武勇伝?

4月6日火曜日のお話。


この日は、暑かったです。

24℃くらいあったんじゃないでしょうか?


IMG_9669_convert_20100408102508.jpg

自宅近くの公園の桜も満開、ちらちらと花びらが舞い始めました。




IMG_9670_convert_20100408102536.jpg

ポメ兄妹は、花より団子ならぬ、砂肝ジャーキー!

タツ家の食品乾燥機で作ってもらいました。

生肉を入れるとジャーキーができます。

6時間~10時間くらい乾燥するのに掛かるそうですが。




IMG_9671_convert_20100408102606.jpg

楓 : おいちいでしゅ




IMG_9676_convert_20100408102631.jpg

桜がキレイだったので、獅子君の持ち上げ写真に挑戦しましたが、

桜にピントが合って、ヘンな合成写真のようになりました

獅子: お母さん、一人で持ち上げ写真を撮るのは、
     ちょっとムリがあるような気が・・・・

そだね。

と、のん気にポメ兄妹とお花見をしていたところ、元気なお子様が、

物置の上に乗って、桜の枝をゆすっているのが見えました。




IMG_9679_convert_20100408102740.jpg

楓 : お母さん、あんなトコに上ってもいいんでしゅか?

ダメですね!

獅子: 危なくない?

危ないね!




IMG_9680_convert_20100408102834.jpg

でもね、子供というのは、大人が「止めなさい!」「危ないよ!」と

言うことをやってみたいものなんですよ。

獅子: ふう~ん。
     じゃあ、お母さんも子供の頃、危ないコトしたの?

そうね~、小学生の頃、近所の子供達と、長縄で縄跳びしたね。

2人が縄を回して、他の子がその中に入って跳ぶ遊び。




IMG_9681_convert_20100408102856.jpg

獅子: ??? それのドコが危険なの?

それをやった場所が、小学校の講堂横のトイレの屋根の上だったのよ~。

獅子: ダメじゃん!

そこのトイレ、コンクリートの平屋根で割と広かったからね、

よく子供が上に上がって遊んでたわけ。

獅子: ふんふん、それで?




IMG_9682_convert_20100408103448.jpg

縄を持っていたAちゃんが、B君に「もう少し下がって」って言って、

B君が、後ろに数歩下がった瞬間、


消えた~~~~


B君、後ろを見ずに下がったから、屋根からストンって落ちたのよ!

いや~、もうビックリ、ビックリ!

その場にいた子、全員、一瞬凍ったね。

でも、下は土で、な~んにもなかったから、B君、無傷!

獅子: あはは、無事だったから笑い話だね。
     でも、今、物置に乗っている子たちは、大丈夫かな?

あぁ、お母さんみたいな人が、注意しているから大丈夫なんじゃない?

獅子: 大人の忠告を聞けばいいけど・・・・

う~~ん、子供は、痛い目を見ないと分からないからねぇ。




IMG_9683_convert_20100408103711.jpg

注意してくれてる大人がいたので、その場を離れてお散歩再開!

そして、MIXのゴンちゃんとMダックスのハナちゃん、発見!

ゴンちゃんも、この暑さで、ハァハァ。




IMG_9688_convert_20100408103742.jpg

ステキな毛皮を着ているこの方も、当然、ハァハァ。

獅子: 暑い・・・・ボク、まだ冬毛なんですけど~




IMG_9689_convert_20100408103841.jpg

そして、こちらの姫が歩くわけがない・・・・

この日の散歩の7割は、抱っこだったよ。

楓 : 皆の者~、キリキリ歩くでしゅ~!

獅子: お前も歩けーーーーー!

楓 : イヤでしゅ!




IMG_9690_convert_20100408103816.jpg

獅子兄ちゃんもちょっと抱っこしましたよ~。

ゴンちゃんとハナちゃんは、ちゃんと歩いてたのに。




IMG_9694_convert_20100408103936.jpg

Mシュナウザーのモコちゃんにも会いました。




IMG_9695_convert_20100408103958.jpg

モコちゃんとハナちゃん、女同士、以前はあまり近づきすぎると、

「ギャウギャウ!」となってましたが、最近、慣れたようですね。

獅子: 女同士の争いは、恐ろしかったですぅ~。

あはははは。




IMG_9702_convert_20100408104410.jpgIMG_9708_convert_20100408104519.jpg

裏庭に戻ると、この暑さで、我が家の木蓮もダレきってました(笑)。

左がダレた木蓮。

右が、その翌朝の木蓮。

翌7日は、再び気温が下がったので、木蓮も復活してました。




IMG_9705_convert_20100408104603.jpgIMG_9709_convert_20100408104630.jpg

花にとっても、6日の暑さは異常だったんですね。




IMG_9713_convert_20100408103613.jpg

さて、公園の物置の上で遊んでいた子たちですが、そのあと、救急車と

消防のレスキューのお世話になったようです

写真の右に桜ではない木の枝が見えてますが、この木の枝に足が挟まって

抜けなくなったらしいです。

現場を目撃したタツママから、メールが来ました。

シオン隊長のママがノコギリを持って出動していたんだって!


まぁ、子供が無事救助されたようで、良かったです。

おうちで、しっかり叱られた後は、笑い話になるんでしょうね。

この子が、いいオッサンになっても、昨日のことのように

語られるに違いない(笑)!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

皆さんも、子供の頃の武勇伝、ありますか?

私は、他にも色々と・・・・田舎育ちですからね。




Comments 2

小雪  

私、実は!?武勇伝ならいっぱいあり過ぎて…(汗)二十歳前後の私の武勇伝は、タツ母が、よ~くご存知ですわ…(爆)私も小学一年生(名古屋の小学校)の時の事!大親友の雪ちゃんと、こともあろうに何と!?柿の木に登り柿をもぎ取ろうとしていたら何と!!雪ちゃんがストンと見事に落下して、足を骨折してしまい…(泣)彼女の足の骨のように私達の友情もポッキリ見事に折れてしまい…(悲)彼女は、救急車で病院へ。お互い気まずくなり私は突然、父の転勤で三重に引っ越しになり、友情も引き裂かれたままオバハンになってしまいました(汗)苦い苦い笑えない思い出ですが…(泣)もしも?雪ちゃんがこのブログ覗いてたら…あの頃は、大親友をケガさせたショックで私自身が病院にもお見舞いにも行けずに…本当にごめんねm(__)mそれからというもの私は、親友を作らず人と仲良くするのが怖くなり対人恐怖症になり、かなりの人見知りになってしまったというお話ですが…(泣)今の私を見て、タツ母がどんなリアクションをするか!?楽しみですね…(爆)

2010/04/09 (Fri) 07:25 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

小雪 さま

武勇伝、いっぱいありますか(笑)?
子供の頃は、ちょっとしたことがトラウマになったりしますよね。
ケガで、友達と上手くいかなくなったのは残念でした。
私は、一緒に遊んでいた子がこけて額から、血がダラダラ~って
ことがありましたね。
でも、その子、ケガし慣れてる(?)子で、「ボク、(傷を)縫うの
慣れてるから、大丈夫。」とか言って、歩いて近くの病院へ。
他にも、大人になってから日産スカイラインで空を飛んだ友人とか
いますよ。
空を飛んだスカイライン(新車)は、畑に墜落!
乗員5名全員、無傷!
スカイラインだけが、オシャカになりましたとさ・・・・合掌!

2010/04/09 (Fri) 12:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る