お土産

24時間、ポメ兄妹とお留守番してくれたダンナに!


お土産を買ってきました!

と言っても駅弁ですが・・・・

IMG_9785_convert_20100411190905.jpg

JR南紀特急の車内販売です。

紀伊長島駅を過ぎた辺りで、車内販売のスタッフに予約すると、

松阪駅で、この 元祖牛肉弁当 が届きます。

そう、松阪! 松阪牛!

ではないです(笑)。

以前は、そうだったのですが、松阪牛の認定基準が厳しくなったので、

使用している牛肉は同じなのですが、表記を黒毛和牛に変更したそうです。




IMG_9786_convert_20100411190932.jpg

冷めても柔らかくておいしい牛肉が入ってます。

1,260円です、高級駅弁です!

南紀特急に乗ると、これをダンナの土産に買うかどうか、

いつも悩みます(笑)。

駅弁の人気投票で、全国1位に輝いたこともあります!

もし、スーパーなどの駅弁フェアで見かけたら、思い切って

買ってみてくださいね~♪

姉妹品もありますよ → 駅弁・新竹ホームページ



IMG_9787_convert_20100411191043.jpg

楓 : あい! あい!

何ですか、楓さん?

楓 : 楓のお土産は、何でしゅか?

あ~う~、キミ達のお土産はないんですよ、ごめんね。




IMG_9788_convert_20100411191203.jpg

楓 : ヒドイでしゅ~。
     楓、ちゃんとお留守番ちてたのに・・・・
     え~ん、え~ん




IMG_9789_convert_20100411191225.jpg

楓 : 兄たんも何か言ってくだちゃい!

獅子: ボク、お母さんが無事に帰ってきたらそれでいいよ。

楓 : 兄たんが、ひとりだけイイ子ちゃん発言ちてましゅ!
     え~ん、え~ん

獅子: お前のウソ泣き、バレバレだって
     お土産の代わりにおやつを下さいって、素直に頼んでみろよ。

楓 : そーちまちゅ(ケロリ)。




IMG_9791_convert_20100411191304.jpg

楓 : お願いちまちゅ

はいはい、明日の晩ご飯にビーフシチューを解凍するね。

パーティー の残りの松阪牛のシチューです。

と言っても、100g210円の大変リーズナブルなスネ肉です。




IMG_9793_convert_20100411191349.jpg

楓 : やったでしゅ~!
     兄たん、ナイス・アドバイス!

獅子: いやいや、楓もなかなかいい仕事したぞ。
     舐めてつかわす!

楓 : それは、ノー・サンキューでしゅ~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちゃんと今晩、ビーフシチューを解凍しましたよ♪




Comments 2

クッキーママ  

こんばんわ☆
おお~~豪華でとっても美味しそうな駅弁ですね^-^
冷めても美味しい牛肉って食べたことがないかも~(笑)
楓ちゃんのおねだりポーズ・・いつ見ても可愛いです♪
妹のおかげで美味しいものが食べれた獅子クンも良かったね☆

2010/04/11 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

クッキーママ さま

はい、オススメ駅弁です!
冷めた牛肉は、普通なら脂も固まっておいしくないですが、
これは、柔らかくてタレもおいしいですよ。
でも、量が少なめ~。
お肉を増やしてとは、言わないから、もう少しご飯を増やして~!

獅子丸は、このおねだりポーズをしないんですよね。
楓は、ひっくり返るとよくやってますが・・・
獅子丸の場合、へそ天になると、なぜか頭を抱えてます(笑)。

2010/04/12 (Mon) 12:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る