兄の威厳 前編

裏庭で、のんびりくつろぐ獅子兄ちゃん。


IMG_0783_convert_20100512092709.jpg

獅子: 朝から楓は、元気だなぁ。

獅子兄ちゃん、スイッチが入って走り回る時以外は、

まったり過ごしております。




IMG_0786_convert_20100512093126.jpg

楓さんは、先日トリミングした時にもらったおもちゃでフィーバー中!

ドッグサロン・シアンスタイルさん、開店5周年だそうです。

おめでとうございます!




IMG_0787_convert_20100512093241.jpg

キュッキュッキュッ

楓さん、音の出るぬいぐるみが大好きです。




IMG_0795_convert_20100512093428.jpg

楓 : お母さん、ボール投げてくだちゃい!

はいは~い!

あ、ウッドデッキから飛び降りた獅子兄ちゃんが、ちょこっと写ってるよ。




IMG_0799_convert_20100512093533.jpg

楓 : 楽しいでしゅ

獅子: (ふふ・・・今の内に楽しんでおけよ、楓。)




IMG_0800_convert_20100512093556.jpg

楓さん、後ろで獅子兄ちゃんが、そのボールを狙ってるみたいだよ?

楓 : 大丈夫でしゅ!
     楓は、トロい獅子兄ちゃんに遅れをとったりちまちぇん!

獅子: (むーん! 兄の威厳 を見せてやる




IMG_0801_convert_20100512093704.jpg

獅子: へっへ~ん

     ま、ボクが本気を出せば、楓からおもちゃを奪うなんて
     簡単!簡単!




IMG_0805_convert_20100512093759.jpg

獅子: どうだ!


いや~、そんなにそっくり返って威張られてもね。

獅子君、本当は、そのおもちゃ、それほど欲しくなかったでしょ?

獅子兄ちゃんは、楓が、 自分の 新しいおもちゃで遊んでいるのが、

ちょっと気に入らなかっただけなんです。

さあさあ、おもちゃを片付けて、朝ご飯にしますよ!




IMG_0807_convert_20100512094043.jpg

楓 : 楓の おもちゃを勝手に片付けないでくだちゃい!




IMG_0808_convert_20100512094151.jpg

楓 : まだ遊ぶでしゅ~!

カリカリカリカリカリ・・・・・・




IMG_0812_convert_20100512094232.jpg

楓 : こっちからなら開きましゅか?




IMG_0813_convert_20100512094257.jpg

楓 : お母さん、早く出ちてくだちゃい!

そんなかわいい笑顔でお願いしてもダメですよ。


もう、お終い!


楓 : 兄たんのせいでしゅ。
     兄たんが、『兄の威厳』 とか、ワケの分からないことを言って
     楓からボールを奪ったくせに、遊ばないからいけないんでしゅ!
     兄たんめ~、覚えてろでしゅ


兄に復讐を誓った妹・・・・どんなコトをするのかな?

後編に続く!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント大歓迎で~す♪




Comments 4

ポメ子   

楓ちゃんいっぱいおもちゃを持ってるのですね。
獅子くんのボールで遊んでたんだ。
復讐って(笑)
女の子を怒らせると恐いね~。
うちもここはボールで遊ぶけどふぅは興味がないみたい。

2010/05/12 (Wed) 17:13 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

ポメ子 さま

これは裏庭用のおもちゃ箱です。
ポメ兄妹のおもちゃと、裏庭に遊びに来る
ワン友のおもちゃが入ってま~す!

獅子丸は、全部自分のおもちゃだと思って
いるので、自分が全然遊ばないおもちゃでも
楓が遊んでいるとイジワルすることがあるんです。

ここちゃんは、ボールが好きなんですね。
裏庭へ来るワン友も、ボールが好きな子、
音の出るおもちゃが怖い子、おもちゃの好みも
色々で面白いです。

2010/05/12 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   
ゆりここ  

かわい~~い♥ 楓ちゃん日記で見たオモチャ箱をあけてくださいの図・・・は、こういう理由だったんですね。納得です! それにしても、笑顔でおねだりする楓ちゃん、とってもぷりちー

2010/05/13 (Thu) 19:07 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

ゆりここ さま

はい、箱をカリカリするまでに、こんなドラマがあったんです(笑)!
このぬいぐるみのボール、気に入ったようで、今日も遊んでましたよ。

2010/05/13 (Thu) 19:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る