笑顔♪

今朝のポメ兄妹。


何だかとっても楽しそう!

IMG_1120_convert_20100518121644.jpg

『洗濯物を干しに下へ行くけど、キミ達も行く?』

そう言っただけなんだけど・・・・

それだけで、大興奮で走り回る獅子兄ちゃん。

兄ちゃんが走るので、一緒になって走る楓さん。

でも、楓さん、ワケ分からずに走ってるよね。




IMG_1122_convert_20100518121709.jpg

時々、私が後を追いかけてきているか、確認のために止まるので、

笑顔の写真が簡単に撮れます




IMG_1123_convert_20100518121731.jpg

楓 : 追いかけっこ、楽しいでしゅ

いえ、あの、追いかけっこじゃなくて、洗濯物を干しに・・・・




IMG_1124_convert_20100518121845.jpg

獅子: 早く、追いかけてよ!

う~ん、ポメ兄妹は、『○○へ行く?』と聞くと、走り出すから、

もしかして、これを追いかけっこの合図だと思っているのかな?




IMG_1125_convert_20100518121904.jpg

獅子兄ちゃんを追いかけて部屋に入ったので、ついでに窓を開けると、

必ず、のぞきに来ます。

ベランダの壁しか見えないと思うんだけど

獅子兄ちゃん、おチビの頃からの習慣です。




IMG_1126_convert_20100518121924.jpg

楽しいの?

獅子: うん

彼にしか分からない楽しさがあるんだろうね。




IMG_1128_convert_20100518122018.jpg

洗濯を干した後、楓さんが寝ている横に、獅子兄ちゃんがやってきて、

一緒に仲良くネンネするのかと思ったら・・・・




IMG_1129_convert_20100518122042.jpg

楓さん、移動

楓 : 今日は、くっついてネンネすると暑いでしゅ。

あら、そうですか。

そういえば、獅子兄ちゃんも膝の上に乗せろって、あんまり

言わなくなってきたなぁ。

暑くなってきたからか・・・・ちょっと寂しい(笑)。


起きたらまた遊ぼうね。

キミ達の笑顔を見ているだけで、癒されるよ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ワンコの笑顔って、ホント、かわいいですね(←親ばか)♪




Comments 6

マリモ  
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン!

ワンコの笑顔♪
ポメちゃんの笑ったような口元が
特にかわいいですよね(*´艸)(艸`*)ネー

レオも関西弁で・・・
『いこか?』というと
散歩やドライブ(お出かけ)と思い込んでいるらしく
早く行こう~!とワンワン言いながら
走り回ります(笑)

2010/05/18 (Tue) 13:04 | EDIT | REPLY |   
まったりまま  

昨日は、ブログに来ていただけて嬉しかったです♪
ミルクちゃんみてみました。
出会いですね(*^_^*)ブログされていないのかな?

獅子兄ちゃんと楓ちゃんのやりとりが、
うちと似ているので、楽しいです。
笑顔大好き凄くわかります。幸せな気分になりますよね(^o^)

2010/05/18 (Tue) 13:07 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン!

マリモ さま

ニマ~とした笑顔から、ニコニコ~って感じの笑顔まで、
笑い方も色々で、見ていて楽しいですよね。

レオ君も『いこか?』で大興奮なんですね(笑)。
うちは、興奮すると獅子丸が逃げ回るので、捕まえるのに
トラップが必要になります!
トラップ、それは、犬小屋の形のクッションハウス!
獅子丸は、そこに逃げ込むと安全だと思っているので、
そこへ誘い込んで捕獲します(爆)!!!

2010/05/18 (Tue) 18:59 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

まったりまま さま

ミルクちゃんのパパとママ・・・というより、
じいじ、ばあばというおトシなので、ブログは
されてないと思います。
ちなみに、こちらのミルクちゃんは、2代目
なんだそうです。

みるくちゃんも楓みたいに、お兄ちゃんには
強気なのかな(笑)?

2010/05/18 (Tue) 19:06 | EDIT | REPLY |   
ロックママ  

素敵な笑顔・*:・(人´∀`)♪♪
たとえ親ばかって言われようとも、こんな顔見てしまったら、
一日に30回は「かわいいね~」「おりこうやね~」って言ってしまいますよね♪♪

二匹そろってぺたーんとしてるとこが、まるでハート型みたい(*´∇`*)
その後楓ちゃん移動しちゃって半分ハートになっちゃってますが(笑)
ロックも暑くなってきたので、ベッドでは寝なくなりました。
床や自分のハウスで寝てます。添い寝はまた冬までおあずけなのがちょっと寂しいです~(;へ;)

2010/05/19 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

ロックママ さま

そうそう、あの笑顔で小首を傾げたりしたら、
もう萌えまくりですよ~(←超☆親ばか!)

楓さん、獅子兄ちゃんのおちり毛が暑苦しかったのか、
すぐ移動してしまいました(笑)。

添い寝は、また涼しくなってからですね~。

2010/05/20 (Thu) 12:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る