兄の威厳、再び! ☆前編☆

今日も雨です。


ポメ兄妹は、寝てばかりなので、代わりに5月13日の写真をUP!

IMG_0970_convert_20100524114743.jpg

裏庭で、お気に入りのピンクのボールで遊ぶ楓さん。

ピンクと言うより、薄汚れてグレーになってますが・・・・




IMG_0971_convert_20100524114928.jpg

お水を飲むときも、ボールをそばに置いてます。




IMG_0972_convert_20100524115001.jpg

そして、獅子兄ちゃんが近づくと、サッとボールをくわえます。

これが、逆なら、獅子君、あっさり楓にボールを奪われてますね。




IMG_0974_convert_20100524115112.jpg

獅子: 楓~、兄ちゃんがそのボールで遊ぶから、よこせ!

楓 : イヤでしゅ~




IMG_0975_convert_20100524115139.jpg

獅子: 待てーーーー!




IMG_0976_convert_20100524115208.jpg

楓 : ここまでおいで~でしゅ

ウッドデッキの下に、素早く逃げ込む楓さん。

躊躇なく中に飛び込める楓さんに比べ、背が高い獅子兄ちゃんは、

少しかがまないと中へ入れません。




IMG_0977_convert_20100524115305.jpg

獅子: 楓~、卑怯だぞ!
     そこから出て来い!

楓 : 兄たん、おもちゃ攻防戦で、デッキ下を使うのは、
     当たり前の戦略でしゅ




IMG_0979_convert_20100524115345.jpg

獅子: 軍師殿、何か策を!

だれが、キミの軍師ですか?

自力でがんばりなさい!

獅子: あう~

ほら、楓さんが出てきたよ!




IMG_0980_convert_20100524115414.jpg

獅子: 止まれ~!

楓 : 止まれといわれて、止まるバカはいまちぇんよ~!




IMG_0981_convert_20100524115445.jpg

楓 : 楓が、兄たんごときに捕まるハズありまちぇん




IMG_0986_convert_20100524115746.jpg

さりげな~く、楓さんに近づいてみたり・・・・・




IMG_0987_convert_20100524115814.jpg

獅子: 楓ちゃ~ん、ボール貸して

と、下手にでてみたり・・・・




IMG_0988_convert_20100524115845.jpg

獅子: ボールをよこさないと、怒るぞ

と、脅してみたり、色々やってみましたが・・・・




IMG_0989_convert_20100524115925.jpg

楓 : イヤでしゅ!

全く効果なし!




IMG_0990_convert_20100524115950.jpg

楓 : 兄の威厳 を見せてくれたら、考えてもいいでしゅよ。

獅子: そこまで言うなら、見せてやろう!




IMG_0991_convert_20100524120018.jpg

獅子: 兄の威厳!ふんっ!!


楓 : 兄たん、ソレ、ふんぞり返った だけでしゅ~


       きゃっきゃっきゃっ!


        バカウケでしゅ!




IMG_0992_convert_20100524120049.jpg

獅子: スキあり~

楓 : あ~、楓とちたことがっ




IMG_0993_convert_20100524120224.jpg

獅子: フッフッフ・・・これぞ 兄の威厳!


違うと思いますけど~

このお話、まだ続きがあります。

続きは、また明日!

ちなみに、前回の兄の威厳についてはこちらをクリック。
  ☆兄の威厳 前編
  ☆兄の威厳 後編


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獅子君のふんぞり返った写真、「獅子君、兄の威厳は?」と聞いたら、
ホントにやってくれたポーズなんです(爆)!




Comments 12

まったりまま  

兄の威厳全部見ちゃいました♪
何だかうちで起きていることが、こちらで、全部
わかってしまうというか・・・
記事を丸投げしたいくらい(笑)
あまりに、似すぎていてビックリです。

楓ちゃんとみるくを会わせてみたいな~
どんな感じなんでしょう・・・
想像が膨らんでしまいます(^o^)

2010/05/24 (Mon) 20:03 | EDIT | REPLY |   
マリモ?  
きゃはは!

踏ん反りかえるのが
兄の威厳か~( ´艸`)ムププ

楓ちゃん、ウッドデッキの下に入り込むとは
なかなか・・・!

雨ばっかりで、獅子君&楓ちゃんも
退屈だったよね?!
明日は晴れるかな~!!

2010/05/24 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   
ラブリーポメ  

兄の威厳見せてもらいました(笑)
楓ちゃんもその威厳の前には
勝てませんでしたかぁ~

デッキ下に逃げ込んだら、追いかけてこれない
ことを ちゃんとわかってる楓ちゃんは頭がいいね!

2010/05/24 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

まったりまま さま

あはは・・・そちらでも、全く同じことが
起こっているんですね!

みるくちゃんと楓が、会ったら?
とりあえず、楓は、ちょっと吠えてみるかな(笑)。
もし、三重県に来られることがあれば、ご連絡
下さいね。

昨年末、まったりままさんもご存知のポメの
クッキー君が家族旅行の途中、我が家に寄って
くれました!
そのときの様子は、こちら!

12/28の記事 『我が家にポメが増えました!』 
http://tekutekunikki2009.blog58.fc2.com/blog-entry-266.html

12/29の記事 『かわいいお客様♪』
http://tekutekunikki2009.blog58.fc2.com/blog-entry-267.html

2010/05/25 (Tue) 13:40 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: きゃはは!

マリモ さま

獅子丸が、楓に 「返せ~返せ~」 と甲高い声で鳴くので、
「兄の威厳を見せてよ」 と言ってカメラを構えたら、この
ふんぞり返りポーズをしてくれました(笑)。

ウッドデッキの下だと、獅子兄ちゃんの動きが鈍るのを
よ~く分かっている楓です。

今朝は、お散歩に行ってきましたよ。
蒸し暑いせいか、楓は座り込みしてましたけど(笑)。

2010/05/25 (Tue) 13:44 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

ラブリーポメ さま

楓は、兄ちゃんが本気を出せば、自分より強いことを知っていて、
結構見極めてますよ~。
これ以上は、ヤバイと思ったら、お腹を見せるか、逃げ出して、
体勢を立て直し、また反撃してます(笑)。

庭でデッキ下を利用するように、家の中でも、サークルと壁の間の
狭い通路を利用して、上手く逃げてます!

2010/05/25 (Tue) 13:51 | EDIT | REPLY |   
まったりまま  

見ました♪
クッキーちゃんと、お友達だったのですね(^^)
同じ名前なのに、惹かれてお邪魔しています。
家も同県なんですよ^^
でも うちの くっきーは、クッキーちゃんと違って
ガウガウの猛獣君なんですけどね・・・
こんな風にブログを通してつなっがっていくのって素敵な
ことですね(*^_^*)
ありがとう♪

2010/05/25 (Tue) 13:59 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

まったりまま さま

見ていただいてありがとうございます!
ブログを通じて知り合った方&ワンちゃんと
実際に、お会いできると楽しいです♪

猛獣くっきー君とみるくちゃんにも
会ってみたいです v-238

2010/05/25 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   
Melmo姉  

獅子丸君の兄の威厳写真可愛いなぁ~♪
2匹ポメがいたら追いかけっことかするんだ~羨ましい!

いつも励ましのコメントありがとうございます。
事後報告になって申し訳ないのですが、昨日の記事にこちらのブログへのリンクを貼りました。

2010/05/26 (Wed) 01:27 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

Melmo 姉 さま

追いかけっこをするというか、楓が、獅子丸をあの手この手で
挑発して、追いかけてもらってます(苦笑)。

メルモちゃん、元気になってきてよかったですね♪
昨日の記事、実は、読んでいたのですが、時間がなかったので、
コメントできず、読み逃げしてました~!
ブログの相互リンクをしているので、記事内のリンクも、
もちろん大歓迎ですよv-352

2010/05/26 (Wed) 12:24 | EDIT | REPLY |   
(・∀・)  

素敵なブログですね☆私もみならってブログがんばります(・∀・)b♪
これからも更新がんばってくださいねp(`・ω・´)q
応援してます☆また遊びにきまぁっす!でわでわ(´・∀・)ノシ

2010/07/29 (Thu) 14:18 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: (・∀・) さま

コメント&ご訪問、ありがとうございます!
毎日更新してますので、ぜひまた遊びに来てくださいね♪

2010/07/29 (Thu) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る