ちっこ垂蔵(たれぞう)!

昨日の朝のお散歩。


IMG_1361_convert_20100528100259.jpg

獅子: うわ~、ここのアジサイ、大きいね!

写真のアジサイ、これで1株です。

満開になるとキレイでしょうね。




IMG_1363_convert_20100528100408.jpg

ほんのり色づき始めたアジサイと楓さんの持ち上げ写真に

挑戦してみたものの・・・・

楓 : 楓にピントがあってまちぇんよ?




IMG_1364_convert_20100528100425.jpg

ミニバラでも挑戦!

楓 : ピントは、あってましゅけど、顔が写ってまちぇん

だって、楓さんが動くから!




IMG_1365_convert_20100528100441.jpg

今度は、バラが切れてるし・・・・

一人で持ち上げ写真を撮るのは、至難の業ですね




IMG_1366_convert_20100528095839.jpg

そして、昨日の夕方。

すでに散歩を終えたタツ君に付き合ってもらって、お散歩です。

チワワのマノンちゃんちの前でおしゃべりしてたら、トイプーの

チロ君がやってきました。

マノンちゃん、下から覗いてるけど、それマノンちゃん流の挨拶?




IMG_1368_convert_20100528095902.jpg

チロ君のお姉ちゃんが、トイプーのライ君を見て、「ちっちゃーい!

かわいい♪」とはしゃいでました。

ちょっとチロ君と比べてみましょうか?

チロ君も大柄ではないのですが・・・・




IMG_1369_convert_20100528095930.jpg

左がライ君、右がチロ君。

そしてマノンちゃんが、また覗き込んでます(笑)。

うちのポメ兄妹、妙に静かだと思ったら、獅子兄ちゃんが、マノンママの

足にまとわり付いて・・・・




!!!???



獅子君、チッコしてるーーーーー!



コラー、ドコにチッコかけてるの!?



おい!ちっこ垂蔵(たれぞう)




IMG_1370_convert_20100528095957.jpg

マノンママの足に思いっきりチッコを引っ掛けた垂蔵(たれぞう)君。

しかも、大量チッコ・・・・

マノンママ、ごめんなさい




IMG_1371_convert_20100528100024.jpg

ちょっとぉ、ちっこ垂蔵(たれぞう)君、どういうつもりですか?

垂蔵(獅子): ・・・・・・・・・・・・。

おチビの時のウレション以外で、初めてですね、人にチッコ引っ掛けたのは。

垂蔵(獅子): そこ、チッコの匂いがしたから・・・・

ほほう、それで?

垂蔵(獅子): ボク、夕方のチッコが、まだだったから・・・・

それで、ちっこ垂蔵君は、チッコを垂れたわけですね、人の足に。

垂蔵(獅子): あう~、ごめんなさい・・・・

まずいことをしたのが、分かっているので、ショボボーンな、ちっこ垂蔵こと、

獅子兄ちゃんでした。


ちっこ垂蔵君!

獅子君が、トイレ(チッコ)に失敗すると、こう呼ばれます。

最近、家の中では、トイレの成功率が100%なので、こう呼ばれることも

なくなっていたのですが・・・・あ~あ、やっちゃった!



お・ま・け!

IMG_1382_convert_20100528100132.jpg

 ジャジャジャジャーン 

ワンコ☆オーケストラ のコンダクター、ブラックタンのチワワちゃん!


IMG_1375_convert_20100528100110.jpg

ダンナが、買ってきてくれたケーキ。

『ブログ1周年記念お祝いケーキ』 だそうです


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

1周年記念読者プレゼントは、コチラ!




Comments 6

nickstokes  
獅子丸ちゃんもたまには~。

ちっこ垂蔵君と呼ばれて、可哀相な気もしました。獅子丸ちゃん、お顔が反省しているもん。ところでこの陶器のチワワ像はどこで入手できるのですか? 教えて下さいませ。こういう物を集めたくて待っていました。ブログ1周年記念のパパさんからケーキもツヤツヤしてまるで陶器のケーキみたいです。楓姫はやっぱりお花とのコラボが素敵、でも花も霞む程の美貌ですね、人間ならえらいこっちゃな状態です。でも誘拐されないようにね! あまりにも妖艶な美貌って人を狂わせますから。やっと勇気が出てコメント書けるようになりました。←ボケ

2010/05/28 (Fri) 16:49 | EDIT | REPLY |   
マサキママ  

獅子君もやってしまいましたか~
マサキが1歳過ぎの頃、私ではなく別の人が大きい公園に散歩に連れて行ったことがありまして。
可愛いですねーと近づいて屈んだ初対面の女性の膝にジョーとやったらしいです(-_-;)

マサキはよく私から「文句垂れ蔵」と呼ばれてます。
最近はやってませんが、昔は「へび蔵め!」というと歯をむき出してくれました。
久しぶりに試してみようかな。

2010/05/28 (Fri) 17:58 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: 獅子丸ちゃんもたまには~。

nickstokes さま

獅子丸の表情が面白いので、ついついイジメてしまいます(笑)。

チワワの陶器製の置物ですが、もう何年も前に買ったものなので、
残念ながら、これを買ったお店にも、もう置いていないんですよ。
獅子丸が我が家に来るよりも前なので、少なくとも5年以上前。
SETO CRAFT CO.,LTD. と言う会社の Puppy's Philharmonic Orchestra
と言う仔犬のオーケストラ・シリーズですが、会社のHPを見て
みましたが、もうこの商品はないようです。

今日も、楓とバラの持ち上げ写真を撮ってみましたが、すっごく
嫌そうな顔で写ってました(笑)。

勇気を出してのコメント、ありがとうございました!

2010/05/28 (Fri) 20:05 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

マサキママ さま

獅子丸が、ウレション以外で、人にちっこを引っ掛けたのは、
初めてなので、びっくりしました v-12
多分、マノンママが立っていた辺りから、他のワンコのちっこの
匂いがしたんだと思います。

マサキ君は、どんな風に文句を垂れるのかな?
『へび蔵』な顔も見てみたいです(笑)!

2010/05/28 (Fri) 20:09 | EDIT | REPLY |   
まったりまま  

ちっこ垂蔵君ですか~
何かピッタリ!
私はちょっと前に、くっきーにされたことがあります(^^;)
男の子って、こういう事するんですね・・・
ケーキ美味しそう♪
薔薇は食べられる物なのかしらっと気になります(*^_^*)

2010/05/28 (Fri) 21:03 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

まったりまま さま

はい、ちこ垂蔵です(笑)。
おしゃべりに夢中になっていて、獅子丸がちっこを
したがっているのに気づきませんでした(反省~)。

薔薇・・・どうなんでしょうね?
ダンナは、しっかり残してました(笑)。

2010/05/29 (Sat) 12:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る