生還!楓のコロリンパン

先日、裏庭に楓のライバル、

黒ラブ・ダリア嬢が遊びに来ていました。

※そのときの様子は、コチラ!


snap_tekutekunikki2009_20106512195.jpg

ダリちゃん、いつもお帰りの際に、裏庭のおもちゃをお持ち帰りします。

楓 : 今回は、楓のお気に入りのコロリンパンが拉致されたんでしゅ!

矢印のところにコロリンの一部が見えてます。




IMG_1862_convert_20100611113906.jpg

そのコロリンパン、水曜日に、無事、帰って来ました!

楓 : ポストに入ってまちた♪

早速、コロリンで遊ぶ楓姫、と思ったら・・・・




IMG_1863_convert_20100611113952.jpg

獅子兄ちゃんに奪われました!




IMG_1864_convert_20100611114010.jpg

でも、楓から奪った割りには、




IMG_1865_convert_20100611114121.jpg

この方、遊ぶ気、ありません。

獅子: 新しいおもちゃかと思った。




IMG_1866_convert_20100611114147.jpg

楓 : 兄たん、遊ばないなら、取らないで欲しいでしゅ!
     コロリンパンさん、拉致されて辛かったでしゅか?
     お肌が荒れてましゅよ。


それは、ダリちゃんのヨダレで、カピカピ になってるんですよ。




IMG_1867_convert_20100611114219.jpg

楓さん、コロリンと一緒に拉致された、もうひとつのパンには、目もくれません。




IMG_1869_convert_20100611114254.jpg

楓 : 楓のコロリンパンさん、無事で良かったでしゅ!
     デンデンさんみたいになったら、どうちようかと思いまちた。

デンデンさんの運命を知りたい方は、コチラ!



さて、話題は変わりますが・・・・

IMG_1887_convert_20100611115006.jpg

北海道からお取り寄せのグリーン&ホワイトアスパラが届きました!

結構大きいです。

大きさの比較に、小さいペットボトルを置いてみました。




IMG_1889_convert_20100611115025.jpg

スーパーでは、缶詰でしか見たことがない白アスパラ。

甘味と少し苦味のある味でした。

モクモク手作りファームさんのベーコンを入れて炒めて、鰹の削り節を振り掛けました。

普段は、アスパラを食べないダンナも、不思議な味がすると食べてました。

柔らかくておいしかったですよ。


お・ま・け!

IMG_1890_convert_20100611115108.jpg

ワンコ☆オーケストラのホルン奏者・ジャックラッセルちゃん♪

もう一匹いるかな~と思ったら、この子で、最後でした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑↓ ブログランキングに参加していま~す♪




Comments 2

マリンカ  

先日は、避妊の記事にコメントありがとうございました。
時間があるときに、リンクしていただいた記事を拝見して、考えてみます。

大事なコロリンパンが帰ってきてよかったですね。
お肌は荒れちゃったけど、これからも仲良くね!

☆♪

2010/06/11 (Fri) 17:44 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: マリンカ さま

後で、コメント返ししようと思って、忘れてました(汗)!
ごめんなさいっ!!!

結構、私の周りのワンコたち、5歳前後の女の子なんですが、
子宮蓄膿症や乳腺腫瘍で手術した子がいるんですよ。
しかも、子宮蓄膿症の2匹は、あと少しで手遅れ~!という
状態だったので・・・・
男の子では、10歳前後の高齢になってから、睾丸のガンや
生殖器の異常で手術した子が何匹かいます。

避妊するかしないか、とっても悩ましい問題だと思います。

2010/06/19 (Sat) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る