カメラアングル

お母さん?

床に這いつくばって何やってるんですか?



09-6-24研究3


昨日、友達に「上からの写真が多いから、もっと犬目線で写真を撮ってみたら?」ってアドバイスをもらったんで、ちょっとカメラアングルの研究をしてみようかと・・・


09-6-24研究1



お母さん、 ヒマ! でしゅね~。

09-6-24研究6


いや~、ホントはヒマじゃないんだけど。

時計屋(実家)のリニューアルオープンのDMやら、広告やら、チラシやら、色々作らないといけないし・・・


09-6-24研究2


期末テスト前に部屋の片付けとか小説とか読み始める子供みたいでしゅ。

そうそう、別に今それやらなくていいじゃんってことをやるんだよね~。

あはあは・・・(汗)、とにかく、お母さんの撮影研究に付き合ってよ。


09-6-24研究7

てゆ~か、お母さん、もう何枚も撮ってるじゃん!



お尻は撮らないでくだしゃい!恥ずかちいでしゅ!

09-6-24研究4



どうちてお尻アングルなんでしゅか?

09-6-24研究14

いつも、正面とか横からだから、今日は斜め後から攻めてみました。
ふふふ・・・


ボクはさっきから顔のアップばっかりですよ~

そうだね~少し引いてみようか?

09-6-24研究12


もうちょっと動きがある方が良くないですか?

じゃあ、ボール投げるから獅子君、キャッチしてよ!


09-6-24研究11



は~い、いつでもどうぞ!

09-6-24研究8



いくよ~!それっ!

09-6-24研究10



獅子丸ジャーンプ!

09-6-24研究9

失敗!

なかなか難しいね~。

こうゆう動きのある写真をとるなら、 アシスタント (お父さん) が欲しいねえ。

お母さん、ノーコンだし・・・ボールがどこに飛んでくるか分からないから、ボクもキャッチするの難しいよ!


あ~、じゃあキャッチボールはあきらめて・・・・

獅子君と楓ちゃんが仲良く戯れているところを・・・・

って、君達、ひとの話を聞いてる?

09-6-24研究5

お母さんも兄たんも、キャッチボール下手でしゅ~!

何だと~?!



・・・というわけで、仲良しポメ兄妹の協力を得て、今日のカメラアングル研究は終了!

今日の成果は、↓コチラ!

09-6-24研究13

尻尾の毛が広がって、ウエディングドレスみたいじゃないですか?

敷物がない方が、毛の白さが際立ってよかったな・・・

ドアは閉めたけど、敷物まで気がまわりませんでした~。


楓、花嫁さんでしゅ♪

(こんな嫁もらったら大変だろ・・・・by 獅子丸)


お母さんの研究に協力して疲れたボク達に、今日もランキングバナーをぽちっとお願いします!

09-6-24研究15

ぽちっとしてもらえないと、楓は元気が出ましぇん!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑↓2つのブログランキングに参加してます!





Comments 2

あく  
あはは

ホントに這いつくばって撮ってるんだ。さすがに外では出来ないよねえ。
熱心なのはいいけど研究を突き詰めると、そのうち色んな機能のあるカメラが欲しくなるかもよ~。(笑)
頑張って腕を磨いて可愛いワンコスマイルいっぱい撮ってね。

2009/06/24 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: あはは

あく 様

そ~なんです。這いつくばってるんです(笑)。
小型犬だから、カメラだけをさげて撮ろうとすると、画面が確認できないんですよ~v-212
外でやってたら、怪しい人を通り越して、危険な人だよねv-12

2009/06/24 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る