最短記録更新!

暑くなってくると、散歩中の座り込みが増えますが、


IMG_2332_convert_20100625123624.jpg

今朝、獅子兄ちゃんが、座り込みまでの最短距離を更新しました!

玄関を出たとたん、座り込みました




IMG_2334_convert_20100625123642.jpg

これまでの記録は、アプローチ部分の石畳だったんですけどね。

楓さんも座り込みですか・・・・

楓 : 楓は、もう歩きたくありまちぇん!

だ~か~ら~、お留守番してたらって言ったのに。

楓 : お母さんが抱っこすれば済む話でしゅ。

はぁ~。




IMG_2335_convert_20100625123841.jpg

朝の短いお散歩終了です。




IMG_2338_convert_20100625123902.jpg

楓 : あ~、疲れまちた。

いやいや、キミ、殆ど歩いてないでしょ?




IMG_2339_convert_20100625123944.jpg

楓 : 兄たん、朝の散歩は、ダルいでしゅね。

獅子: そだね。




IMG_2340_convert_20100625124005.jpg

楓 : 最近ずっと、散歩のおやつがショボイでしゅ。

獅子: そだね。

それは、キミ達が血液検査に引っかかったからでしょ!




IMG_2341_convert_20100625124038.jpg

楓 : お母さんたちだって、血液検査に引っかかってるくちぇに。

獅子: お母さん達は、昨日もおいしいものを食べてきたでしょ?

あ~、う~ん、まぁ、久しぶりにソースパンへ行ったけどね。




IMG_2326_convert_20100625123406.jpg

ソースパンは、ダンナが大学生の頃から通っている喫茶店です。

昨日は、ビーフシチューのセットを食べました。

このお店で、一番高いメニューで、1,800円♪




IMG_2328_convert_20100625123431.jpg

ダンナは、ハンバーグセット(1,500円)。

あと、ビーフステーキのセット(1,800円)もあります。

この3セットは、エビフライ、シーフードスフレ、今月のコロッケの
中から、一品選べます。

私は、コロッケ(2個)、ダンナは、エビフライをチョイス。




IMG_2329_convert_20100625123449.jpg

小さなサラダ、ライス、デザート、ドリンクが付いてます。

ライスは、何も言わなければ、女性は少なめ、男性は、少し多めです。

大盛りも可能ですよ。




IMG_2330_convert_20100625123544.jpg

セットのデザート。

私、スイカが苦手なので、ダンナの皿に移していたら、ミルクティーを
運んできた店員さんに見つかりました(笑)!




IMG_2331_convert_20100625123606.jpg

スイカが苦手でしたらと、グレープフルーツを持ってきてくれました。

ラッキー♪

他に、750円のポーク(カツ)、チキン(ソテー)、フィッシュ(フライ)の
セット(ライス、サラダ、ドリンク付)もあります。

私は、ポークがお気に入り♪




IMG_2342_convert_20100625124124.jpg

楓 : いいでしゅね、ラッキーで!
     兄たん、楓たちもおいしい物が食べたいでしゅね。

獅子: 楓の手を食べても、おいしくないしなぁ。




IMG_2344_convert_20100625124151.jpg

楓 : お母さん、楓は、おやつをいっぱい食べたいでしゅ。

いいよ~、おやつをいっぱい食べられるトコに連れていこうか?

楓 : あい!
     兄たんは、お留守番でいいでしゅ!

そう?獅子兄ちゃんは、留守番させるのね、了解。




IMG_2349_convert_20100625124315.jpg

楓 : わくわく☆ドキドキでしゅ~♪




着いた先は、動物病院!

楓さん、今日は、混合ワクチンの日でした~(笑)。




楓 : だまされたでしゅ~~~~!




騙してないよ、おやつをいっぱい食べられたでしょ?




IMG_2350_convert_20100625124341.jpg

病院の帰りにシアンスタイルさんに寄り道して、獅子兄ちゃんに
ひづめをお土産に買いました。




IMG_2351_convert_20100625124357.jpg

獅子: 新しいひづめは、いい匂いだなぁ~♪

牛小屋臭いと思うんですけど、ワンコには、たまらん匂いのようです。




IMG_2354_convert_20100625124613.jpg

楓さんも、ワクチン接種、お疲れ~。

今日は安静にしないといけないから、夕方のお散歩は休みだね。




IMG_2357_convert_20100625124630.jpg

楓 : 明日も明後日も、お散歩お休みでもかまいまちぇんよ?

コラコラ




お・ま・け!

まったりままさんのブログ で、エリザベスカラーが話題になっていて、
コメント欄で、ドーナツカラーのことが書かれてました。

そう言えば、うちにもドーナツカラーがあったな~と思って探してみました。

IMG_2345_convert_20100625124231.jpg

これです!

空気を入れて膨らますタイプです。

獅子: あぁ、これをつけると、足の手術をして辛かった日々を思い出す。

獅子丸が、レッグペルテス(大腿骨頭虚血壊死症)で、右後肢大腿骨頭
切除手術をするときに購入したものです。




IMG_2347_convert_20100625124248.jpg

試しに、楓に付けてみたところ、めちゃくちゃ怖がって、嫌がって、
後ろ足で立ち上がって、前足でカラーを外そうと暴れまくりました!

で、頭が小さいので、スッポリ抜けちゃいました。

楓には悪いけど、その様子がおもしろくて、もう一回付けさせて
動画を撮ろうかと思ったほどです。

さすがにかわいそうなので、やめましたが・・・・

楓さん、フツーのエリカラもダメだったからねぇ。

ビビリーナ・楓にとっては、ドーナツカラー、怖すぎたようです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございます♪コメントもお気軽にどうぞ~!




Comments 4

emigon  

楓姉はお散歩休みなんだな~
楓姉は一人でお留守番出来ないから、獅子兄も留守番させて・・・
獅子母のコレステロールが上がらないようにオレ様が付き合ってやってもいいじぇ(爆)

吸収不良症候群   蛋白漏出性腸症のたっちょんより

2010/06/25 (Fri) 14:02 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: emigon さま

たっちょんへ

病名だけ見るとすんごい病弱でかわいそうなワンコだけど、
キミをみると、思わず笑ってしまうのは、なぜ?

オレ様と散歩?
いいよ~、一緒に行っても。
明日の朝、腕が筋肉痛になりそうだけどね(笑)!

2010/06/25 (Fri) 14:12 | EDIT | REPLY |   
まったりまま  

昨日はコメントありがとうございました。
とても解りやすくて ちょっと気持ちが楽になりました。
ストレスって何で~って感じだったので(^^;)
うちも くっきーは、帰り道は抱っこです。
重いのに勘弁だわ~泣
エリカラつけてる画像で様子がよくわかりました^^
これは、みるくも無理そうです。
遊びとしつけで、出来るだけやってみます(^o^)
本当にありがとうでした☆

2010/06/25 (Fri) 16:29 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: まったりまま さま

獣医師は、わりと簡単に「ストレスが原因です」って言うけど、
言われた方は、愛犬への接し方が悪い!住環境が悪い!と責められて
いるようで、へこみますよね。
でも、特に環境等に変化がないのであれば、先生の言う「ストレス」は、
「原因不明」とほぼ同義語なんじゃないかな~と思います。

みるくちゃんの足ナメも、みるくちゃんと遊ぶ合図だと思って、
楽しんでみては、いかがでしょう?
今日は、ひっぱりっこしようか?とか、よーし、ハイタッチを覚えさせるぞ!
とか、他の家族がいるときは、くっきー君も一緒に楽しんでみては?
忙しい時は、5分でもいいんですよ。
ちなみに、獅子丸は、私との追いかけっこが大好きです。
捕まえようとする私の手をすり抜けるのが、すっごく楽しいみたいです。
ワンコが楽しそうにしていたら、こちらも楽しくなりますからね♪
あと、体を触られるのが好きなら、ゆっくりとマッサージもいいかも!

2010/06/25 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る