まったりポメ兄妹

楓姫、今朝は、6時に「ちっこでしゅ~!」


目覚しが鳴る一時間も前に起こされました(平日は7時起床)。

サークル内にトイレがあるのですが、なぜか、一度出てから
改めてサークルの中のトイレにチーッとやります。

IMG_2737_convert_20100705170144.jpg

二度寝して、8時過ぎに起きてきた楓さん。

朝から “お父さん悩殺ポーズ” をキメてます。




IMG_2738_convert_20100705170251.jpg

お父さんは、とっくに出勤して、いないけどね。




IMG_2741_convert_20100705170350.jpg

獅子兄ちゃんは、今日もお気に入りの目ん玉ビローンな
ハリネズミさんをカミカミ。




IMG_2742_convert_20100705170415.jpg

楓 : 今朝は、どういうわけか、とっても眠いでしゅ。

そりゃあ、夜寝るのが遅いくせに、朝6時にトイレに起きたからでしょう。

夜は夜で、10時頃、「ちっこでしゅ~!」と起きてくる楓さんです。




IMG_2745_convert_20100705170500.jpg

獅子: ボクも朝早く起こされて、眠いよ。




IMG_2746_convert_20100705170559.jpg

獅子: ふぁ~~~~~。




IMG_2748_convert_20100705170730.jpg

眠いなら、寝たら?

獅子: う~ん、ちょっとだけ遊ぶ!




IMG_2749_convert_20100705170754.jpg

ホントにちょっとだけ引っ張りっこして、寝ることにした獅子君。

腰を下ろしたその場所は・・・・




IMG_2750_convert_20100705170822.jpg

楓 : もう少しで、兄たんの尻圧(ケツアツ) で潰されるとこでちた。

よかったね、兄ちゃんのお尻の下に敷かれなくて(笑)。




IMG_2751_convert_20100705171031.jpg

お尻の横に顔があるのは、何となくかわいそうなので、楓さんの
向きを変えてあげました。




IMG_2752_convert_20100705171114.jpg

獅子 : お母さん、また 仲良しポメ兄妹の捏造写真 ですか?

違いますよ~、楓ちゃんの向きを変えただけですよ。

キミ達、もともとくっついてたし。




IMG_2753_convert_20100705171145.jpg

獅子: ふ~ん、まぁいいけど。
     ボク達、仲が悪いわけじゃないし。

結構、仲良しさんだと思いますよ?

獅子: そう?
     じゃあ、仲良しさんなポーズ取ってみようか?

お願いします!




IMG_2757_convert_20100705171318.jpg

獅子: 仲良しポメ兄妹の図!

おぉ~~~~!

マーベラス!!

素晴らしいですよ♪

獅子: さて、親孝行もしたことだし、そろそろ寝るね。




IMG_2759_convert_20100705171351.jpg

楓 : ぐぅ・・・・




IMG_2763_convert_20100705171522.jpg

獅子: あれ?楓が移動しちゃった。

くっついてたから、暑くなってきたんじゃない?

獅子: そだね。
     ま、ひとりの方が寝やすいし。




IMG_2766_convert_20100705171733.jpg

獅子君専用座布団で、ビロ~~~~ンと寝てます。




IMG_2767_convert_20100705171800.jpg

でも、手術した右後肢は、左ほど伸びません。

ホントは、もっと伸ばせるのですが、無意識にセーブするようです。

きっと股関節が痛かった時の記憶がどこかに残っているんでしょうね。




IMG_2769_convert_20100705171930.jpg

楓さんは、ワンコ・ベッドに移動して爆睡です。

そして私は、彼らが寝ている間に、値札作りの内職に励むのであった。




IMG_2773_convert_20100705172001.jpg

値札とDMなどを荷造りして、郵便局に出しに行くついでに、
はちみつ専門店の miel ミエールさん で、トマトとブルーベリーの
はちみつ煮を買ってきました♪

ブルーベリーは、PC作業で疲れた目を癒します。

トマトのはちみつ煮は、疲労回復と美容にいいようです。

冷水で薄めて飲んでみましたが、さっぱりしていておいしいですよ。

写真のグラスに入っているのは、ブルーベリーの方です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございます!コメントも大歓迎で~す♪




Comments 2

まったりまま  

羨ましい♪
こんなにくっついて寝てるとこ見たら嬉しくて倒れそうです。
仲良しですね。。。
うちが、くっつくのは喧嘩のときだけです(>_<)
さみし~~~泣

2010/07/05 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: まったりまま さま

くっきー君とみるくちゃんの距離が縮まるといいですね。
たまに、別々に散歩に行くとか、みるくちゃんだけ誰かに
連れ出してもらうとかしてみては?
獅子丸も、しつこくまとわりつかれると楓に怒ったり、イジワルを
したりしてますが、躾け方教室などに楓だけを連れて出かけると、
帰宅した時、楓に「どこ行ってたんだよ~。」とでも言うように、
楓の顔を舐めてます。

べったりくっ付くほど仲が良くなくても、いつも一緒にいる子が
長時間いないと、少しは変化があるかも!?

2010/07/05 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る