裏庭菜園

野菜が順調に育ってます!


6月16日に裏庭の斜面に植えた 野菜の苗 が、随分大きくなりました。

IMG_2052_convert_20100616131435.jpg

手前から順に、ゴーヤ、きゅうり、万願寺唐辛子、トマトです。

この苗が、こうなりました ↓↓↓




IMG_2781_convert_20100706140952.jpg

周りの草も伸びて、分かりにくいですが、ゴーヤは、フェンスに巻き付いてます。




IMG_2782_convert_20100706141030.jpg

きゅうりとトマトは、たくさん実をつけてますよ。




IMG_2783_convert_20100706141102.jpg

きゅうりとトマトの苗がでっかくなりすぎて、唐辛子が埋もれてます。

でも、昨日、唐辛子を5本収穫して、牛肉と一緒に炒めました。

少しピリッとして、香りがあっておいしかったです。




IMG_2780_convert_20100706140854.jpg

レモンの苗木にも、実がなりました♪




IMG_2774_convert_20100706141352.jpg

さて、最近、ワン友が全然登場していませんが、時々お散歩で会ってます。

獅子君、フウちゃんとメイちゃんに挨拶しないの?

獅子: ボクは、結構です!




IMG_2775_convert_20100706141230.jpg

もともと女の子(犬)が、ちょっと怖い(よくガウられるから)獅子兄ちゃん、

Eコッカーのフウちゃんと黒ラブ・メイちゃんには、一定の距離を置いてます。




IMG_2778_convert_20100706141332.jpg

タツ君みたいに、ちゃんと挨拶したらいいのにね。




IMG_2776_convert_20100706141312.jpg

獅子: だって、フウちゃん、時々吠えるんだもん。

獅子君にしては、珍しく、挨拶断固拒否の構えでした~(笑)。




IMG_2779_convert_20100706141434.jpg

それにしてもフウちゃん、すごいヨダレだね!




IMG_2784_convert_20100706141456.jpg

で、今朝、きゅうりが1本大きくなっていたので、採りました♪

このきゅうりと唐辛子の肉炒めを、朝の散歩のついでにタツ家に配達。




IMG_2786_convert_20100706141556.jpg

タツ家は、ちょうどゴミを捨てに行くところ。

この荷車が、ポメ兄妹には、怪しく見えたらしく、ワンワン吠えながら、
ゴミ捨て場まで同行。




IMG_2787_convert_20100706141737.jpg

ポメ兄妹が吠えるから、ゴミ捨て場のすぐ近くに住んでいるMダックスの
ハナちゃんも、家の中で吠えてました




IMG_2789_convert_20100706141707.jpg

荷車を置きにタツ家へ。

ポメ兄妹、荷車にもう慣れました(早っ)!




IMG_2792_convert_20100706141806.jpg

タツ: オレ様、まだ帰りたくないじょ!

獅子: お前は、帰れ!
     そして、ティアちゃんかダリちゃんと交代しろ!

おーい、タツ君、荷車を置きに戻っただけだよ~。




IMG_2795_convert_20100706141845.jpg

タツ: もうお散歩終わりかと思ったじぇ~。
     獅子母さん、さっきの芋ジャーキー食べたいじぇ~。

獅子: こいつと散歩かぁ・・・・




IMG_2796_convert_20100706141910.jpg

楓 : お散歩のあとは、喉が渇くでしゅ。

いや~、楓さん、あんまり歩いてないと思いますが?




IMG_2798_convert_20100706141930.jpg

獅子兄ちゃんは、ちゃんと歩いたから喉が渇いたよね。




IMG_2799_convert_20100706142004.jpg

ゴーヤがフェンスを越えたので、とりあえず、横に這わしてみました。

今、ゴーヤの花芽が膨らんできています。




IMG_2800_convert_20100706142021.jpg

獅子: タツ君、ゴーヤをナマでボリボリ食べるらしいよ。
     あいつ、絶対、味覚がおかしいよね?

あはは・・・どんだけ飢えとるんじゃ~って感じだよね。

生ゴーヤ、おいしいのか???


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加していま~す♪




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る