晴れたら、甲羅干し!

昨日の朝は、いいお天気でした!


まずは、ポメ兄妹の様子から・・・・

IMG_2953_convert_20100710134142.jpg

休日は、朝の散歩がお休みです。

部屋で引っ張りっこ♪




IMG_2957_convert_20100710134711.jpg

あらら、獅子兄ちゃんにおもちゃを奪われちゃった!




IMG_2959_convert_20100710134735.jpg

獅子: お母さん、ボク、裏庭で遊びたいな。

了解!




IMG_2960_convert_20100710134810.jpg

裏庭で、何かを一生懸命カミカミする獅子丸君。




IMG_2966_convert_20100710134832.jpg

楓さんも、カミカミ・・・・ワル顔になってます(笑)。




IMG_2967_convert_20100710134906.jpg

ポメ兄妹がカミカミしているのは、穴の開いた靴下!

その中にフードが3粒入ってます。

さてと、彼らがカミカミに夢中になっている間に、ロブ君を連れてこようかな。




IMG_2969_convert_20100710134933.jpg

セマルハコガメのロブ君、推定21歳、イケメンです(← 飼い主バカ?)。




IMG_2970_convert_20100710134957.jpg

随分暑くなってきたので、ロブ君専用裏庭別荘にも屋根を設置。




IMG_2971_convert_20100710135019.jpg

住宅用の構造用合板です!

うちの家を建てたときに、現場監督さんに頼んで、板をもらいました。

本来、床に使う合板なので、とっても丈夫(そして重い)♪

ロブ君は、夕方までここでのんびり過ごします。

ロブ: あれ~?
     今日は、獅子丸も楓も、ボクにワンワン言いに来ないぞ?

あはは、ふたりは、今、必死に靴下をカミカミしているよ。

ロブ: それで静かなのかぁ。
     なんだ、ようやくボクに慣れてくれたのかと思ったのにな。

残念だったね!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

毎回、楓さんに警戒吠えされるロブ君です(笑)。




Comments 4

まったりまま  

ロブ君21歳なんですね(^o^)
私もイケメン君だと思いますよ~
隠れファンです(^m^)
楓ちゃんと仲良く遊べるようになったらいいのにね^^

2010/07/11 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: まったりまま さま

ロブ君は、結婚する前から飼っていたので、もう15年くらい
一緒に生活してます。
甲羅が、年輪のように1年ごとに筋ができるので、それを数えると
大体の年齢が推測できるんですよ~。

ロブ君、特に正面からの顔が男前です(←完全飼い主バカ)♪
毎度、楓にギャウギャウ吠えられております。
獅子丸は、そうでもないんですけど~。

2010/07/11 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/12 (Mon) 16:51 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: 非公開コメント さま

ありがとうございます!
楽しみに待ってますね♪

2010/07/12 (Mon) 17:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る