名古屋♪

皆さん、聞いてください!


IMG_3273_convert_20100719100246.jpg

獅子: 昨日、お母さんは、ボクを置いて名古屋へ遊びに行ったんですよ!




IMG_3262_convert_20100719095551.jpg

高校の友人2人と、ノリタケの森 へ行ってきました。

ノリタケと言えば、有名な陶磁器のメーカーです。

赤レンガの建物は、元は工場だったそうですが、記念館になってました。

クラフトセンター のみ有料(大人500円)ですが、それ以外は、
自由に出入りでき、陶磁器のアウトレットショップもありましたよ。




IMG_3263_convert_20100719095638.jpg

日曜日だったので、“マルシェ” が開かれてました。

野菜やパン、焼き菓子、布のバッグなど、手作り品が色々!

IMG_3269_convert_20100719100033.jpg  IMG_3270_convert_20100719100129.jpg

味見をしたらおいしかったので、シフォンケーキを買いました。

ニンニクは、畑を耕さず、肥料も与えずに育てているそうです。

有名な青森の田子町のにんにくなどに比べると、かなり小ぶりです。

IMG_3271_convert_20100719100147.jpg

私、結構ニンニクをきかせた料理が好きなんです。

さて、このニンニク、いつも食べているのと味がどう違うのか、楽しみです♪




IMG_3272_convert_20100719100208.jpg

ついついマルシェにハマってしまった女3人。

しか~し、本来の目的は、陶磁器!

クラフトセンターで、絵付けの体験 (1800円~)をしてきました。

お皿の他、置物もあり、なぜか、恐竜の置物の種類が充実してました。

定番のT-REXに、ステゴザウルス、トリケラトプス、プテラノドン、
パラサウロロフスっぽいのまでありましたよ。

恐竜も良かったのですが、3500円と一番値段が高かったので、
かわいいオコジョ(2100円)にしました!

1週間ほどで手元に届くそうなので、届いたらまたUPしますね。

どんな風になっているのか、楽しみです♪


IMG_3264_convert_20100719095711.jpgIMG_3266_convert_20100719095904.jpg
IMG_3267_convert_20100719095920.jpgIMG_3268_convert_20100719095940.jpg

上の写真は、左上から時計回りに・・・・

ノリタケの森で食べた夏野菜のカレーと高島屋で買ったお惣菜セット、
海老とサーモンのサラダ、うなぎ弁当です♪

カレー以外は、ポメ兄妹と一緒にお留守番してくれたダンナへのお土産!




IMG_3274_convert_20100719100925.jpg

楓 : 楓のお土産は、ないんでしゅか?

あはは~、今回は、なしでーす!

ごめんね。




IMG_3277_convert_20100719101005.jpg

楓 : 楓は、お父さんを悩殺しながら、賢くお留守番ちてたのに・・・

でも、お留守番用に、小さなチーズ玉があったでしょ?

楓 : あい!久しぶりにチーズ食べまちた♪




IMG_3282_convert_20100719102032.jpg

獅子: お母さん、ボク、昨日はちゃんとお留守番したんだから、
     今日は、いっぱい遊んでよ!

はいはい。




IMG_3286_convert_20100719102228.jpg

楓 : 楓も! 楓も!




IMG_3287_convert_20100719102332.jpg

獅子: 早くペンギンさん、投げてよ!




IMG_3292_convert_20100719102355.jpg

獅子: じらさないで~!




IMG_3295_convert_20100719102431.jpg

獅子君専用座椅子で、ご満悦?




IMG_3296_convert_20100719102517.jpg

楓さんも、走り回ってハアハア。

楓 : 今日も暑いでしゅ。

もう梅雨明けしたのかな?




IMG_3299_convert_20100719102539.jpg

楓 : 冷えひえマットでクールダウンでしゅ♪


日曜日は、まあまあ賢くお留守番ができたポメ兄妹でした。

やれやれ・・・・

最後に、昨日、私が帰宅した時のポメ兄妹歓喜の舞をご覧下さい。

[広告] VPS

時々、画面がホワイトアウトしますが、それは、白い弾丸・楓姫が
私の顔を舐めようと、顔面に向かって飛んでくるからです(苦笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございます♪ 




Comments 4

クッキーママ  

お帰りなさ~い♪
楽しそうな場所が名古屋にあるんですね^-^
女三人だと一段と楽しかったでしょうね~
旦那さんへのお土産もとってもおいしそう~
豪華な夕食で羨ましい~♪
こんな風に大歓迎されたら、とっても嬉しいですね~
クッキーは「ママが帰ってきた=ご褒美のおやつがもらえる」なので、帰ってきたということより、おやつがもらえることの方が嬉しいみたいです(泣)

2010/07/19 (Mon) 11:53 | EDIT | REPLY |   
マリモ  
おかえりなさい~♪

最後の動画♪
獅子君が、飛びつきたいのを我慢している隙に
楓ちゃんが抱っこされてる~(笑)

マルシェ♪
すごく楽しそうですね(*´・ω-)b ネッ
作品も完成がたのしみ~♪

2010/07/20 (Tue) 07:39 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: クッキーママ さま

このノリタケの森、芝生と建物以外は、ワンコOKなようで、
ワンコ連れの方もいましたよ。
敷地内に、人工の川があるのですが、そこに入ったらしく
びしょぬれ状態でした・・・川は入ってもいいのか?

めったに行かない名古屋、そしてデパ地下!
おいしそうなお惣菜がたくさん並んでいるので、目移りしました♪

きっとクッキー君も、純粋にママの帰宅を喜んでいると思いますよ!

2010/07/20 (Tue) 11:09 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: マリモ さま

楓を抱っこしている、とゆーか、飛んでくる楓を受け止めている!
という感じです(笑)。
受け止めないと、そのまま背中から墜落するんですよ~。
ワンコの飛びつき癖、ホントは直さないといけないんですけどね。
チビ犬だし、かわいいからそのまま・・・あはは~(← ダメ飼い主)。

マルシェ、恐るべし(笑)!
朝ご飯を食べ損ねていたので、おいしそうなケーキやパンに目が眩みました!

私が絵付けしたオコジョ、どんな風に焼きあがってくるのかな~。
でも、オコジョを選んで失敗したのは、立てると絵の具が垂れてくるので、
ずーっと左手に持ったまま絵付けするハメになったこと(疲れた~)!

2010/07/20 (Tue) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る