お父さんと一緒♪

21日の夕方。


ポメ兄妹とお散歩に出ようとしたところに、ダンナが帰宅。

一緒にお散歩に行こうと(しつこく)誘ったら、珍しく行ってくれました。

IMG_3373_convert_20100723111824.jpg

獅子: お父さんとお散歩、久しぶりだな~




IMG_3376_convert_20100723111921.jpg

楓さんも頑張って歩いてますよ~。




IMG_3379_convert_20100723112110.jpg

Mシュナのカールちゃん、発見!




IMG_3381_convert_20100723112235.jpg

カールちゃん、せっかく痩せたのに、また元に戻りつつあるような・・・

カール: え!?そ、そんなことはないですよっ




IMG_3382_convert_20100723112300.jpg

楓 : タツ君が来たでしゅ!
     お父さんの後ろに避難でしゅ~!

タツ: 楓姐さん、匂い嗅ぎしようじぇ~♪
     おー、獅子父がいるじょ、珍しいじょ!




IMG_3383_convert_20100723112329.jpg

タツ: うへへ~

また、タツ君のヘン顔が撮れました。




IMG_3384_convert_20100723112351.jpg

タツ: 獅子母さん、オレ様、もっと男前に撮って欲しいじぇ~。
     ビシッと、ポーズ決めるじぇ~。

口にジェントルリーダー着けた状態で、ポーズ決められてもねぇ




IMG_3387_convert_20100723112446.jpg

楓 : さぁ~、頑張って歩くでしゅ!


なぜか、 楓 + 私 + 獅子兄ちゃん という組み合わせの場合、
暑くなると楓さんは歩きません。

でも、 楓 + 私以外、 私 + 獅子兄ちゃん という組み合わせ、
又は、 楓 + 私、 獅子兄ちゃんは留守番 なら、頑張って歩きます。

不思議です・・・・




IMG_3388_convert_20100723112506.jpg

ちなみに、獅子兄ちゃんも、単独でのお散歩なら、殆ど座り込みはなし!

別々に散歩するのは、面倒なので、これからもダンナに参加してほしいなぁ。




IMG_3389_convert_20100723112622.jpg

翌22日の朝。

獅子: お父さん、今日も一緒にお散歩してくれるかな?

してくれたらいいね~。




IMG_3410_convert_20100723114207.jpg

で、夕方。

またまた、ダンナが散歩に参加(ジュース1本で)!

しかし、家を出てすぐバトるポメ兄妹・・・・


IMG_3411_convert_20100723114244.jpg

IMG_3412_convert_20100723114306.jpg

IMG_3416_convert_20100723114644.jpg

昨日は、獅子丸の方が仕掛けてました。

ちょっとー、キミ達しつこいよ!

はい!歩いて!




IMG_3421_convert_20100723114713.jpg

獅子: 行くぞ、楓!

楓 : あい、兄たん!




IMG_3424_convert_20100723114749.jpg

楓 : ダリちゃん発見!
     T字路を曲がって行きまちた。
     追跡するでしゅ!

楓のライバル、黒ラブ・ダリちゃん。

彼女を見ると、いつも楓は、はりきります。




IMG_3425_convert_20100723114824.jpg

楓 : 楓は、今日もダリちゃんに勝利ちまちゅ!
     お父さん、見ててくだちゃいね。

わざわざ戦わなくていいんですよ~。




IMG_3426_convert_20100723114854.jpg

黒ラブ・ダリア、チョコラブ・ティア、黄ラブ・タツ!

タツ家、3色全員出動中!




IMG_3427_convert_20100723114953.jpg

短い足をフル稼働!

ぜんまい仕掛けのおもちゃの様に、てけてけ歩きます。




IMG_3431_convert_20100723115024.jpg

しか~し!

楓 : ダリちゃんは、楓に恐れをなして、逃げまちた。
     楓は、これより帰還ちまちゅ!

物は言いようだね。

このままダリちゃんを追跡すると、遠回りになると判断した楓姫、
追いかけるのをやめて、家路につきました~。

獅子: 相変わらず、計算高い女だなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今朝、楓さんにとんでもない悲劇がっ!
楓姫はご機嫌だったから、私にとっての悲劇だけどね。




Comments 2

ロックママ  

お父さんも一緒の散歩、楽しそうですね♪
暑い中ジュース一本で参加してくれるダンナ様・・・・(笑)

ダリちゃんとの対戦は暑いとしんどくなるから、
涼しくなってからでどうでしょうか?楓ちゃ~~ん(#^_^#)

うちは、最近お散歩の時間がまちまちで、ご近所のわんこに全然会えません。
みんないつ散歩してるんだろ~って不思議です。
(まさか朝の4時とかでしょうかね?)

2010/07/24 (Sat) 01:47 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ロックママ さま

いつもは、しつこく誘っても、全然行ってくれないのですが、
珍しく2日連続で、お散歩してくれました♪

梅雨明けしたとたん、連日30度越えなので、きっとご近所の
ワンちゃんたちも、朝早くか、夕方遅く、とゆーか夜に
お散歩しているのかもしれませんね。
だって、朝は6時ですでに暑いし・・・・
我が家は、夏は朝のお散歩が、お休みになりま~す!

2010/07/24 (Sat) 15:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る