Kの悲劇

昨日の朝、ポメ兄妹と洗濯物を干していると・・・


IMG_3469_convert_20100724133852.jpg

18日に名古屋の ノリタケの森 で絵付けしたオコジョの置物が届きました!

かわいいでしょ?




IMG_3470_convert_20100724133919.jpg

たったこれだけの絵付けに、1時間半くらい掛かりましたが・・・・




IMG_3463_convert_20100724104150.jpg

獅子: お母さ~ん!これ、食べられる?

食べられません!




IMG_3464_convert_20100724133826.jpg

楓さん~ん、近づきすぎ~(笑)!

そう、このときはまだ、この後に悲劇が待っているとは知らず・・・

いや、すでに悲劇の幕は上がっていたのだが・・・・

ああ、このときに気づけば、あそこまでの悲劇は起こらなかったのに!




IMG_3471_convert_20100724133946.jpg

裏庭で、のんびり日向ぼっこしている獅子王子。

獅子君、暑くないの~と笑いながら、カメラを向けた。

そして、裏庭と出入り口の間の通路にいた楓姫の写真も撮ろうと、
「楓ちゃ~ん♪」と名前を呼んだ。

満面の笑みを浮かべて振り返った楓姫。

この暑さの中、私は、一瞬で凍った!

カメラを手にしていたにも関わらず、写真を撮ることすら忘れ、

楓姫を抱えて風呂場へ直行!

そこには、口の周りと胸の毛をドロドロに汚した楓姫がっ!?




snap_tekutekunikki2009_201076142015.jpg
※この写真は、イメージです!

しかも、魚の干物を強烈にしたような臭いが、漂っていました!

オコジョの置物が届いた時、楓さん、小石を敷いた通路のところで
クンクンしながら、ちょっと掘り掘りしてたんです。

前の日に宝探しゲームをしたので、てっきりお宝(フード)が、
小石の間に落ちているのだとばかり・・・・




IMG_3473_convert_20100724103222.jpg

獅子: お宝は、お宝でも全然違うモノだったってワケだね!

そう、あの強烈なニオイ・・・・・

多分、多分、

猫のう○ち

そんなお宝、掘り出さないで~




IMG_3349_convert_20100724142048.jpg

しかも、20日に トリミング したばっか!

さらに、この日の朝、フロントラインを塗布したところだったのに

すぐにシャワーで洗い流したけれど、顔には、お湯を掛けられず、
口の周りを拭いたものの、ニオイは完全に取れなくて・・・・

しかも、楓さん、『どうちて、楓にこんなひどいことをするでしゅか

って感じで顔を背けてるし。

ひどいことされたのは、お母さんの方じゃー!

ちょうどシアンスタイルさんの開店の時間だったので、早速電話!

1時か1時半くらいからならOKということだったので、連れて行くことに。




IMG_3474_convert_20100724103244.jpg

楓 : 兄たん、楓は、今、とってもいい匂いがするんでしゅけど、
     どうちてまたシャンプーなんでしゅか?

獅子: ・・・・・・・・。




IMG_3475_convert_20100724103309.jpg

楓 : 楓は、庭で楽しくお宝掘り掘りちてただけなのに・・・・
     お母さんにシャワーをかけられて、ドライヤーも当てられて、
     もうやってられまちぇん!




IMG_3477_convert_20100724103337.jpg

シアンスタイルさんに到着~!

楓 : イヤでしゅ~!




IMG_3479_convert_20100724103352.jpg

楓 : 楓も兄たんと一緒に帰るでしゅ~!

獅子: 今日は、付き添い無しで頑張れ!




IMG_3486_convert_20100724103626.jpg

自室に戻った獅子兄ちゃん。

いつもなら、横にいるはずの妹はいません。

私が昼食を食べる間、サークルに入れていたのですが、落ち着かないのか
ずっとワンワン言ってました。




IMG_3488_convert_20100724103650.jpg

獅子君、久しぶりにお母さんとふたりっきりだね。

獅子: うん。

嬉しくないの?邪魔な妹はいないよ?




IMG_3489_convert_20100724103742.jpg

獅子: 楓がいない方が、ひづめを取られないから最高!
     お母さん、楓を迎えに行くの、やめようか?
     なんてね




IMG_3492_convert_20100724103815.jpg

獅子: 楓がいないだけで、部屋が広く感じるよ。




IMG_3493_convert_20100724103845.jpg

何だか、少し落ち着かない獅子兄ちゃん(笑)。

そろそろ楓さんを迎えに行く時間になったので、獅子兄ちゃんに

『楓を迎えに行くけど、獅子君も行く?』 と聞いてみました。




IMG_3494_convert_20100724103903.jpg

そしたら、『行くよ!』 と自分からドアの前へ行き、開けてと催促。

獅子兄ちゃんは、優しいね。




IMG_3496_convert_20100724103921.jpg

獅子: お店に到着~!
     おーい、楓~、迎えに来てやったぞ~!




IMG_3497_convert_20100724103937.jpg

楓 : 兄たん、出迎えご苦労でしゅ!

獅子: エラそうだな、このウ○コスリスリ女!

楓 : さあ、お母さん、早く帰るでしゅ♪

獅子: スルーするなよ・・・・




IMG_3500_convert_20100724104009.jpg

楓 : 週に2回もシャンプーちて、お母さんにもシャワー掛けられて、
     今日は最悪の1日でちた。

はい、お母さんも最悪の1日でした。

シャンプーしてもらえてよかったよ。

代金もだいぶ安くしてもらったし。




IMG_3502_convert_20100724104031.jpg

ふぅ~、楓さん、もう庭でヘンなものを掘り掘り&スリスリしないでね。

あとは、キミがお腹を壊さないかどうか心配だよ。

楓 : 楓は、宝探しゲームをちてただけなのに・・・・

アレは、お宝じゃありませーん


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いつもシャンプーはシアンさんにお任せなので、もし予約が
いっぱいだったら、試供品のシャンプーを探し出して、自分で
シャンプーしようかと思いました(苦笑)。




Comments 4

まったりまま  

うんpでしたか・・・
私あの色を見て違う想像しちゃいました(^^;)
届いたオコジョをカミカミして何かの拍子に割れちゃって・・
怪我しちゃったんじゃないかと(>_<)
その点ではホッとしました^^
で少し笑わせていただきました。。
可愛い楓ちゃん最高ですね~
でも実際みるくがしたら、やっぱり大変だろうな。。。
お腹壊しませんように・・・ままさんお疲れ様でした。

2010/07/24 (Sat) 16:51 | EDIT | REPLY |   
クッキーママ  

うわ~大変でしたね・・
お疲れさまでした・・
私も、もしかして早速届いた可愛いオジョコを嚙み噛みして
口の中を切って血まみれに・・って
ハラハラしながら読んでいました・・
その点では本当に良かったです♪
お腹壊しませんように・・・

2010/07/24 (Sat) 17:52 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: まったりまま さま

多分、猫のウン・・・・
朝からちょっと臭かったのですが、裏庭をミニドッグランに
リフォームしてからは、猫にされたことがなかったので、てっきり
隣のお庭にしてあるのかと・・・・油断しました~(泣)!

あはは、オコジョの置物を壊したと思いました?
それなら、風呂場ではなくて、病院に直行ですね v-12
うちのポメ兄妹は、こういう物には、イタズラしないんですよ。

2010/07/24 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: クッキーママ さま

楓は、食べられる物しか口に入れないので、置物はカミカミしないのですが、
ウ○チは、やめて欲しい・・・・・あれ、食べ物じゃないし。

楓的には、お宝掘り掘り、すっごく楽しかったみたいで、振り返ったときは、
本当に嬉しそうな顔してましたよ。
私は、『ヒーーーーー v-12v-12v-12』 って感じでしたが。

普段、シャンプーはシアンさん任せで、家にワンコ用のシャンプーを置いて
ないので焦りました!
ブリーダーさんの里帰りイベントの時にもらったシャンプーの試供品がどこかに
あるはずだから、もしシアンさんがムリならそれを探して~と思いましたよ。
幸い、シアンさんで、オゾンスパにも入れてもらって殺菌消臭&オゾン水での
歯磨きもしてもらいました!

2010/07/24 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る