スイカ♪

先日、大きなスイカをもらいました!


IMG_3699_convert_20100801213642.jpg

オヤツおじさん(私の叔父)が、持ってきてくれました。

1玉9kgのスイカ・・・の4分の1ですが、それでも2kg以上!




IMG_3778_convert_20100801213017.jpg

スイカが大好きなポメ兄妹。

今日の朝ご飯のデザートに!




IMG_3779_convert_20100801213102.jpg

まずは、獅子兄ちゃんから♪




IMG_3781_convert_20100801213125.jpg

楓 : じーーーーっ!

スイカ、ガン見中(笑)。




IMG_3782_convert_20100801213148.jpg

楓 : 楓は、賢い良い子でしゅから、「ヨシ!」って言うまで我慢ちまちゅ。

でも、スイカを近づけると、舌がチロチロ出ちゃってたけどね。




IMG_3783_convert_20100801213226.jpg

「ヨシ!」って言うと、なぜか獅子兄ちゃんも反応!

それ、楓ちゃんのスイカですよ?

獅子君、まだ、あるから慌てないで!




IMG_3784_convert_20100801213322.jpg

こらこら、まだ 「ヨシ!」 って言ってないよ!




IMG_3785_convert_20100801213249.jpg

獅子: はっ
     ボク、いい子です!

慌ててビシッと待つ獅子兄ちゃんでした~(笑)。




IMG_3792_convert_20100801213404.jpg

楓 : 夏はやっぱりスイカでしゅ♪




IMG_3793_convert_20100801213421.jpg

獅子: あ~、おいしかった♪




IMG_3768_convert_20100801212300.jpg

昨日のお散歩の時も、スイカを持っていきました。

夏風邪を引いてたダンナ、だいぶ復活したので、(無理やり)お散歩参加!




IMG_3769_convert_20100801212319.jpg

楓さ~ん、頑張ったらスイカがあるからね!




IMG_3770_convert_20100801212354.jpg

家を出てすぐ、黄ラブのタツ君に会いました。

タツ君、スイカ食べる?

断るわけないよね、私の手ごとスイカを食べました




IMG_3772_convert_20100801212433.jpg

獅子: お母さん、何してるの?

スイカの汁で手がベタベタだから、洗ってるの。




IMG_3774_convert_20100801212450.jpg

公園を覗くポメ兄妹の姿がかわいかったので、オヤツで釣って撮影してると、

ダンナが、「これって、やらせ?」

違いますよ!




IMG_3775_convert_20100801212509.jpg

獅子: えっほ! えっほ!

頑張って歩くポメ兄妹。

目的地は、ボーダーコリーのマサキ君ち。




IMG_3776_convert_20100801212926.jpg

検査のためにお腹を切ったマサキ君。

検査の結果、良性でよかったね♪

抜糸が済んだら、また一緒にお散歩しようね。

特に食事制限はないそうなので、マサキ君にもスイカをあげました♪




IMG_3777_convert_20100801212954.jpg

楓 : 楓は、疲れまちた。
     お父さんと一緒だと、ついつい頑張って歩いてちまいましゅ。

はい、おかげで、お母さんはラクでした♪

暑い時に、楓さんを抱っこして歩くのは、大変なんですよ~!

今日も、スイカを持ってお散歩したポメ兄妹でした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

私は、スイカが苦手なんですけどね(笑)。




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る