元気はあれども・・・・

歩く気ナシの楓姫。


IMG_4013_convert_20100809101207.jpg

昨日の夕方は、曇りで風も吹いていたから、涼しかったのに・・・

しかも座り込む前、タツママを見つけて、元気にピョンピョン跳ねて
タツママにチュッチュしてたのに・・・・




IMG_4014_convert_20100809101332.jpg

獅子: 要するにやる気の問題だよね。




IMG_4015_convert_20100809101401.jpg

楓 : 夏のお散歩は、抱っこに限りましゅ




IMG_4016_convert_20100809101432.jpg

獅子兄ちゃんは、頑張って歩いてるよ?




IMG_4017_convert_20100809101541.jpg

楓 : あ、お母さん、カメラ、こっちでしゅか?
     楓は良い子でしゅから、お母さんのブログネタのため、
     いつでも撮影に協力ちまちゅよ。

いや~、楓さんの座り込み&抱っこネタは、もうマンネリですよ!




IMG_4018_convert_20100809101612.jpg

楓 : そこは、お母さんの腕の見せ所でしゅよ。
     同じような写真でも、毎回、面白おかしく、工夫して
     記事にすればいいんでしゅ!

ヘンな言い訳は、得意なんだから・・・

楓 : ああ言えば、嬢言う (じょうゆう)

オ○ムですか?みんな覚えているかなぁ?




IMG_4020_convert_20100809101646.jpg

はいはい、さっさと歩いて!

楓 : イヤでしゅ~!




IMG_4024_convert_20100809101724.jpg

じゃあ、ちょうどユリが咲いているから、撮影に協力しなさい!

楓 : あい。




IMG_4029_convert_20100809101745.jpg

楓 : お母さん、こっちの花は、何でしゅか?

ムクゲじゃないかな?




IMG_4030_convert_20100809101816.jpg

じゃあ、獅子兄ちゃんも・・・って、鼻突っ込みすぎ!




IMG_4031_convert_20100809101842.jpg

獅子: ついつい匂いを嗅いじゃった。

獅子君、もう少し顔を上げてくれる?




IMG_4033_convert_20100809101903.jpg

獅子: はーい!

おっ、獅子君、かわいいね。

ちょっといつもより幼い感じがするよ♪




IMG_4034_convert_20100809101928.jpg

獅子: たまには、ボクも、ラクしたい。

とゆーわけで、獅子兄ちゃんが座り込み&抱っこです




IMG_4038_convert_20100809101951.jpg

獅子: オラオラ、楓!
     しっかり歩けよ~

楓 : どうちて楓が、こんな目に・・・

獅子: これで、楓のマンネリ座り込み&抱っこネタも、オモシロ・オカシク
     なったよね、お母さん?

そだね~、あはは~

楓 : あはは~、じゃないでしゅ!プンプン


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こっそり企画、進行中!こっそり隠れている記事を探してね♪




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る