ポメ・グッズ

ポメのグッズって、少ないですよね?


人気犬種のわりには、あまりポメ・グッズを見かけません。

あったとしても、ヘンにリアルでかわいくない。

特に海外のグッズは、リアル過ぎて怖かったりするし・・・・

IMG_4159_convert_20100812114829.jpg

でも、この ホメコロ・グッズ は、かわいいです♪

残念なことに、もう製造されていないようですが・・・・

ホメ上手なホメラニアン、ホメコロを知ったのは、ひなたぼっこというブログ
読者プレゼント!

そのときは、まだ1度しかコメントしたことがなかったのに、
ずうずうしく応募し、ラッキーなことに当選!

そのときの記事は、コチラ!




IMG_4156_convert_20100812114802.jpg

すっかりホメコロが気に入って、雑貨屋さんを覗いたり、ネットで
検索したけど見つからず・・・・

つい最近、ネットショップで、上の写真のクリアファイルとメモ帳を
発見&買占め(笑)!

在庫がもうわずかだったので・・・

メモ帳は、私が読者プレゼントでもらったものと同じだったので、
ホメコロ大好きなクッキーママさんと娘さんにプレゼントしました♪




IMG_4160_convert_20100812114847.jpg

他にもワンコ・グッズがあったので、買いました。

これは、いいわけん、たぶん柴犬、と言う説明が(笑)。

いつも寝坊して会社に遅刻するご主人のため、毎日、遅刻のいいわけ
会社に届けに行ってくれるのだそうです。

忠犬だね~!

柴犬を飼っている友達へのお土産です♪




IMG_4162_convert_20100812114902.jpg

こちらは、同じくいいわけんのクリアファイル、自分用♪




IMG_4164_convert_20100812114938.jpg

獅子: ホメコロ・・・ホメラニアンって、ポメの珍種?

そうかもね。

獅子君に似てるよ♪

かわいいでしょ?




IMG_4165_convert_20100812114956.jpg

楓 : かわいいでしゅね、楓の方が上でしゅけど。

あはは・・・・

楓のかわいさは、世界一ィィィィィ! だもんね。

さらっと、親ばか発言をしてみる(笑)。




IMG_4168_convert_20100812115025.jpg

楓 : もっとポメ・グッズが増えるといいでしゅね。
     なんでちたら、楓がモデルになってあげてもいいでしゅよ?

ポメ・グッズは、オレンジのポメだもんね。

ホワイトやブラック、パーティーカラー、ポメには、他の毛色もあるのにね。




IMG_4170_convert_20100812115042.jpg

楓 : 楓は、プロでしゅから、表情もバッチリ作れましゅよ?

スカウトの目に留まるといいね(笑)。

楓 : 楓と兄たんをモデルに、ポメキャラを作って売り出すでしゅ!




IMG_4171_convert_20100812115128.jpg

獅子: そうすると、ボクのキャラは、お転婆な妹に振り回される
     気の毒な兄ってとこですか?




IMG_4172_convert_20100812115148.jpg

獅子: お母さん、ボクの頭を見てください。

どれどれ?




IMG_4173_convert_20100812115217.jpg

獅子: 楓が、ボクの頭にアタックしてくるから、ヨダレで
     自慢の毛並みがヨレヨレです!




IMG_4174_convert_20100812115241.jpg

ぷぷぷ・・・ヘンなところで毛が分かれてる。

獅子: お母さん、ウケてないで、ブラッシングしてください!

はいはい。




IMG_4177_convert_20100812115420.jpg

毛並みが整いましたよ~♪

獅子: ありがとう。




IMG_4180_convert_20100812115437.jpg

獅子: ボクと楓をモデルにポメ・グッズを作ってくれるメーカーさん大募集!
     なんちゃって、冗談です(笑)。


ホメコロ、復活しないかな~?

雑貨屋さんだけじゃなくて、ペピィとかのワンコ通販雑誌やドッグサロンに
卸せば、売れると思うんだけどなぁ。

ワンコの写真を使ったグッズは、色々あるけど、写真だと、「うちの子の方が
かわいい♪」って、思うからね、みんな。

でもイラストだと、自分のワンコを投影しやすいし♪

サンエックスさん、ぜひ、ホメコロ復活、ご検討を!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント大歓迎で~す♪




Comments 4

ゆりここ  

楓ちゃんがイラストになった、ぷりちー新キャラができるといいのにな~~v-238 ゼッタイ売れると思います!

2010/08/13 (Fri) 09:11 | EDIT | REPLY |   
なお  

ホメコロは私もすごく気に入っているので、
もう製造していないのがとても残念です(;_;)
お店に売ってないのは分かってても、
ホメコロないかな~って、
たまに雑貨屋さんとか覗いてますi-229
ほんと、またホメコロ復活して欲しいですね☆
あと希望としては、
白いホメコロも発売されたらいいなって思ってます(^m^)

2010/08/13 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ゆりここ さま

楓だと、おめめクリクリのポメ・キャラになるかな?
ポメ・グッズは、オレンジのポメばっかりだから、
他のカラーも欲しいです!

2010/08/15 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: なお さま

ホメコロ、ぜひとも復活して欲しいですよね!
私も、たまに雑貨屋さんを覗きますが、リラックマばっかり~(涙)。

2010/08/15 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る