逆襲のカメ!

本日、裏庭での出来事。


IMG_4356_convert_20100820174006.jpg

楓 : お母さん、乙女のチッコシーンは、撮らないでくだちゃい!

へーい。

裏庭へ出すと、いつもの場所で、まずはチッコの楓さん。




IMG_4358_convert_20100820174218.jpg

そして、いつもの様に、セマルハコガメのロブ君がいないかチェック!

楓 : ロブ兄たん発見でしゅ!




IMG_4359_convert_20100820174246.jpg

獅子: あ、ホントだ~。




IMG_4360_convert_20100820174310.jpg

ロブ: みなさん、お久しぶりです。
     セマルハコガメのロブです。
     熊野帰省中の記事では、一度も登場しませんでしたが、
     ボクも一緒だったんですよ。




IMG_4361_convert_20100820174332.jpg

ロブ: 熊野では、ボクが来るのを待っていたちびっ子もいました。
     ふふっ、意外とボクのファンも多いのかな?




IMG_4363_convert_20100820174352.jpg

楓 : 楓が一番人気者でちたよ!

楓さん、別に張り合わなくても・・・・




IMG_4364_convert_20100820174414.jpg

ロブ兄ちゃんに闘争心を燃やす楓さんですが、腰はかなり引けてます(笑)。




IMG_4365_convert_20100820174440.jpg

ロブ: 楓、怖いなら、ボクのことを覗きに来なくてもいいよ。
     うるさいし。




IMG_4366_convert_20100820174517.jpg

楓さんを抱っこして、ロブ君に近づけようとすると、体中に力が入ります。

四肢をギューっと突っ張っているんですよ~。




IMG_4368_convert_20100820174904.jpg

顔もこわばってます。

そんなに怖いなら、わざわざ吠えに行かなきゃいいのにねぇ。




IMG_4370_convert_20100820174940.jpg

ピンボケですけど、緊張で手の指が全部開いているでしょ(笑)?

下に降ろした後も、懲りずに吠えていたので、とうとうロブ君もマジギレ!?

[広告] VPS

久しぶりに見ました!

口を開けて突進するロブ君

広い場所だと、もっと速いですよ。




IMG_4373_convert_20100820175027.jpg

ロブ君、興奮しすぎて、鼻から泡が・・・・

鼻水飛ばし攻撃は、や~め~て~!




IMG_4376_convert_20100820175046.jpg

ロブ: これがホントの兄の威厳じゃー!




IMG_4377_convert_20100820175505.jpg

ロブ: 獅子丸! 楓! 参ったかー!!!




IMG_4379_convert_20100820175522.jpg

ロブ: 兄の威げ・・・・・

   ゴロン




IMG_4380_convert_20100820175538.jpg

 ジタバタ・・・・




IMG_4382_convert_20100820175555.jpg

ロブ: ふぅ~、こ、これぞ兄の威厳だ!

ひっくり返って、バタバタしているロブ君の姿も怖かったみたいだから、
結果オーライですよ(笑)。




IMG_4383_convert_20100820175611.jpg

獅子: ロブ兄ちゃんの突進、すごかったね!
     あれが、兄の威厳かぁ。
     参考にしようっと♪

あはは、参考になりますかね?

迫力満点!口を開けて突進するロブ君でした!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓さんは、突進するロブ君を見て、家の中に逃げ込みました。




Comments 8

Laniママ  

こんばんわ~☆
ロブお兄ちゃんのキレ具合にはビックリ~!
カメさんて噛もうとしたりするんですね~!!
しかも意外にも早い動き☆☆
楓ちゃんのビビリ具合もちょっと笑っちゃった( ´艸`)
いつかロブお兄ちゃんの怒りのダッシュ、
見てみたいですo(●´ω`●)oわくわく♪

2010/08/20 (Fri) 19:42 | EDIT | REPLY |   
まろまま  
こんばんわんこ

楓ちゃん、いつみても可愛いですね♪

怖いけど、ビビッちゃうけど
ロブお兄ちゃんが気になっちゃうんだ~。
そこがまた楓ちゃんの可愛いとこですね。

実家に帰省されたんですね。
楽しくすごされたようで良かったですね!!

2010/08/20 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |   
ロックママ  

遅い時間にすみません(人'д`o)
こんばんは~(むしろもうおはようかな?)

ロブ兄ちゃん動画の最初の方、
ゆら~~っと気を溜めて、
しゃかしゃか威嚇する時の雰囲気にドキドキしましたよ~(≧▽≦;)
かわいいんだけど迫力ありました(笑)

楓ちゃんまだまだロブ兄ちゃんにはかなわないね!!

2010/08/21 (Sat) 03:19 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: Laniママ さま

ロブ君は、目の前をチョロチョロ動く物は、食べ物だと思っているので、
捕まえようと、口を開けて突進してくるんです。
カプッと噛み付いても、食べ物じゃないと分かったら、放してくれますが、
ペンチで、肉を少し挟まれたカンジで、めちゃくちゃ痛いです v-12

もう21歳(推定)なので、若い時ほど、頻繁に突進しなくなりましたが、
今度は、広い場所で、突進するロブ君を撮影したいです♪

2010/08/21 (Sat) 21:43 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: まろまま さま

庭に出ると、必ずロブ君スペースを覗きに行く楓です。
怖いクセに、吠えたいみたいです(笑)。
その姿はかわいいけど、ちょっと近所迷惑なので、困ります(笑)。

実家では、うちの姪っ子に寝るのを邪魔されてましたが、それなりに
楽しかったかな。

2010/08/21 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ロックママ さま

至近距離で、デジカメの画面を見ながら撮影していたので、油断すると
噛まれるから、ちょっとドキドキでした(笑)。

ロブ君に噛まれると、V字型の痕が付きます。
血が出ることも・・・・
めちゃくちゃ痛いです。
で、「ご飯じゃないのか、ぺっ!」 てカンジで放してくれます。

獅子も楓も、ロブ君が動くと、怖いみたいです。
楓は、ロブ兄ちゃんを何だと思っているんでしょうねぇ???

2010/08/21 (Sat) 21:54 | EDIT | REPLY |   
麗ママ@りな  

先日はお見舞いのコメント、ありがとうございました。
楓ちゃんはもう治りましたか?
お外でシッコをさせていたら、気づきませんでした。(>_<)

ロブ君の逆襲、おもしろかったです。
亀さんにあんな感情表現があるなんて、ちょっと驚きました。
今までじっとしている亀しか見たことがありませんから。

けいたんさん家の長男さんなんですね(^_^)

2010/08/22 (Sun) 05:38 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: 麗ママ@りな さま

楓の方は、それほどひどい血尿ではなかったので、すぐ治りました。
散歩の後、うちの駐車場でチッコをしたのですが、それが妙に長くて、
散歩前にもチッコしているはずなのに変だなと。
いつも、散歩の後は、足とお腹を拭くので、そのときにお尻の毛に
赤いものが付いていて、アレレ?
かなり薄い血尿だったので、楓の場合は、毛に付いていなければ、
そして、毛が白色でなければ、しばらく気づかなかったかも!

来年からは、血液検査と一緒に、尿検査もしようと思いました~!!
麗ちゃんもお大事に!

カメも意外と表情があるんですよ。
寝ているのを起こされた時とか、すんごくイヤそうな顔します(笑)。

2010/08/22 (Sun) 08:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る