いいモノ見つけた♪

本題の前に、いただき物の紹介♪


T2の菓子工房のトマトのゼリーです!

正確には、トマトとリンゴのゼリーです。

IMG_4504_convert_20100826142821.jpg

T2のお店に行ったときに、新商品かな~と気にはなっていたのですが・・・

食べてみたかったけど、トマトのゼリーは、買う勇気がなく・・・(笑)。

たまたま、近所の方からいただきました。

気になるお味は・・・・

一口目


トマトケチャップ味!?


二口、三口と食べていくと、ケチャップ(笑)の味が薄れて、リンゴの味が
前に出てきました。

あ、結構おいしいじゃん♪

クセになるかも~って感じでした。




IMG_4506_convert_20100826142852.jpg

まだ本題に入らず、昨日のポメ兄妹の散歩の様子です。

タツ家に裏庭キュウリを配達に行って、丁度散歩に出てきた
黒ラブ・ダリア嬢とバッタリ出くわした楓さん。

ライバルのダリちゃんを見て、張り切ったものの、すぐに
エネルギー切れ・・・・




IMG_4507_convert_20100826142914.jpg

獅子: ボクは、頑張って歩きましたよ~!

いや、いや。

獅子君、後半は座り込んで、抱っこだったじゃん。




IMG_4508_convert_20100826142935.jpg

楓 : この暑さは、いつまで続くんでしゅかね?

全くです。

日が暮れるのは、早くなってきたけれど、道路の温度が下がらないので、
薄暗くなってからしか、散歩に出られません。




IMG_4509_convert_20100826143003.jpg

昨日は、久しぶりにBコリーのマサキ君に会いました。

マサキ君のために、冷房の設定温度を低くしているので、
マサキママは、風邪気味だそうです。

人とワンコの快適温度は、違うからねぇ。

早くエアコンなしの生活がしたいです。




IMG_4510_convert_20100826143443.jpg

獅子: そろそろ、お母さんが見つけたアレ、紹介したら?

楓 : みんな、とっくに知っているかもでしゅ。

あはは~、私だけ今頃知ったってか?

え~と、私が見つけたのは、ホメコロの壁紙です!

ホメコロの画像をクリックすると大きくなります。


02_1280_1024.jpg

サンエックスさんのサイトから、無料でダウンロードできますよ♪

詳しくは、コチラ!

ホメコロ以外の壁紙もたくさんあるので、その中から探してね~。

01_1280_1024.jpg

種類は、3つ。

壁紙のサイズを選んでクリックすると、別窓で画像が開くので、
画像にカーソルを合わせて、右クリックして、メニューの中から、
背景に設定する または 壁紙に設定するをクリックするだけでOKです♪

ホメコロファンの方、よかったら設定してみてね。

03_1280_1024.jpg

私は、何も考えずに設定してしまって、獅子丸と楓の壁紙が消えました(涙)。

PCの壁紙を設定したのは、だいぶ前だったので、どこで設定したのか
思い出せず、色々いじくって、もう一度設定し直しました(苦笑)。

でも、前に壁紙を作ったのとは、別の簡易設定だったので、同じ壁紙には、
できなかったんですけどね~。

獅子と楓の写真を新しくできたから、ま、いいかな~!

とゆーわけで、壁紙にに愛犬の写真を使っている方は、お気をつけ下さい(爆)!

IMG_4525_convert_20100826143502.jpg

ホメコロの壁紙を、ハガキに印刷してみました♪

廃盤になったホメコロ。

グッズを手に入れるのは難しいけど、壁紙は、色々有効利用できそうです


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございます♪




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る