今日も1日、がんばろう!

今日は、曇りだったので・・・・


久しぶりに朝の散歩に行こうと思ったら、10mも進まないうちに
雨がザーッと降ってきました

IMG_4802_convert_20100902094511.jpg

獅子: 出てすぐで良かったんじゃない?

楓 : 少し離れていたら、楓たち、ずぶぬれでちたよ。

まあ、そうなんだけどさ。




IMG_4803_convert_20100902094557.jpg

久しぶりの朝のお散歩だったのに、残念だったね。

楓 : 別に・・・・・




IMG_4804_convert_20100902094623.jpg

楓 : 楓は、おうちで遊ぶ方が、ずっといいでしゅ♪

へいへい。




IMG_4806_convert_20100902094648.jpg

さてと、獅子君!

キミの要求吠えを直すため、今日も1日、がんばろうね♪

獅子: ・・・・・・・・・・。




IMG_4807_convert_20100902094712.jpg

獅子: どうせ、ボクがワンワン言ったら、お母さん、いっぱい怒るんでしょ?

怒らないよ~




IMG_4808_convert_20100902094728.jpg

獅子: え?ホント?

うん、獅子君が吠えたら、完全無視するだけだから




IMG_4809_convert_20100902094809.jpg

獅子: それは、それでイヤかも・・・・

獅子君が、要求吠えしなきゃ、今まで通りだよ?




IMG_4811_convert_20100902094844.jpg

大丈夫、大丈夫!

獅子君は、やれば、できる子だから(ナデナデ)♪




IMG_4815_convert_20100902094908.jpg

獅子: ボク、ちょっと不安。
     ワンワン言ったら、ダメなのは分かっているけどさ、
     ついつい言っちゃうんだよな。




IMG_4818_convert_20100902095014.jpg

獅子: ちょっとくらい吠えるのは、大目に見てよ、ねぇ、お母さん?

獅子君、かわいくポーズを取ってもダメですよ!

昨日、お父さんに 『ウー』 ってうなったでしょ?

それも、ちゃんと直さないとね。




IMG_4819_convert_20100902095135.jpg

獅子: 楓、お前からも何か言ってくれよ。

楓 : お母さん、兄たんの要求吠えは、楓とは無関係でしゅ。
     兄たんが吠えても、楓のご飯は、すぐに持ってきてくだちゃい!




IMG_4820_convert_20100902095258.jpg

獅子: こら~!ちゃんと兄を擁護しろよ~!
     お前だって、お母さんがご飯の準備している時に、吠えてるじゃん!

楓 : どうやって擁護するでしゅか?

獅子: もうちょっと兄ちゃんにくっついて、仲良しポメ兄妹をアピールして、
     お母さんの機嫌を取るんだ!




IMG_4822_convert_20100902095315.jpg

楓 : こうでしゅか、兄たん?

獅子: そうそう!これでお母さんは、ご機嫌さん♪

楓 : 兄たん、世の中そんなに甘くないでしゅよ?

獅子: 大丈夫!
     ねぇ、お母さん、ちょっとくらい吠えてもいいよね?


要求吠えなら、完全無視です!


楓 : ほらね。




IMG_4829_convert_20100902095535.jpg

獅子: やっぱりダメかぁ。   

ウンチョスやチッコした時に、呼ぶのは、要求吠えじゃないからいいよ。

獅子: はーい。



そして、このあと・・・・

朝ご飯を用意して、獅子君たちの部屋に運ぶまで、20分掛かりました

時々、楓さんの声も混じっていたけどね。

獅子兄ちゃんの要求吠え、直るまでかなり掛かりそうですね。



そうそう、楓さんのお股、随分きれいになってきましたよ。

IMG_4827_convert_20100902095513.jpg

保湿スプレーとサプリのおかげで、お肌もしっとりしています。

もう少しで、治りそうです♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございます!コメントも大歓迎で~す♪




Comments 8

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/02 (Thu) 13:20 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/02 (Thu) 13:48 | EDIT | REPLY |   
Disney 鴨  

約1ヶ月ぶりです。
三重では、今朝、雨だったということですが、大阪では、午後から曇って来ています。雨と言えば、大阪では、約3週間の間、無縁ですね。

2010/09/02 (Thu) 14:02 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: 非公開コメント さま

喜んでいただけて嬉しいです♪
サプライズ、成功かな(笑)?

2010/09/02 (Thu) 19:14 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: 非公開コメント さま

喜んでいただけてうれしいです♪
今回は、筆ぐるめで作りました。
PCに年賀状とかを作るソフトが入っていると思いますが、
それを使えば、結構簡単にできるんですよ。
筆ぐるめの場合、シール用紙を選んで、シールにしたい画像を
そこに取り込めば、後は印刷するだけです!
油彩画も筆ぐるめで簡単加工♪
一度、自宅のPCにどんな年賀状ソフトが入っているか、見て
みてくださいね。
私で分かることなら、いつでも聞いてください!

2010/09/02 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: Disney 鴨 さま

本当に久しぶりの雨でした!
でも、お昼には、晴れてきちゃいました~。
もう少し降ってくれると、涼しくなったのになぁ。

2010/09/02 (Thu) 19:25 | EDIT | REPLY |   
まろまま  

こんばんわんこ!
楓ちゃん、お腹だいぶよくなってきましたね。

獅子兄ちゃん、無駄吠え特訓中ですか。
きっと、お兄ちゃんはお話するのが大好きなのね。
たくさんお話したいんだ~。
訓練頑張ってくださいね!

2010/09/02 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: まろまま さま

楓のポンポコお腹、もうすぐ完全復活!?
思ったより、治りが早くてよかったです。

獅子丸、がんばってます。
確かに、お話好きかも。

私 : 獅子君、オスワリ!

獅子: ワン(座ったよ)!

私 : 「ワン」 は、言わなくていいよ。

獅子: ワン(はい)!

こんなカンジで、漫才のようなことをやってます(笑)。

2010/09/03 (Fri) 15:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る