宝探しゲーム♪

獅子君、楓ちゃん、今日もアレやる?


獅子: やります!

楓 : もちろんでしゅ!

宝探しゲーム!

宝探しゲーム!


獅子: はい!準備OKです!

楓 : ギャオーーーー!

楓さん、雄叫びですか?


スターーーート!




IMG_4861_convert_20100904144332.jpg

我が家では、大人気の宝探しゲーム。

小さく切った半生のドッグフードを部屋のあちこちに置いて、
それをポメ兄妹が、鼻を使って探し当てるゲームです。





IMG_4862_convert_20100904144347.jpg

今日は、3つの部屋と書斎、廊下にお宝が!

何でも拾い食いしてしまうワンコだと、拾い食いを助長しちゃうかも
しれませんが・・・・

幸い、ポメ兄妹は、食べ物しか拾い食いしません。




IMG_4865_convert_20100904144415.jpg

獅子兄ちゃん、クッションハウス の中もチェック!

獅子: お宝ゲット♪

よかったね!




IMG_4868_convert_20100904144435.jpg

テレビの部屋から、もう一度、寝室へ。




IMG_4872_convert_20100904144503.jpg

獅子: お母さん、追加のお宝、手に持ってるでしょ?

あ、バレた?




IMG_4873_convert_20100904144518.jpg

楓 : バレバレでしゅ




IMG_4874_convert_20100904144615.jpg

追加のフードを投げる方向を見極めようと、あとを付けて来たポメ兄妹。

特に楓さんは、敏感です。

獅子兄ちゃんは、フードを探すのに一生懸命で、気づかないことが多いけど。




IMG_4875_convert_20100904144628.jpg

取りこぼしがないか、入念にチェック!

最近のワンコは、鼻が利かないらしい。

とゆーか、鼻をちゃんと使っていないらしい。

使わなくても、ご飯をもらえるからねぇ。

確かに、ポメ兄妹も目の前にあるお宝をスルーすること、よくあります(笑)。

クンクン一生懸命嗅いでる割には、気づかないんですよね。

この宝探しゲーム、ワンコの性格も出るので、見ていて面白いですよ。

やっぱり楓姫は、要領がいいです!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

毎日30度を超えてます。
せめて、バナーだけでも、秋の気分に・・・・




Comments 2

リョータママ  

はじめまして(^-^)

まったりままさんのところから
遊びにきました☆
リョータママと申します

初めてブログにお邪魔したのですが、
獅子丸くんがうちのリョータに似てる
なぁ~と思いコメントしました!!
よかったらそんなリョータブログにも
遊びに来て下さいね(*^_^*)

2010/09/04 (Sat) 16:47 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: リョータママ さま

初めまして~!
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪

リョータ君と獅子丸、どういうところが似ているのかな?
見た目?性格?
リョータ君もマザコン王子なのかな~(笑)。

ブログにもお邪魔しに行きますね♪

2010/09/04 (Sat) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る