途中で雨が降ってきた!

昨日の夕方、雨も降ってないし、

道路も乾いていたのでお散歩に・・・

そしたら途中でポツポツ降ってきた!


獅子君!楓ちゃん!急いで帰るよ!

400mくらいは走ったかな?

獅子丸達も濡れるのはイヤなのか、雨が降り出すと一生懸命走ります。

はあ~~~、やっとおうちに着いた~。

IMG_1206_convert_20090630184042.jpg

だから、楓は、夕方のお散歩も止めまちょう、

って言ったんでしゅ!

えぇ~~~?

IMG_1207_convert_20090630184331.jpg

お散歩行く?って言ったら、楓ちゃん喜んだでしょ!

そうでちたか?

お母さん、早く中に入ろうよ!


ボクの毛、濡れてウェーブしてるよ・・・・

IMG_1210_convert_20090630185126.jpg



楓の自慢の被毛も台無しでしゅ~!

IMG_1211_convert_20090630191218.jpg



はいはい、2階で乾かそうね。

IMG_1208_convert_20090630184627.jpg

お母さんも汗だくですよ。

あと30分早く出たらよかったね。


ドライヤーでブィ~~~ン、ブィ~~~ン。

IMG_1215_convert_20090630191748.jpg

シャンプーはいつも シアン・スタイル さんにお願いしているので、

家では、お尻や足がひどく汚れたときだけ部分洗い。

乾かす時も、浴室乾燥を使うから、あまりドライヤーは使いません。

だから、最初はちょっと警戒吠えしていた獅子兄ちゃん。

でも、買ったばかりのこのドライヤー、音がかなり静かでグー!

獅子君、すぐに慣れました。


お次は、楓姫!

この方も、最初は逃げ回ったけど、すぐ大人しくなりました。

IMG_1217_convert_20090630191927.jpg

楓ちゃ~ん、このドライヤーね、マイナスイオンが出て

毛に良いらしいよ~♪


楓は疲れまちた・・・・

  そんなことはどうでもいいでしゅ。


雨の中、いっぱい走って疲れた楓に “癒しのぽちっ” をお願いちまちゅ!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑↓ランキングバナー、ぽちっとお願いします♪




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る