またまた、朝イチで、動物病院!

今日は、獅子君とお出掛けだよ~。


IMG_5043_convert_20100909105600.jpg

獅子: 楓は、一緒じゃないの?

楓ちゃんは、今日は留守番!




IMG_5044_convert_20100909105617.jpg

獅子: お母さん、ここ、動物病院じゃないですけかっ!!
     ボク、どこも悪くないよ?

キミ、昨日の夜、右の目頭のところが、はれてたでしょ?

獅子: はれなら、もう引いたよ~!




IMG_5045_convert_20100909105648.jpg

獅子: 何でボクが、こんな目に・・・・ブツブツ・・・・・・

今朝は、目が元に戻っていたので、普段なら病院に行かずに
様子を見るところなのですが・・・・




IMG_5047_convert_20100909105703.jpg

今日から日曜日まで、ポメ兄妹は、故郷のモトコランドで宿泊予定。

念のため、診察と目薬を処方してもらいに来ました。

それにしても、順番待ちをしている獅子君の顔、口を開けたまま
固まっているので、笑っているみたいだね。

獅子: 笑うなんて余裕、ボクには、ありません!




IMG_5049_convert_20100909105733.jpg

診察が済んだら、この大あくび!

緊張が解けたかな?




IMG_5050_convert_20100909105839.jpg

獅子: 無事、終わった♪

今度は、本物の笑顔だね!

さて、気になる目の方は、大丈夫なようです。

ついでに、以前手術した、右後肢の股関節もチェックしてもらいました。

前に足を出すのは、スムーズだけれど、後ろに伸ばすのは、少し抵抗が
あるようです。

時々、ゆっくりと股関節を回したり、伸ばしたりして、筋肉を柔らかく
するよう、アドバイスを受けました。




IMG_5051_convert_20100909105924.jpg

獅子: お家に到着~!
     お母さん、ボク降りられないよ!
     早く抱っこして!




IMG_5052_convert_20100909105940.jpg

楓 : 兄たん、お帰りでしゅ!お帰りでしゅ!

獅子: ただいま~♪




IMG_5053_convert_20100909105959.jpg


楓ちゃ~ん、いい子でお留守番してた?

楓 : もちろんでしゅ♪




IMG_5054_convert_20100909110015.jpg

お水を飲んでる獅子兄ちゃんのニオイをクンクン。

実は、とってもお兄ちゃんっ子の楓さんです。




IMG_5055_convert_20100909110029.jpg

あらら~?

楓さんも、お水をゴクゴク飲んでるよ?

とゆーことは、キミ、結構鳴いてたんじゃない?




IMG_5057_convert_20100909110101.jpg

楓 : そんなことないでしゅ。
     楓は、おとなちくお留守番ちてまちた

獅子: 本当か?

楓 : 兄たんこそ、いい子でちたか?




IMG_5060_convert_20100909110136.jpg

獅子: ふっ・・・当然じゃないか。

(ずっと震えてましたよ~。)


獅子: ボクもおとなしく、先生の診察を受けたぞ!

(ビビリ過ぎて、動けなかっただけ~。)




IMG_5063_convert_20100909110201.jpg

獅子: ところで、お母さん?
     さっき、モトコランドで宿泊がどーのこーの言ってなかった?

うん、言った。

お母さん、明日からの時計屋(実家)の売り出しの手伝いに行くから、
その間、キミ達、モトコランドでお泊りだよ~ん!

獅子&楓: えーーーー!?

ちなみに、お父さんは、カメのロブ君とお留守番です。

獅子: ボクも、お父さんとお留守番するーーーーー!

ま、預かってもらった方が、お母さんも気が楽だしね~。

がんばって、お泊りしてきてください。

楓 : 楓は、兄たんと一緒でちたら、大丈夫でしゅ。

今回は、合宿じゃなくて宿泊だから、獅子兄ちゃんと同室にしてもうらおうね。

獅子君、楓ちゃんをよろしくね。

獅子: ・・・・・・はい。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメ兄妹よ、いざ、故郷(モトコランド)へ!




Comments 8

マリモ  
合宿~!

おぉ!里帰り合宿なんですね~(*´・ω-)b ネッ

あっちの奮闘記も
チェックしてみよう~♪

2010/09/09 (Thu) 13:35 | EDIT | REPLY |   
アジュリーママ  

獅子丸くん、楓ちゃん。。
故郷で楽しんできてね~e-68
獅子くんはe-112の方がいいのかな~
けいたんさんも、実家の売り出し~頑張ってくださ~い。。
少し涼しくなってきたし~
私も奮闘記チェックみようe-420

2010/09/09 (Thu) 14:27 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: マリモ さま

今日の奮闘記に、早速、獅子と楓の写真がUPされてます♪

モトコランドで、アラスカンマラミュートのシュウ君に
吠えられた~!
怪しいヤツだと思われたかな?

2010/09/09 (Thu) 19:26 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: アジュリーママ さま

モトコランドのスタッフさんに抱っこされて、ちょっと暴れてましたよ(笑)。

私も、もうすぐ出かけます。
ダンナとロブ君、今日はとっても静かな夜を過ごすことになりま~す!

そうそう、お里帰りの会、開催決定みたいですよ。
11月の20日か27日(土)だそうです。
日にちは、決まっているらしいのですが、対応してくれたモトコさんが、
「どっちかだった。」って(笑)。

2010/09/09 (Thu) 19:31 | EDIT | REPLY |   
まったりまま  

獅子丸君&楓ちゃん いってらっしゃい♪
頑張ってお泊まりしてきてね。
日曜日まで会えなくて寂しいけど、又帰ってきたら
どんなだったか教えてくださいね♪
けいたんさんは、お手伝い頑張ってきてください(*^_^*)
お気をつけて(^^)/

2010/09/09 (Thu) 20:24 | EDIT | REPLY |   
マリモ  
見た!見た!

獅子君も楓ちゃんも
何度も合宿してるから
安心~?!(*´・ω-)b ネッ

2010/09/11 (Sat) 09:08 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: まったりまま さま

実家のお手伝いも、残すところ、あと1日、正確には半日です。
あ、このコメントと今日の記事は、実家のPCからUPしてます。
早く、獅子と楓の顔が見たいです。
もちろん、ダンナとロブ君も(笑)。

2010/09/11 (Sat) 22:50 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: マリモ さま

あはは~、見てくれたんですね。
楓が、うれしそうな顔してましたが・・・・
いい子にしてるかな?

2010/09/11 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る