楓は?

日曜日の夕方のお散歩タイム!


躾け方教室でお勉強をした楓さんは、かなりお疲れ。

夕方のお散歩は、獅子兄ちゃんだけ。

ところが・・・・

IMG_5303_convert_20100921121052.jpg

獅子君、お散歩行くよ!

獅子: ・・・・・・・・・・。




IMG_5304_convert_20100921121144.jpg

玄関ドアの前から動かない獅子兄ちゃん。




IMG_5305_convert_20100921121225.jpg

獅子: ・・・・・・・・・・。

どうしたの?




IMG_5306_convert_20100921121248.jpg

獅子: お母さん、楓がまだ来てないよ!

楓さんは、脳みそ使ってお疲れだから、今日は、お母さんと獅子君だけで
お散歩ですよ。

獅子: でも、楓が、『兄たんが行くなら、楓も行くでしゅ!』 て叫んでたよ?

でも、もう静かになったじゃん。

きっと、寝てるよ。




IMG_5307_convert_20100921121310.jpg

少し歩いては、座り込み。

リードを緩めると、家に戻ろうとする獅子兄ちゃん。

残してきた楓のことが、気になるらしい。

吠え声が聞こえないから、楓さん、爆睡中だと思うけど・・・・




IMG_5309_convert_20100921121357.jpg

チーズで釣って、ようやく歩き出しました。

そしたら、すぐ近くで、楓のライバル・黒ラブのダリちゃんと
チョコラブのティアちゃんに会いました!




IMG_5311_convert_20100921123828.jpg

ダリア: ウォーーー!
      白い悪魔よ!白い悪魔が来たわっ!

獅子: ダ、ダリちゃん落ち着いて、よく見て!
     今日は、楓、いないからっ!
     お母さん、早くダリちゃんにおやつを投げて!
     ボクの好感度をUPするチャンスです!




IMG_5313_convert_20100921124436.jpg

ダリア: あら?
      本当に楓が居ないわ?

獅子: 楓は、猛獣ク・・・じゃなくて、躾け方教室に行って疲れたから
     今日の散歩は、お休みなんだ。
     ダリちゃんは、お勉強してきたのに疲れてないんだね。

ダリア: ふふん、私、賢いの。
      少しくらいのお勉強で疲れたりしないわ。
      楓は、きっと小さな脳みそが沸騰したのね。

ダリちゃんと少し離れて一緒にお散歩しました。

楓がいないと、いつもより距離が縮まるね。




IMG_5315_convert_20100921124610.jpg

チワワのマノンちゃんと挨拶する獅子君。




IMG_5318_convert_20100921124632.jpg

ボーダーコリーのマサキ君も合流!




IMG_5319_convert_20100921124649.jpg

お散歩隊のみんなに会えて、ようやく足取りが軽くなってきたね。




IMG_5321_convert_20100921124740.jpg

もちろん、シオン隊長も一緒♪

隊長、この間、みんなに付き合ってお散歩コースを2周したけど、
足、大丈夫だった?




IMG_5323_convert_20100921124755.jpg

シオン隊長: なんともなかったぞ(← ウソ)!
        オレは、まだまだ若いからなっ。

お散歩隊員を引き連れて、グイグイ歩くシオン隊長。

でも、舌がベロ~ンと出てますよ?

本当は、かなりお疲れですね(笑)。




IMG_5324_convert_20100921124815.jpg

楓 : 兄たん、お母さん、お帰りなさいでしゅ。

楓ちゃん、いい子にしてた?

楓 : あい! 楓は、ネンネちてまちた!

ほらね、獅子君。

心配しなくても、楓さん、結構、神経図太いから大丈夫。

獅子: そだね。

妹がひとりでいると、ちょっと心配な優しい獅子兄ちゃんでした~。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日、ケーブルテレビの撮影がありました!
その様子と放送日時は、明日、UPしますね。




Comments 4

リョータママ  

たくさんのお友達と一緒の
お散歩たのしそうですね(*^_^*)

楓ちゃんを待ってるなんて
獅子丸君やさしいな♡
ほのぼのしました~♪

2010/09/21 (Tue) 15:40 | EDIT | REPLY |   
ロックママ  

獅子君、なんだかんだで楓ちゃんがいないと
さびしくて気になるのかな?(*'∇'*)♪
例え顔面アタックかまされたりしても(笑)
やっぱりかわいい妹だもんね♪

ケーブルテレビの撮影、気になる気になる~~~!!
記事アップ楽しみにしてます(*^▽^*)ノ

2010/09/22 (Wed) 02:31 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: リョータママ さま

楓にまとわりつかれるとウザいけど、いないと寂しいみたいです(笑)。
友達ワンコに会うまで、家の方を何度も振り返りながら、歩いてました。

2010/09/22 (Wed) 11:21 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ロックママ さま

顔面アタックは、カンベンして欲しいけど、やっぱり楓がいないと
気になる獅子兄ちゃんです(笑)。

テレビの撮影中、楓がやらかしてくれました!
詳細は、今日の記事で!

2010/09/22 (Wed) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る