わんわん☆パラダイス!

夕方のお散歩は、ワンコだらけっ!


涼しくなって、お散歩時間が長くなったこともあり、夕方のお散歩で、
ワン友遭遇率が大幅UP!

IMG_5474_convert_20100925193431.jpg

タツ家の黒ラブ・ダリちゃんが、家に帰るのを見たポメ兄妹。

後をつけて、タツ家前でスタンバイ!




IMG_5475_convert_20100925193457.jpg

獅子: ティアちゃんが出てくるかな、と思ったけど・・・・

楓 : タツ君でちた。




IMG_5476_convert_20100925193525.jpg

楓 : さあ、行きまちょう、兄たん。




IMG_5478_convert_20100925193608.jpg

で、そのタツ君に、思いっきりお股のニオイを嗅がれているのは?




IMG_5480_convert_20100925193622.jpg

チワワのマノンちゃん!

タツ: クンクンしたじぇ~♪




IMG_5485_convert_20100925193659.jpg

タツ: 楓姐さんのお股もクンクンするじょ♪

楓 : コケるでしゅ~




IMG_5486_convert_20100925193717.jpg

獅子: マノンちゃん、タツ君はすぐ調子に乗るから、しつこく
     クンクンされたら、『ギャオ!』 て怒った方がいいよ。




IMG_5489_convert_20100925193750.jpg

大きなワンコも平気なマノンちゃんです。




IMG_5491_convert_20100925193839.jpg

でも、弟のトイプー・ライ君は、タツ君を怖がって逃げ回るので、
全然写真が撮れませんでした。

マノンちゃんの後ろの茶色い毛が、ライ君です(笑)。




IMG_5492_convert_20100925194029.jpg

マノンママとお話してたら、Mダックスのクルミちゃんが通りかかりました。

クルミちゃん、人は大好きなのですが、ワンコは苦手。

他のママさんたちに撫でてもらいたいけれど、なかなか近寄れません。




IMG_5493_convert_20100925194141.jpg

他のワンコを大きく迂回して、マノンママに撫でてもらえました。




IMG_5495_convert_20100925194226.jpg

いつも、匍匐(ほふく)前進してくるかわいいクルミちゃんです。




IMG_5496_convert_20100925194311.jpg

クルミちゃんたちと別れて、またタツ君と歩き出したら、Mダックスの
ハナちゃんがやってきました。

さっとハナママの前に座るタツ君。

ハナママに 『噛まないでよ』 と言われてました。

毎回、手ごと、おやつを喰らうピラニア・たっちょんです。




IMG_5500_convert_20100925194420.jpg

そして、他のママさんにおやつをおねだりするときは、
完全二足歩行になるポメ兄妹です。

獅子君、こういうときは、手術した右後ろ足もすんなり伸びるのに、
家でストレッチするときは、イヤイヤするんだよね~。




IMG_5502_convert_20100925194505.jpg

久しぶりにブログ登場、黒柴のゴウ君。

タツママの太ももをカプリ!




IMG_5504_convert_20100925194600.jpg

ゴウ君、大人になって、家族以外が触るのは、NGになってきたかな?




IMG_5505_convert_20100925194630.jpg

暗くなってきたので、写真がブレブレ~!

Mシュナのハナコちゃんです。




IMG_5508_convert_20100925194646.jpg

ボーダーコリーのマサキ君のお尻に鼻を突っ込む、Mシュナ・ソラ君。

マサキ君、ソラ君、ごめんね。

写真がブレブレで、マトモに写っているのが、この写真だけでした




IMG_5509_convert_20100925195157.jpg

散歩を終えて、晩ご飯を食べたポメ兄妹。

私がブログ記事を書いている間、獅子兄ちゃんは、膝の上でまったり中。

涼しくなってきたので、また膝に乗るようになってきました。




IMG_5512_convert_20100925200341.jpg

楓さんは、お隣のカボチャクッションでお休み中。

暑かったときは、エアコンを入れた部屋から出てこなかったのにね。

寝ている姿には、癒されるけど、ちょっと足が疲れます(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

明日は、町内の掃除とアジリティーの自主練習です!




Comments 6

まろまま  

獅子クン&楓ちゃんちの近くはお友達がたくさんいますね!
みんな一緒だとお散歩も楽しそう~♪
涼しくなるとお散歩もしやすいし。
まろ地方なんか、涼しくなり過ぎて
暖房入れたくなっちゃいました(>_<)

そうそう、楓ちゃんの「兄たん、アホでしゅねー」が大好き☆
楓ちゃんがそう言うと1人ほくそ笑んでしまうまろままです^m^
あっ、獅子クンはアホじゃなく
本当はお利口さんなのは知ってますから~。

2010/09/25 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/26 (Sun) 00:22 | EDIT | REPLY |   
マリモ  
わんわん☆パラダイス!

わたしも次の記事が
このタイトルかも~?!(笑)

涼しくなると獅子君も楓ちゃんも
散歩で座り込みがなくなってますね~☆

クーラー三昧だった日から
急に涼しくなったから…
レオみたいに体調を崩さないようにねd(´д`o)ネ♪

2010/09/26 (Sun) 09:21 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: まろまま さま

ここは、ワンコを飼っている人が多いんですよ。
多頭飼育のおうちも結構あります。

つい最近、やっと最低気温が25度を下回るようになって、
夜のクーラーが必要なくなってきた~と喜んでいたら、
急に涼しくなって、慌てて長袖のシャツを出しました!

楓は、獅子兄ちゃんが私に叱られていると、すぐ近くに
やってきて、ちょこんとオスワリして見てます。
絶対、『兄たんは、アホでしゅね~』 と思ってます(笑)。
楓より、人の言うことを一生懸命聞いて理解しようとする
獅子兄ちゃんですが、毎日、同じことで叱られているので、
賢いんだか、アホなんだか・・・・・

2010/09/26 (Sun) 21:11 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: 非公開コメント さま

早速、花婿道具(結納の品か?)を吟味せねばっ!
教えて欲しいことがあるので、メールしますね。

2010/09/26 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: マリモ さま

次の記事は、ワンコがいっぱい登場するんですね?
楽しみ~♪

あらら~、レオ君、体調がイマイチなんですか?
これだけ、気温の変化が大きいと、人もワンコも体調を崩しやすい
ですよね。
私の周りでも、特にお腹を壊している人&ワンコが多いです。
レオ君、お大事に!

2010/09/26 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る