ポメ兄妹、行く手を阻まれる!?

今日のポメ兄妹地方、見事な秋晴れ!


朝の散歩の途中で、Bコリーのマサキ君ちの車を発見&追跡!

IMG_5625_convert_20101001183519.jpg

楓 : 怖いでしゅ~! 怖いでしゅ~!
     兄たん、何とかちてくだちゃい

自宅に戻るマサキ君の車を追って、角を勢いよく曲がったところで、
ポメ兄妹、急ブレーキ!

マサキ君ちは、もうすぐそこなのに、動けません!




IMG_5626_convert_20101001183538.jpg

獅子: 無理、無理、無理、無理、絶対ムリ



ポメ兄妹の行く手を阻んだモノ・・・・



その正体は!?




IMG_5627_convert_20101001183701.jpg

ニャオ~~~~ン

マサキ君ちのご近所のニャンコさん。

特に威嚇もせず、どちらかと言うと、『カモ~~~ン!』 とポメ兄妹を
誘っているように見えました。

道の真ん中近くで寝そべっているので、ポメ兄妹、その横を通り抜けられず
固まったまま(笑)。




IMG_5628_convert_20101001183736.jpg

車から降りたマサキ君、ポメ兄妹がなかなかやって来ないので、
迎えに来てくれました。

マサキ君のおかげで、どうにかニャンコさんの横を通れました♪

このニャンコさん、マサキ君がやってきても、余裕でくつろいでましたよ。




IMG_5631_convert_20101001183808.jpg

獅子: マサキママ、あのニャンコさん、マジ怖かったよ~!

楓 : 楓も怖かったでしゅ!
     この恐怖を紛らわすには、おやつを食べるちかありまちぇん!

マサキママ: ごめんね~、今、おやつ持ってないんだわ。

先日も、このニャンコさん、マサキ君ちの玄関で話をしていた時に、
『遊ぼうよ』 という感じで、門扉から中を覗いてました。

もしかして、ワンコ好き???




IMG_5632_convert_20101001183826.jpg

マサキ君、ポメ兄妹を助けてくれて、ありがとね♪

マサキ: どういたしまして。




IMG_5633_convert_20101001183851.jpg

マサキ君にバイバイした後、座り込み開始の楓姫!

まだ元気あるでしょ?

楓 : ムリでしゅ~、楓は、もう歩けまちぇん!

あ、ほら、こつぶちゃんがいるよっ!挨拶しに行こう!




IMG_5636_convert_20101001183937.jpg

本ブログ初登場!

ボストンテリアのこきち君の妹、こつぶちゃんです♪

もうそろそろ生後4ヶ月かな?




IMG_5637_convert_20101001184012.jpg

楓のせいで、パピーはウザいとインプットされた獅子兄ちゃん。

まだまだお子ちゃまなこつぶちゃんには、自分からは近寄ろうとしません。

少しくらい挨拶してあげたらいいのに・・・・




IMG_5638_convert_20101001184035.jpg

こちらは、年下だと強気の楓姐さん。

ちゃんと挨拶してましたが、その後、偉そうにギャンギャン吠えてました。

楓姐さん、相手によって態度が変わる、結構腹黒い女です。




IMG_5639_convert_20101001184114.jpg

こつぶちゃんは、ワンコより人の方が好きだそうで、私の足の間に入って
スリスリしてくれました(かわいい♪)。

こつぶちゃん、多分もう少し慣れたら、獅子君も挨拶できると思うから、
またお散歩の時に見かけたら、声を掛けてね!




IMG_5641_convert_20101001184142.jpg

裏庭に戻ったポメ兄妹。

青空をバックに、まずは、獅子兄ちゃんをパチリ

続いて、久しぶりに楓さんの持ち上げ写真に挑戦!




したのですが・・・・・・





IMG_5642_convert_20101001184222.jpg

楓 : む~~~~~~~ん。


あの~、瞑想中ですか?




IMG_5645_convert_20101001184242.jpg

何回撮り直しても、お地蔵さんのような、瞑想中のような、
こんな顔しか撮れませんでした~。


楓 : 楓、悟りの境地に達しまちた


左様でございますか。




IMG_5650_convert_20101001184319.jpg

獅子: 煩悩だらけの楓が悟れるわけないじゃん。
     単にまぶしかっただけだろ?

楓 : 違いましゅよ、兄たん。
     眠かっただけでしゅ・・・・ぐぅ。

楓さんが寝ちゃったので、横に獅子兄ちゃんを寝かせて、仲良しポメ兄妹の
写真を 捏造しようと 撮ろうとしたのに・・・・・




IMG_5651_convert_20101001184406.jpg

くぅ~、失敗!


今回は、残念なことに向き合ってくれませんでした~

でも今日は、ブログネタに困らないくらい、色んな写真が撮れたから、
まあいいかっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

我が家の斜め前の黒猫ちゃんにもビビっているポメ兄妹です。
小型ワンコより、ニャンコの方が、絶対強いよね~。




Comments 4

トイプードル  

こんにちは☆
マサキ君かっこいいですね
堂々として
猫にも負けずに凄いです
やっぱり、身体が大きいと違いますね

2010/10/01 (Fri) 20:04 | EDIT | REPLY |   
こきちママ  

まだまだ、ワンコ慣れしてないので、まずは飼い主さんに挨拶にいくんですよ。
また、遊んでやってね。

2010/10/01 (Fri) 21:53 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: トイプードル さま

優しいマサキ君は、ポメ兄妹が動けないのを見て、迎えに
来てくれました。
このニャンコさんも、大きなマサキ君が来ても動じないのが
すごいです!

2010/10/02 (Sat) 21:40 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: こきちママ さま

こつぶちゃん、特に怖がる様子もないからいいですね♪
獅子丸は、仔犬だった頃の楓の相手が大変だったからか、
楓が来てからは、よその仔犬ちゃんとも距離を置くように
なりました。
それまでは、挨拶して遊んであげてたんですけど(苦笑)。

こつぶちゃん、これに懲りずに、またポメ兄妹と遊んでね。

2010/10/02 (Sat) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る