家の中で運動会を開催した後は・・・

予報では、雨だったけど、秋晴れに!


昨日の雨がうそのように、今日はいいお天気になりました。

でも、日曜の朝は、雨でも晴れでも、お散歩は、サボります(笑)。

それは、私がゆっくり寝たいから(爆)!

IMG_5856_convert_20101010112010.jpg

楓 : 我がごはん党のマニフェストが、日曜日だけ実現されてましゅ!
     平日にも、拡大を望みましゅ!




IMG_5858_convert_20101010112029.jpg

家の中では、元気いっぱいのごはん党・白ポメ楓党首です。

今日も、ハリネズミさんを振り回して、超ご機嫌!




IMG_5859_convert_20101010112124.jpg

そして、ダンナに捕獲された、ほのぼの党の獅子丸党首。

楓党首のハリネズミさんが欲しくて、ダンナに早く降ろせと
唸ったので、私に説教を喰らいました。




IMG_5860_convert_20101010112142.jpg

楓 : プププのプ~でしゅ♪




IMG_5863_convert_20101010112159.jpg

しか~し、油断した楓党首から、ハリネズミさんゲット!

獅子: ボク、やるときはやる男です!




IMG_5864_convert_20101010112257.jpg

3つの部屋と廊下を使って、大運動会を開催した後は、2度寝タイム。

両党首、仲良く書斎でネンネです。




IMG_5866_convert_20101010112505.jpg

楓さんは、キャスター付きの引き出しの上に置いたカボチャクッションで。




IMG_5867_convert_20101010112535.jpg

よくこんな感じで、寝ています。

体重が軽いので、クッションごとずり落ちることもなく、スヤスヤ。




IMG_5870_convert_20101010112602.jpg

わりと高さがあるのですが、全然気にならないようです。




IMG_5871_convert_20101010112617.jpg

首が疲れそうな寝相ですが・・・・




IMG_5872_convert_20101010112651.jpg

獅子君は、私の膝に敷いた座布団の上が定位置。

時々、腕にアゴを乗せてくるので、PCのキーが打てません。




IMG_5875_convert_20101010112717.jpg

獅子: 何か言った?

ううん、ゆっくり寝て下さい。

時々、こうやってじーっと見つめてくるのがかわいいです(← 親ばか)。




IMG_5878_convert_20101010112742.jpg

楓怪獣、ギャオーーーー!


こんな大あくび写真も撮れますよ。




IMG_5879_convert_20101010112808.jpg

楓 : お母さん、楓は、国民的アイドルを目指しているんでしゅ。
     大あくび写真は、公開ちないでくだちゃい!

だって、面白いんだも~ん♪




IMG_5880_convert_20101010112824.jpg

大あくび写真は、止められませんよ!

『あんた誰?』 的な変顔が撮れるんだからね♪




IMG_5881_convert_20101010112841.jpg

楓 : 楓のかわいいイメージが台無しでしゅ




IMG_5882_convert_20101010112902.jpg

獅子: かわいいだけのアイドルは、すぐに飽きられるから、
     これくらいギャップがある方が、いいんだよ。




IMG_5883_convert_20101010113013.jpg

楓 : よく分かりまちぇんが、こんなポーズとかもウケるでしゅか?

獅子: そこで白目むいたら、完璧だね!

楓 : 白目写真は、イヤでしゅ~

このままの状態でウトウトすると、たま~に白目になる楓さんです。

でも、カメラを起動させると、気づかれちゃうんだよね~。




IMG_5885_convert_20101010113040.jpg

楓 : 危なかったでしゅ!
     もう少しで、白目写真を撮られるところでちた!




IMG_5886_convert_20101010113116.jpg

楓 : この体勢なら、白目にならないでしゅ。

それはそれで、面白い格好だけど・・・・




IMG_5888_convert_20101010113146.jpg

楓 : そうでしゅか?普通でしゅよ?

『前にならえ~!』 って感じで(笑)。




IMG_5889_convert_20101010113202.jpg

色々な寝姿を披露してくれる楓さんに対して、寝相の良い獅子君は、
ビロ~ンと体を伸ばしているか、丸まっているかのどちらか。

丸まると、意外とコンパクトな獅子兄ちゃんです。




IMG_5891_convert_20101010113359.jpg

楓さんは、また違う格好で寝ちゃいました。

今日は、3時から猛獣躾け方教室だから、それまでゆっくり寝てください。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

寝ている間、かなり大胆に動く人やワンコがいますが、
何か夢でもみているのかな?




Comments 2

リョータママ  
No Title

獅子丸くんとリョータがどうしても重なる
私です(^O^)
かわいいわぁ☆
もちろん楓さんもかわいいですよ~
2わん揃ってのお写真はほのぼのします(*^_^*)

2010/10/10 (Sun) 15:52 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: リョータママ さま

リョータ君も、獅子丸みたいなキョトンとした顔をするのかな?
私は、この 『なあに?』 と見上げる顔が大好きです♪
2わんいると、同じ仕草をしても、表情が違うので見ていて
飽きませんよ~ v-343

2010/10/11 (Mon) 13:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る