性格の違い

今朝、裏庭で、ガムをカミカミするポメ兄妹。


ガムを噛んでいる時、ふたりの性格の違いがよく分かります。

IMG_6392_convert_20101027224857.jpg

まず、お互いの距離。

獅子兄ちゃんは、楓がどこにいるか、全く気にせず、自分の好きな場所に
腰を下ろします。

で、楓さんは、必ず獅子兄ちゃんから少し距離を取ります。




IMG_6385_convert_20101027224717.jpg

まずは、獅子兄ちゃんのカミカミの様子から見て行きましょう!




IMG_6386_convert_20101027224746.jpg

お手手で、ガムを挟んで食べてます。




IMG_6399_convert_20101027225204.jpg

楓が我が家に来るまでは、ひとりっ子状態だった獅子王子。




IMG_6400_convert_20101027225221.jpg

ガムを横取りされるなんて、全然考えずに、のんびり優雅に食べてます。




IMG_6401_convert_20101027225304.jpg

『うっとり~♪』 って感じですよね。




IMG_6402_convert_20101027225514.jpg

私が、至近距離で写真をバシバシ撮っていても、全くお構いなし。




IMG_6403_convert_20101027225537.jpg

完全にくつろいでます。




IMG_6404_convert_20101027225556.jpg

さすがは、獅子殿下!

食べ方も、お上品です。

こんなに写真を撮っているのに、変顔が一枚もありません。




IMG_6390_convert_20101027224836.jpg

こちらは、楓姫。

お写真、一枚目から、悪人顔。

どーして、ガムを噛む時、鼻にシワを寄せるのでしょう?




IMG_6393_convert_20101027224945.jpg

そして、この気合の入った後姿。

後ろ足をパーンと開いてますよ。




IMG_6394_convert_20101027225020.jpg

前足で、ガシッとガムを押さえつけてます。

楓姫は、獅子王子と違って、あまり前足でガムを挟んだりしません。




IMG_6396_convert_20101027225056.jpg

あ、珍しく、割りとマトモな顔が撮れた♪




IMG_6397_convert_20101027225116.jpg

と思った次の瞬間には、小悪魔な笑みを浮かべてます。




IMG_6398_convert_20101027225141.jpg

しかも、姫さま、ずっと立ち食い・・・・・

横取りを常に警戒しているのです。

獅子兄ちゃんが動いたら、自分もすぐに動ける体勢でガムを噛んでます。

確かに、獅子兄ちゃんの方が先に食べ終わると、『そのガムちょうだい!』 って
ウルサイけどね。

でも、獅子兄ちゃん、吠えるだけで、実力行使はしません。

そのあたり、やっぱりお坊ちゃまな獅子王子です(笑)。


これって、元々の性格の違いなのかな?

それとも男の子と女の子の差?

育て方?

どうなんだろう?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

もう少しで記事を書き終えるところで、なぜが記事が全部消えた!
ショック・ピョーン




Comments 2

リョータママ  
No Title

性格の違いがよ~くわかりました(●^o^●)
うちのリョータも一人っ子なので、
獅子君の食べ方にそっくりです
そして楓姫。。(;一_一)
本当に警戒してるんですね。。
立ち食いの迫力に一瞬ひるんだ私です(^^ゞ

2010/10/28 (Thu) 19:45 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: リョータママ さま

ひとりっ子の、特に男の子は、やっぱりのんびり&おっとりさんに
なるのかな(笑)。

楓も、小さい頃は、獅子丸の隣でガムを噛んでいたんですけどね。
その頃は、獅子丸のマネをしているだけで、実際には硬すぎて
食べられなかったのですが・・・・
そのうち、獅子丸のガムを横取りすると、獅子丸が怒って追いかけて
くることを発見し、それが面白かったらしく、獅子丸のガムを狙う
ようになりました。
で、楓もガムを食べられるようになると、今度は、獅子丸の横取りを
警戒するようになったんです。
獅子丸の横取りと言っても、先にガムを横取りしたのは楓の方で、
獅子丸は、『返せ~!』 と追いかけていただけなんですけどね(笑)。

2010/10/28 (Thu) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る