久しぶりの登場!ワンコお散歩隊♪

今日の夕方のお散歩の様子です。


IMG_6714_convert_20101111191101.jpg

獅子: お散歩、いや~!

いきなり任務(お散歩)拒否の獅子丸隊員です。




IMG_6715_convert_20101111191120.jpg

楓 : 兄たん、さっさと歩くでしゅ!

こちらは、見知らぬワンコとすれ違って、気合十分の楓隊員。




IMG_6716_convert_20101111191137.jpg

獅子: 今日は、お散歩の気分じゃないんだよ。




IMG_6717_convert_20101111191152.jpg

おやつで釣って、どうにか歩き始めた獅子丸隊員。

ヤレヤレと思った次の瞬間!




IMG_6718_convert_20101111191305.jpg

座り込み・・・・・

今日は、どうしたんでしょうね?




IMG_6719_convert_20101111191213.jpg

楓隊員を見習って欲しいですね。

最近、座り込み防止策が功を奏し、真面目に歩くようになりました。




IMG_6720_convert_20101111191333.jpg

あ、またまた任務拒否のワンコ発見!

チワワのマノン隊員です。

今日は、弟のライ君のリハビリ体験(プール)に付き添って、
お疲れらしいです。

マノンちゃんは、見学していただけですが(笑)。




IMG_6721_convert_20101111191401.jpg

獅子: ライ君、そのベビーカー、ラクそうでいいね。

獅子丸隊員、ベビーカーに興味シンシン?

うちもワンコ用カートが、欲しいな~とか思っているのだけど・・・・




IMG_6722_convert_20101111191418.jpg

お疲れマノン隊員も、ベビーカーに搭乗!

見つめ合うマノン隊員と獅子丸隊員。

女の子が苦手な獅子兄ちゃんですが、マノンちゃんとは、相性がいいみたいです。




IMG_6723_convert_20101111191436.jpg

今日は、やけにベビーカーが気になったポメ兄妹です。


続いて、シオン隊長、マサキ隊員、ハナ隊員と合流!




IMG_6724_convert_20101111191535.jpg

小さきものをこよなく愛するマサキ隊員、マノンちゃんにご執心!

マサキ君、人間だったら、ロリコン変態おじさんだよ~(笑)。

ワンコでよかったね♪




IMG_6726_convert_20101111191605.jpg

シオン隊長、足は大丈夫かな?

この間は、リーダーとしてのプライドを捨てるくらい足が痛かったみたいだけど。




IMG_6727_convert_20101111191632.jpg

あ、獅子丸隊員、いつの間にか元気になってるし。




IMG_6729_convert_20101111191700.jpg

おやつの補給を受けて、このあとは、ちゃんと任務(お散歩)を遂行してました。



お・ま・け ~はちみつ~

IMG_6732_convert_20101111191723.jpg

今日、久しぶりに はちみつ屋さん へ行きました。

左上は、サマーオレンジのはちみつで、柑橘の香りが爽やかな
さっぱりしたはちみつです。

右上は、ひまわりのはちみつ。
常温で結晶化するので、クリーミーでしっかりした甘味のはちみつ。

左下は、ハニーパンプキン!
パンやシフォンケーキにつけるとおいしそうです♪

右下は、バナナとバニラビーンズのはちみつ煮。
こちらは、まだ味見していないけど、牛乳や豆乳に入れてもいいそうです。

これからの時期、咳が出やすいので、はちみつは必需品です。

寝る前に、お湯に溶かして、咳止め薬の代わりに飲んでます。
サマーオレンジのはちみつは、香りがいいので、ホットハニーにピッタリかも♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

風邪が治ってきたので、胃の調子がよくなってきました♪




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る