飛行犬!

最近、飛行犬の写真を撮るのが流行っているのかな?


ブログ友達のクッキーママさんも、デジタル一眼を購入して、クッキー君の
飛行写真 に挑戦していたし。

県内のドッグランでも、『飛行犬の写真を撮ります!』 っていう有料のイベントを
やるみたいだし。

確かに、飛んでるように走っている写真は、カッコイイよね~♪

IMG_6782_convert_20101113202949.jpg

私のコンパクト・デジカメでも、飛行犬もどきの写真が撮れてました。

これは、狙って撮ったのではなく、『マテ!』 の練習をしている時に、
たまたま写した写真です。




IMG_6783_convert_20101113203025.jpg

実は、楓姫、あまり 『マテ』 ができません。

庭の端っこにオスワリ&マテさせて、私が離れてから、『ヨシ!』と
合図をするのですが、大体フライングです。




IMG_6784_convert_20101113203042.jpg

獅子兄ちゃんは、私の合図を待ってからのスタートなので、写真を撮ると
いつも出遅れたような感じになってます(笑)。

楓さんの右側に、ちょこっとだけ、獅子君が写ってます。

楓姫、おやつ欲しさに必死に走ってきます。




IMG_6785_convert_20101113203119.jpg

コンデジじゃあ、飛行犬写真は無理なので、私が狙っているのは、耳を
ペタンと後ろに寝かした写真!

本当は、正面から撮りたくて、前に回りこむのだけれど、背中を撫でて
欲しい獅子君が、すぐ後ろを向いてしまうので、こうなりました。




IMG_6786_convert_20101113203139.jpg

お耳が、ピコン!

ポメっ子の耳は、よく動くね~。




IMG_6787_convert_20101113203154.jpg

獅子: お母さん、耳の写真もいいけどさ。
     ボク、コンデジでも飛行犬の写真が撮れるポイントを知ってるよ。
     ほら、あそこ!

ああ、なるほど!

獅子: やってみるから、カメラ構えて!




IMG_6788_convert_20101113203210.jpg

獅子: そ~れ!ピョーン!

これなら、タイミングさえ合えば、飛行犬の写真が撮れるね。

獅子君、ナイス♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

でも、やっぱデジイチ、ちょっと欲しいかも。




Comments 2

まろまま  

わぁ~、獅子くんも、楓ちゃんもちゃんと飛んでるように見えます☆

待ちきれずにトコトコやってくる楓ちゃんも可愛いけど
出遅れる獅子くんも、らしくってとっても可愛い。

ワタシもお耳ペッタンっていうか、お耳が好きです。
寝てみたり起きてみたり、ホント、表情豊かなお耳だよね☆

2010/11/16 (Tue) 06:13 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: まろまま さま

飛行犬っぽく見えますか?
本当は、4本の足すべてが、地面から離れているのが
正式(?)な飛行犬ですが、コンデジならこれで上等かな。

楓のマテは、裏庭の半分の距離まで。
それ以上、私が離れると、自動的にスタートします(笑)。

ポメっ子のお耳は、見ていて飽きないですよね♪

2010/11/17 (Wed) 18:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る